「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > ネタバレあり「踊る」final  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレあり「踊る」final

2012 - 09/17 [Mon] - 01:08

          fe8dd23c3b1dfb95fa4b752d7f5e801d.jpg

なんだかんだといって、TVシリーズから15年経つんですなぁ・・・。今の警察ものの番組の礎の作ったのは、「踊る」なのだから。

和久さん亡きシリーズ「踊る3」は、拍子抜けした感がありましたが、今回はfinalということで、ご祝儀です。やっぱり、青島が好きなんだな、湾岸署が好きなんだな、それでいいじゃん、finalなんだから、なんてな。

あらすじは、2ヶ月間による商店街に潜伏捜査が終わり、湾岸署へ帰ってきた、青島・すみれ・和久くん。管内では、エネルギーサミットの真っ最中で、いつもにぎやかでガヤガヤしているは静かで、なんだか物足りない雰囲気。

そんな中、エネルギー博の会場で白昼堂々と誘拐事件が発生する。そして、数時間後に被害者は遺体となって発見される。湾岸署に帳場が置かれ、本店の捜査員だけの捜査となり、蚊帳の外状態に・・・。今回の帳場の仕切りは、鳥飼管理官の捜査方針に「上層部がなにかを隠蔽しようとしている・・・」と、気づく青島。

第2の殺人が起こり・・・。それは、真下が交渉課の課長時代に扱った事件で、主犯格の被疑者が無罪で出所してきていたという・・・。

使用されたのは、6年前の事件で使用された拳銃、検察から証拠が返却され、持ち出したのは本庁捜査員である、
久瀬という捜査員だった・・・上層部は、警察行政人事院の執行官である横山に、今回の事件の隠蔽工作を依頼する。


そして、上層部が出した案とは・・・。身代わりになる被疑者を作り、下に責任を取らす・・・。官房審議官の室井、事件は湾岸署であり、青島がいる。退職勧告を発令され、警察手帳も取られた青島・・・。室井が湾岸署につき、事件を立て直すが、そこへ、真下の一人息子が誘拐される・・・。

肩を負傷した後遺症がひどくなり、警察をやめたすみれ。大分行きの夜行バスのTVのニュースで知る。「青島くんが・・・・」

「室井さんを信じる」その一言で、室井と青島のラストダンスが始まる・・・。

そして和久さんの言葉を思いだし「自分が犯人になり、逃亡します」・・・。






で、真下くんの息子が誘拐されちゃったんですけどね、香取くんによって。でも、真下よ警察官の息子ならば「手帳を見せても信じるな」ぐらいは教育しとけよと思った、簡単について行き過ぎ。無理やり車に乗せたほうがよかったんじゃないのって。

青島くんのチャリンコでの捜査で、たどりついたところは結局あの場所なの?室井さんの「バナナだ」って、子供がみんなバナナ好きなの?そして、すみれさんのあの大胆っていうか、あそこまでやっちゃうとハリウッド映画級の不自然さの演出。正直言ってあれはやりすぎだと思います・・・。正直いって、ちょっと引きました。

あと、青島くん人事院に異議申し立てすれば。と深く考えないこと、室井さんが最後にスベったのも気にしない。

王さんが注文しすぎて、真下くんに全責任をきれーに振ったビールも事件ととも隠蔽処理完了!



<事件の真相>
その事件の日が、6年前の今日。事件の交渉は小池くんが犯人と交渉していたが、48時間後には交渉権がなくなり、捜査1課に捜査権がうつるというルールだった。真下はその命令に従い、捜査員は街中にあふれ犯人に気づかれて、誘拐された女の子は無残な姿で発見された。その復讐のため、久瀬は小池を巻き込み今回の事件を実行した。

今回起こった事件は6年前の事件を再現しているかのよう・・・。一人の女性警察官が、「事件の担当ではないのに、鳥飼さんが顔をだしていた・・・・」という証言を得る。

今回の事件の第3の黒幕は、鳥飼。殺害されたのは自分の姪。被害者の母親は姉だった・・・。


「こんな腐った組織にまだ居座るつもりですか」と、事件解決後、室井にそう言い残し本部をさる鳥飼。

長官と次長に引責辞任の切符を渡す横山。鳥飼は告発文を流し一体何を企んでいるのか?室井は、新庄・沖田と警察組織を立て直すための組織の担当になる。その第1回有識者会議で青島も呼ばれた・・・。青島は「みなさんにお任せします」と。そして、現場が俺を呼んでいる。

って、結局すみれさん大分へ帰っちゃったの?







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1773-cc3261d7

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。