FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > あけましておめでとうございます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

2015 - 01/02 [Fri] - 03:34

ああ、去年の8月から更新してないんですね・・・。ツイやるとそっちのほうが手軽なのでついついというか・・・。
タブレットでいつでも更新できると思っても、キーボードが意外とお高いので、手が出せません・・・。

8月から本格的にカープの試合を観戦しに行き、最終戦が雨男マエケン先発で延期になり、友人と行くことができましたが
台風の次の日だったので寒い・・・。そして、試合も寒い・・・

CSのパブリックビューイングに行き、翌日は大瀬良くんが気になりつつも、六角さん見たさに西条酒祭りへ行きました。
そんななんだといって、去年を振り返りたいと思います。


正月明けの3連休は、「プルートゥ」を観劇のためにコクーンへ飛びます。そして、月末の締め日に大谷さんがくるーので
強行突破で行きます。で、3月にも大阪にドリー&タニーのライブへ弾丸で行きます。その間にオープン戦も見れたらなと
思っています。

あ、年賀状の数名かランダムで坊やのシール貼りました。三次のジョニーデップのシールも誰かに貼りました。


1月
「クザリアーナの翼」@赤坂アクトシアター
湖月わたるさんの2役っぷりがかっこいいが、途中で中村雅俊リサイタルになってしまったりと・・・
相変わらず、セットがでかい・・・。純粋な初期の頃に戻ってほしいな・・・
yjimage (2)

4月
「相棒劇場版3」公開&「相棒展3」へ行く。

右京さん2度も広島に来広っていうよりか、ほぼ毎年のように来広している・・・。ふたを開けると「レリゴー」がすべての番狂わせになってしまい、イタミンいるところに「レリゴー」がお約束。中園さん参戦するが「天気ネタ」で突っ込まれる。予告がいつもながらに大げさ・・・。「王妃の館」が4月25日に公開決定。誰が出るんだろ・・・
aibou_edited.jpg

6月
「相棒コンサート響」
チケットが発売されたのが3月で結局完売が5月だったというか、チケット代が若干お高めだったのか?
ほぼフルオケで機械音が入れすぎ感があり、まったくのフルオケならばと思っても「相棒」のテーマソングを聞けば吹っ飛ぶという編成。イタミンが「打ち上げ断った」とか、中園さんが「石坂派閥」に乗り移ろうとしているなど、池さんを巻き込んでの「茶番劇」。でも、会場スタッフの仕切りの悪さにはイライラです。会場時間早い割にはしきれてない。ロビーに人があふれるし、暑いし…。グッズ売り場の売り子も素人かっていうほど手慣れてない。袋に入れないで、袋の上に商品をインすれば・・・。って、ならばんでも「通販で売る」っていうのをなぜ最初に告知しなかった・・・。
yjimage (4)


7月
「太陽2068」@シアターコクーン
恐るべし綾野剛。チケット戦全敗でしたが、どうにかこうにか見にいくことができました。
それにしても、蘭さんが地下の人なんで下すぎる・・・と、いう状況でした。うーん、やっぱり同年代と演技すると、演技は上手なのか、カイトよ。AKB元センターがなんであんなに絶賛されるのかが不思議だった…。蜷川さんの考え方が変わってきだしのかな・・・。演出もえぐいシーンありましたが、おぽんちなシーンもあった(TVでは割愛)けど、あれはマジ必要ない。中身どうこうというよりか、若い人に生で演劇見てねというのが趣旨だったようなので、蜷川作品的には見やすかったですね。でも、最後のオチが「祈りと怪物」の蜷川バージョンと同じだった・・・。コクーンの舞台後ろがバーンと開く演出は。

で、カイトが最終回どうなるかっていうのがあったので「地方公演」の有無が発表されるのが、最終回すぎてからで、結局地方なしだったので、「相棒」の秋からOA決定が自然に決まり、カイトくんが蘭さんと出ることで週刊誌が書くぞと思っていたら、イタミンを連れていったので、「カイトの演技に大絶賛」とかってかれるし・・・。って、いそがしいね。演技が下手やら絶賛やら・・・。
yjimage (5)

8月
限定ユニホームで、今季初ズムスタ観戦・・・ここから、あと4試合行きました・・・友よありがとう。
まったくカープ知らん人へ選手の名前紹介しておきます。
s036-01.jpg

【上段】エルドレッド(ホームランキング)・一岡(カピ岡さん)・堂林(プリンス)
【下段】菊池(韋駄天)・丸(顔がでかい)

