「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 豊さん 雑誌掲載等記事 > 義兄への「捜索願」(笑)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


義兄への「捜索願」(笑)

2013 - 09/11 [Wed] - 01:47

フクシマレコーズのCD届きました。

佐橋さんがすべてを暴露!!イタミンじゃなくて義兄の川原和久に感謝!!


コラボのきっかけ

「僕の奥さんのお姉さんである松本紀保ちゃんが「相棒」の伊丹刑事こと川原さんと結婚することになって」


①立会人のオファは幸四郎さんから。やはり蘭さんとの舞台共演がきっかけだった模様。

②披露宴で豊さんに一言が「歌わせてほしい」とご本人から新郎へオファ。

③新郎が義弟になる予定の佐橋さんへ「伴奏やってくれない」とオファ


披露宴で歌ったいう記事はでましたが、何を披露したのかは不明でした。

豊さんの話から推測すると「娘を嫁に出し後に、結婚式・披露宴から帰ってきた両親の話」

約2年前に竜童さんとのジョイントコンサートの時に披露され未CD化『名前で呼ぼう』だと思われます。

夫婦2人の生活に戻るので「ママ」という呼び方から「名前で呼ぼう」という、父親の心境が描かれてる曲。

その後、この企画でどーしても豊さんに「TRUE LOVE」を歌ってほしい。いてもたってもいられず

佐橋:義理の兄の伊丹刑事にですね「ちょっと水谷豊さんの状況を・・・」と捜索願いを(笑)
全員:(大笑)
佐橋:そしたらすぐにメールが来まして「ただいまお仕事で沖縄におります」と。
全員:(笑)
佐橋:色々と川原さんにも協力いただいて。ほんとうに今回は、川原さんのご尽力のおかけでこのセッションが実現したんですよ。


スペシャルサンクスに:川原和久


「あすなろ白書」そういえば、2代目花の里おかみもご出演。


で、肝心な感想ですが・・・。歌いだしで「これ豊さん?」というほどのに歌唱力が上がっています。禁煙した成果がでています。でも、サビの部分では「やっぱり豊さんだな」という独特の歌いまわしでした。

原曲のイメージがしっとりしたイメージがありますが、すごく前向きな感じがしました。


色々と調べたところ、「後ろ向きなイメージ」があるようで、チェッカーズの突然の解散でファンの方にお礼という気持ちで作ったそうです。これをとんねるずのノリさんの披露宴で歌ったことがきっかけで結婚式の鉄板ソングとなったみたいです。










コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1901-bcfbeaba

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

