「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> season12 > #12-3「別れのダンス」  


-- - --/-- [--] - --:--


#12-3「別れのダンス」

2013 - 11/09 [Sat] - 01:49

社交ダンスとは言わず、ボールルームダンスっていうこじゃれた名前に変化してようです。
てっきり、右京さんルールとか詳しいのかと思っていました。応援の仕方は周りが「○番」って言っているのをマネしている具合で・・・。

悦子さんがほとんどリードしている今回の大会。番号の横に「UP」はなしであっけなく大会は終了。
今回の大会の主催は、ヨツバ電気。社長さんがのめりこんでしまって、ホールを買い取ったまでの熱の入れよう。
でも、ヨツバ電気が出てきたらろくなことが起こらないのが「相棒」。

悦子さんイチオシのイケメン君。芳川&遥子と、そして、ベテランコンビの須永&礼夏デモンストレーション。そのときに須永さんががこけて、これが事件へのご招待。


茂手木さんが殺害され、第一発見者は「なぜか特命係」と、お約束的な進み方。課長が一人でShellWe ダンス。(で、ツイのトレンドでなぜか「暇課長」がヒット。本人曰く面目ない)


捜査を進めていくうち、コンビを解消させ、新しく芳川くんとを組ませるという。でも、茂手木さんはコンプラ担当で、脅迫めいたメールがなどがヨツバ電気に届いていたため、礼夏の身辺調査をすることになった。実際に犯罪歴があるが刑事責任も果たしており問題はないという。

結局、殺害時刻も、場所も、礼夏さんが茂手木さんから受けた電話も、バッテリーが抜かれたノートパソコンも、なにもかもが「トロフィーがかけている」の連絡で、右京さんの華麗な(?)再現ダンススイッチが作動。

遥子から、礼夏の髪飾りがいつもと違うというヒントで今回の事件の謎はどうも右京さん的には解決。


須永さんは、舞台袖で礼夏さんの髪飾りを見つけてしまった。→役員控え室に放置
礼夏さんは、パソコンを発見。控え室へ行くと茂手木さんの遺体を発見。→偽装

でも、結局はコンビを解消したくなかった、遥子さんが茂手木さんから「礼夏さんの件について、協会へ報告する」と言われたものだから、衝動的にトロフィーで殺害して、礼夏さんが犯人に仕立てるために、髪飾りを楽屋から拝借したというわけ。決定的な証拠は、芳川と遥子が所属しているダンス教室のPCで送信していたことから、足ついちゃったし・・・。

でも、トロフィーをみただけ同様した遥子さん。礼夏さんは「彼の手を握ったときに、何か悩んでいる」と感じたとか・・・。まあ、お互いをかばいあっての今回の事件。2ドラテイスト的なにおいですなぁ。

でも、死体を動かしてしまったり、現場を偽装したりと・・・。遥子さんもやり方が幼稚っぽいし、「殺すつもりはなかった」って。こんな結末でお互いのコンビ解消したくなかったという気持ちがわかってしまったのは、なんだか切ないです・・・。右京さん、やはり男女の仲に関しては疎いようです・・・。


なんか、事件を遺留品で複雑にしちゃったんですが、お互いを思う気持ちがなぜ「犯罪」と、いう表現でしか表すことができなかったのか?そこを突っ込むべきじゃないですか?右京さん。

なんだか、意外と「あっさり?」っていう感じがしました。

来週は、就活中の女子と右京さんとの「だるまさんが転んだ」の「エントリーシート」


最近の就活って、パソコンでのエントリーシート方式で、写真も修正できちゃう。セミナーにはタブレットとスマホは必修アイテム。予約を取るためだそうです・・・。

最近の新人は、本当に自分から調べようとする子いませんねぇ。マニュアルがないと動けないっていうか・・・。
私が新人に言い聞かせているのは「たかがコピー、されどコピーです」営業ではコピー1枚取れないぐらいでどやされていた時代ありましたねぇ。









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1922-903439d7

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