コンドルズツアー@アステールプラザ
今年は「進撃の巨人」のネタでしたが、相変わらず安定感あるおバカ度だった・・・ただ、石渕さんが2年連続ご出演がないのがさびしい・・・
yjimage (7)


9月
「ラストフラワーズ」@シアターブラバ
平日が全部取れなく、土曜日に取れたが大瀬良くんが完封勝利をした日だった・・・。
とにかく、ゲストが小池栄子さんとしか決まっていないというめちゃくちゃな案内だけでチケットをゲットした。
最後は、星野源くんのリサイタルで幕がしまった・・・。病床からの復活に涙するファン多し・・・。でも、彼は劇団員ではなく
事務所が同じだけというだけで、出ているだけ・・・
bef72490.jpg

10月

カープ最終戦に行く。横竜さんの引退セレモニーに泣いてしまう・・・。で、年明け早々の特番で解説者デビューが、買い物対決の解説って・・・。

CSのパブリックビューイングにいくも、昨年のような盛り上がり度なし・・・。

西条酒祭り@六角さんバンド

絶対お酒がギャラだと思っている私・・・取り急ぎ1日目の写真で代用・・・。気ままに六角さん「最後の挨拶」記念でアップしておきます。それにしても、台風接近でどうなることやらと、新幹線で律義にはるばる西条まで来たという・・・。って、飛行機のほうが楽ですがね・・・。本番直前まで寝ていたという六角さんが、非常にはしゃいでいたことは忘れません。
ええ、「米沢じゃないぜ」って言ったのカッコよかったですよ・・・。でも、六角さんがいなくなるとお客さんもいなくなる現象が
あり、エンディングは座ってみれました・・・。酔っ払いのおっちゃんからの愛の手あり、うーん10月の広島の風物詩だなと
・・・。で、下戸なので行ったことがなかったです。酒まんじゅうのお土産にずんだのおまけありがたい・・・
B1IC64gCEAEQhVk.jpg

11月
ファン感にいく・・ファン感史上の動員数だったそうですが、朝7時に並んでも大変だった。ここも、球団側の対応にいらつき
を感じる・・・。他球団にリサーチ入れとくとかしておけと。あと、カープ女子でツイに自分の写真あげる人、素人が自分の写真を掲載することはとっても危険です。マスコミのあおりすぎにも、ご注意を・・・
aaf78a32.jpg


「ジュリエット通り」@シアターブラバ
関ジャニの大倉くん目当てに、ジャニファンが平日にあふれとる・・・。もう、大倉くんが見れればそれでいいっていう状態でしたね・・・。だから、出入り口だからここで花の写真撮んなって、そこの置くほうもどうかねぇと・・・。
それにしても、この話は「ロミジュリ」ではなく、「ロミジュリ」みたいなカップルがいたという話・・・。違法すれすれの娼館といったほうが話がわかりやすいかな・・・。大倉くんの父ちゃんがもと娼婦だった高岡さんと再婚して、大政絢ちゃんが、売上金を盗んだのをチャラにしてやるから、愛人になれって風間さんと契約。結局、変な団体に引き込まれていく趣里ちゃんが、最後には「セーラー服と機関銃」でぶちかますというなんだか、???なお話でした。声、聞くたびに蘭さんにそっくりなのですが・・・
ジュリエット通り

「DO THE CARP」大瀬良くんトークショー
新人王受賞したせいで、人が半端なかった・・・。けど、寒かった。やっぱりAB型だよ、天然たっぷりなカピバラさんでした・・・。MCの神原さんも、いい人です・・・。お、写真をメールしなければ・・・。

梵&キムショーFA行使せず・・・。三次のジョニーデップ、モノ言う選手会長「そよぎ」ですが、バックスクリーンが光ってまぶしいし暑いので改善をと即行言ったそうです・・・。

バリントンが楽天へ、クローザー・ミコライオがオリックスへ。2人抜けるのは惜しい・・・。でも、エルドレッドが残ってくれたのは本当にありがたい・・・。

新井兄カープに戻る・・・。阪神から自由契約になった、新井兄。弟良太はさびしいと・・・。


12月

中東・篠田・小野 トークショー

友人が篠田投手のファンで引率で行きました・・・。それにしても、「キリンビール」と失言した篠田さん・・・。アサヒビールさん提供ですので・・・。小野投手がオトナな対応をナイスフォロー・・・。でも、中東(なかひがし)選手は眠たそうだった。

そして、年末に「黒田投手」が戻ってくるー20億円蹴って戻ってくる・・・。マエケン最高年俸は3日天下。













コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/1973-419d9d14

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。