「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「刑事貴族2」後半購入  


-- - --/-- [--] - --:--


「刑事貴族2」後半購入

2013 - 09/15 [Sun] - 02:19

51hxzzmstBLSL500AA300.jpg


代官署メモリーズですが、うーん本城さん編は前半戦あたりは「3」とダブっていたような気がします。
拓はタップリ1時間以上のインタビュー。

「沙耶さん」との話になって。「そんなに年変わらないと・・・」って、順子さんとは5つも離れてます。


で、オーディオコメンタリーは、「刑事貴族2」で18.5%を記録。ご褒美にゴルフへご招待(村田監督談)。


<ストーリー>
拓が当直の夜に、廃屋で亮に撃たれる夢を見てしまう。翌朝、夏美が「万馬券を当てた夢をみた。よく現実になるから正夢になるかも」と朝から大はしゃぎ。本城は当たった万馬券の馬番を聞き出そうとしている。

課長が出勤、本城と拓・亮が射撃訓練をサボっていると警務課長からお小言を言われたらしい。射撃訓練場、場所は東宝撮影所内に組んだとか。

本城さんの華麗な見せ場。どうもしゃべりながら練習をするので、実よりタイムが遅いらしいが、給料は上らしい。いくらもらっているかは「いえない」(ここらへんはアドリブ)

そして、亮の「ショータイム」。なかなかやるな「元不動産屋」。くわえタバコで次々と標的を撃ったが、「ブー」と終了の音が?うーん手帳持ってる?「おはずかしったらありゃしない」

夢の件があり、拓は亮を攻めるが、等の本人は拓をからかって「うそぴょーん」。タケさんからの電話でひったくり事件が発生。現場へ急行する。


その後、亮とコンビを組むことになった拓。コンビニ強盗をタイホ。でも、その強盗は拳銃もっていたので最後のおいしいところは「本番に強い」と豪語していた本城が見事に決める。


ひったくり犯も亮と拓のコンビが見事に逮捕。河川敷を走るシーンでアメフトのシーンがあるのですが、それは拓の初主演映画のオマージュ。「マイフェニックス」というアメフトの話。そのライバル校のスター選手が南さんだったとか。

そして、事件は警官殺しのサラ金強盗で全国指名手配犯の刑事が代官署管内で目撃される。本城と実が「本命・対抗・大穴」と競馬の予想じゃないんだからとよくタケ先輩から怒られなかったのかが不思議。計6件を代官署でカバーできない。で、いつの間にやら本庁の刑事さんたちが登場「われわれが本命を追いかけます」って、いつの間にかその会話聞いてたのかよ!!って、コメンタリーで突っ込まれてました。

で、犯人は本命に登場。本庁の刑事を撃って逃走。廃屋に逃げ込み、本城と実、拓と亮の二手に分かれる。

不安な拓に本城は声をかけるが「相棒」を信じていますから。って、「相棒」で有名になったじゃんこの2人。って、拓が突っ込む突っ込む。(この突っ込みは遠慮なくOKみたい)


同じシチュエーションになってしまい、あせる拓。亮の銃口が拓の目の前に「やめろ、亮!」その静止を振り切り発砲。でも自分は痛くもない?え、拓の後ろに犯人がいたのを亮が救ってくれた。でも、犯人は拳銃を取って撃つ構え、本城さんが見事に的中。


「おい、これも夢だったりしてな。ア~ハハハハ」と甲高い声で笑う本城。一気に緊張感が解けた瞬間だった。

アレックスの食欲不振は、近所の小学生が給食を残して、ご飯をあげていたのが原因。今度は競馬のない日にこようなアレックス。と、こちらの事件も無事解決。


ラストの刑事部屋でのシーン。亮がやけに浮いた服。なぜこんな衣装になったのは不明。拓がコメンタリーで「ゴルフに行くんじゃなんだから」と、派手な黒のチェックの上下。案の定タケさんからつっこまっる。課長の夢は、本城が察しが付いたのでみんなでムシ。課長がダダをこねて「聞いて」と。松方さんよくやるな・・・。



代官署のコミカル部分担当は、寺脇康文がダントツ。でも、拓いわく初めはどうも作ってきたような演技だったそうです。SETというコミカルな劇団。実と南さんも劇団出身だけどジャンルが違う。いい、刺激にはなったようですが、やっぱりこの時期なので、お二人とも控えめでした。

いつまでこの問題引きつるんだろうね。どうでもいいじゃん。製作サイトが気持ちよく卒業させてあげなかったのが原因なんだから。


「刑事貴族2」の前半のエンディング。本城さんがかさもって華麗に踊るシーン。あれ音楽もなにも決まってなかったときだったそうです。見事に音楽とマッチしているので不思議だったとか。で、思い出したのが「熱中時代刑事編」のOPもそのようにして撮影したのを思い出したとのこと。

で、当時かさを持って踊るのが小学生の間ではやったとか?


本城さんがバンプラを追っかけるシーンが印象的なエンディング。あれ、蝶ネクタイとか上着を脱いで走るシーン。ご自身でも演技プランを考えていたらしく、最後は下着姿でと当初考えていたとか。(え、コミカルすぎ)でも、それじゃヤバイな思って自分の中で却下。

撮影場所は、ずーと銀座だと勝手に思っていましたが、新宿伊勢丹のある大通りで早朝に撮影。そりゃそうだ、新宿にある設定だもんなぁ。









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1902-aa7d511b

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

