「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺脇康文 出演感想(舞台含む) > 地球ゴージャスファンイベント報告@新神戸オリエンタル劇場   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


地球ゴージャスファンイベント報告@新神戸オリエンタル劇場 

2013 - 08/14 [Wed] - 01:48

爆笑話なので、数回に分けて書きます。


波乗りゴローと夏色テラちゃんの夢見る夏のお嬢さん?いらっしゃい~

と、いうタイトルが今回のファンクラブイベントのタイトル。

なので、夢を大募集していました。

新神戸に着き、新神戸オリエンタルアベニューで早めの食事を取ろうとしたら、ことごとくお店がつぶれていました。
で、劇場の隣のカフェで食事を取ることに・・・。

2年前の秋の連休で、姫路城の修復工事を見学し、その後異人館を見て帰るというとんでもないスケジュールで行きまして、遅すぎる食事を取った店でした。神戸だからコジャレた店があると思ったのですが、駅と直結しているというのに、経営母体が経営なんだと廃れるんだなと思いました。

開場が13時だったので、少し前にいくとロビー開場になっていました。記念品のタオルと次回の舞台のチラシ、アンケート用紙をもらい、開場後に席につきました。

会場内は懐メロが流れており、まさかの「いつでも夢を」が流れていたとは・・・誰チョイス?


13:30開演。夢をかなうということで、BGMは「ドラえもん」でした。そして、「夢を叶うゾー」と、プーケットでおっさんふたり旅でぞうに乗った写真を使用。会場は爆笑。

岸寺のお二人が登場。それも、お土産のタオルを回しながらの登場。「日曜日の貴重な時間を・・・」ばかりいう寺様。

ゴローちゃんのマイクに「カチャカチャ」雑音が。LAで購入したネームIDが今のお気に入りだそうで。

寺「カチャカチャカチャカチャ、(ピン)マイクに音が入るんだよ。東京のときもカチャカチャうるさかったし」
岸「LAで20セント。わかったよ、外すよ。東京のときはマイクの線に引っかかるし・・・」

当日のお二人の衣装は


寺:白のジャケットとダメージジーンズ。下は丸襟でボタンが付いたグレーの長袖(まさかの)
岸:黒のジャケット(皮だったような)と、オレンジ色のカラパン。大きなVネック(グレー)

で、ゴローちゃんのVネックが余計に深くあいているので、それに対して突っ込む寺様。

「音声さんがどこにマイクつけようか迷ってたじゃん」



なぜ、今回「神戸」になったのか?その理由は「ただ、場所が取れなかっただけ。じゃ、近くの神戸ってどう」という安易な考えで決定。じゃ、ホテル取る?取れない。花火大会でどこも一杯だと。大阪泊まりだね。と、いうなんとも無計画なイベント裏話を寺様が暴露。


今回のタオルデザインも寺様。裏表が「????」と思ったゴローちゃんいわく、「ダブルB面」ということで。
デザインは現在のロゴを使用。裏表があるようでないようなデザインなので、ゴローちゃん理解できず。

で、会場中が気になるので「ガサゴゾガサゴソ」袋からあけて確認している様子を見ながら、最後にタオルを回しながらお別れっていうときも「ガサゴソガサゴソ」って。と、会場へ突っ込みを入れる二人。


で、実は前日から大阪入りしており、同じ店で5時間も飲んでいたそう。そこの店員の女の子に寺様が「上戸彩に似ているって言われるでしょ」同じことをその店員さんがくるたびに言っていたそうです。

で、最終的に「スケートのミキティ(安藤美樹)には、似てるって言われたことはありますけど、上戸彩はいわれたことはありません」と、へべれけ状態の寺様に向かって一言。日本酒から焼酎に切りかるころの話だそうです。

で、出際に「一人の人に言われたことはありますが」って・・・。

当日のお二人は、すこし二日酔いだったそうです・・・

で、その後なぜか会場で「上戸彩」突っ込みするゴローちゃん。


時間をさかのぼり、大阪のホテルに着いた二人。エレベーターで階数ボタンの前に立っていた寺様。そのナナメ横にゴローちゃんがいて、女子が6人ぐらい乗ってきたので、奥に行き帽子を深くかぶりなおすゴローちゃん。いつものクセだそうです。で、「テラちゃんって背伸びたんじゃない」って、いう会話が・・・。「え、寺ちゃんばれた?」とアタフタしているゴローちゃん。だって、こちらの寺ちゃんは『寺脇康文』のまんまだもの。

オチは「今日は高いヒール履いているからね」って。その背の低いテラちゃんと呼ばれている子のことだということがわかり一安心。

ヘベレケでホテルへ2時ごろに帰った2人。また、人が乗ってきた。で、その人はなんと

古田新太氏だった。

ゴローちゃん、寺ちゃん、アラタちゃん。古田氏はなんで二人が一緒にいるのかが不思議だったそうです。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1886-ca18690c

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

