「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 劇場版3 > 「暇か!」@広島バルト11  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「暇か!」@広島バルト11

2014 - 04/30 [Wed] - 02:12

話が前後しています。あと、トークの内容はあっていますが、細かなニュアンスまでは覚えてません。

当日の3人の服装

右京さん:紺のスーツ。ネクタイはストライプ。
角田課長:グレースーツ、中のベストは「なんばパークス」の舞台挨拶の際に着用していた。
     詳しくは課長のツイ参照。(多分、劇中に着用していたのと同じ?)

和泉監督:全身黒色ファッション。シャツが黒の襟付きで光沢があったように思います。指にはおなじみの指輪が。
     ジャケットとパンツは梅田で舞台あいさつした際に着用したものだと思います。

どうも、広島には当日入りした模様。福岡への新幹線移動は、広島発が12:30頃の新幹線に乗車した様です。課長のツイが、12:32アップ。25分ごろの新幹線があるのですが、12時前に舞台挨拶が終わっても、25分の新幹線はおそらく無理。



前日の夜から横殴りの雨で「あすは大丈夫だろうか」と、思うぐらいの天候でしたが、朝、めちゃくちゃ晴れていました。

朝11:30の2回目の舞台挨拶。上演前舞台挨拶で、GWのさなかシネコンは混雑していました。できた当時は最新鋭のシネコンでしたが、今となってみれば狭い・・・。舞台挨拶も5分押しでスタートしました。

前日のお疲れもあるようで、テンションはちと低め。(そりゃ平均年齢60近いもん)

司会はホームテレビの串山アナ。課長を先頭に右京さん、和泉監督と続きました。それにしても、課長の人気度ハンパない。右京さんに負けないぐらいの人気度でした。


右京さんのファースト挨拶「広島・・・」といっただけで、ウケ。おなじみ「地方の方&それ以外の方」挨拶かと思えば

「広島バルト11にお越しのみなさま、GWのさなかやることがいっぱやることがありお忙しい方、また、友達に誘われて断りきれず仕方なしにいらした方(会場笑)本日は「相棒 劇場版3」を選んでいただき、ありがとうございます。杉下右京です」と、あいさつ。


次は、課長。「みなさまこんにちは、山西でございます。本日はGWのさなかやることがあって忙しい中、選んでいただきまして、皆さん暇か?」と、生「暇か」披露。


それだけで、「キャー」という黄色声援が・・・

課長があいさつをされている最中、遅れて入った方に「あ、あわてなくても大丈夫だから」

「こんなことでキャーって言われるなんて。会場を見てみると、老若男女とたくさんの方々が来ていただいて。(小さなお子様を見つけ)話、わかってんのかな。わかってる?」と、課長が突っ込んだので、右京さんが反応し、2人でその子を確かめました。


和泉監督も同じく「監督の和泉です。GWのさなかやることがいっぱいやることがあるなか、お越しいただきありがとうございます」と、3人でつかみはOK。

合間に、前後の話とはまったく関係ないところで、ネタを。


公開前の舞台あいさつにでも「402席ありますが、5席開いてますから397人の方にお越しいただいてます」

実際に、広島バルト11のスクリーン10は402席と一番会場の中では大きなキャパです。

(右)「そういえば、気になったので数えたのですが、この会場の座席数は402席ありますねぇ」
(課)「いつの間に」
(右)「細かいことが気になったので・・・」


話は6月の梅雨時期に沖縄のロケという話になり・・・。


(右)「僕はね、汗かかないんですよ。暑いのに強いんで。なにしろ、ミスターサマーですから」
(課)「それ、初めて聞いた」
(右)「初めて、課長に言いました」
    課長と右京さん笑顔で見つめあう
(右)「課長とこんな距離で、笑顔で見つめあうなんて初めてです」

       会場爆笑

あと、八丈島から離れた小さな島の設定で、近くで探してもなかったので、沖縄でロケをしたのですが、梅雨時で
   天気が心配だった・・・。という、監督のフリで天気話に・・・


(和)「昨日雨が降っていて、今はやんでますが、豊さんがいるとさっきまでどしゃぶりだったのに、撮影のときだけ
    晴れて、終わったらザーと降って、我々はそのまま撤収すればいいんですが、スタッフが装置を山の奥から
    下ろすのに、ずぶぬれになっていました。」

(右)「何しろ、ミスター晴れ男ですからね」
(課)「初めて、聞きました」

   2人再度見つめあって爆笑

(和)「豊さんに、天気大丈夫ですかね?と、言ったところ、ポケットから携帯取り出して、空に向かって
   『(明日?)晴れにしてほしい』って。」

(課)「その、番号教えてくれませんか?」
(右)「秘密です・・・」

(右)「そうそう、余談ですが、今までの話も余談ですが(会場爆笑)、監督に以前、ある映画で僕は出てませんが、
    監督から電話がかかってきて『豊さん、夕陽を出してほしいから、今から来てほしい』って、
    ことがありました。」

             会場爆笑



(右)「あの空のあのシーンって、ご覧になられる前なので詳しくは言えませんが、この空のシーンです。ジャングルの    中を走ったり、川を走ったりと・・・」

(課)「4代目の『相棒』選ばれて、豊さんの隣にいるわけではありません。映画にはでています。課長がジャングルに    行ったかどうかは、上映前なので言えません・・・」


(和)「今日は昭和の日で昔で言うと天皇誕生日ですが、ここにいる3人とも昭和生まれです。平成生まれのかたもいら    っしゃるとおもいますが、多くの方に見ていただきありがとうございます。」


(右)「劇場版3作品、すべて和泉監督が撮られています。監督の世界を楽しんでいただければと思います。「相棒ワー    ルド」への旅、1時間54分を予定しております。これが、今新しい「相棒」です。」


捜一コンビ&米沢&照生さんの4人・・・天気が大荒れ「小野さんのせい」と、とばっちりを受けているようです。
セリちゃんツイより。どうも、参事官ではなく「照生さん」と言われいじられらしい・・・。って、年の割に老けて見えるのかな・・・。意外とイタミンや米沢さんと年離れてないのに・・・。(って、意外な事実?)

でも、課長とセリちゃんがツイで報告しあってるのがリアルでうれしいです。伊東APは広島に同行していた様子。













コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1967-880e1977

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

