FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> season14 > #14-1「フランケンシュタインの告白」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#14-1「フランケンシュタインの告白」

2015 - 10/15 [Thu] - 02:16

もう、4代も変わると、免疫がついたのか?麻痺してるのか、ああ、新しいキャラが増えたのね。という感覚で今回も見れました。
カンベソンの時は本当に拒絶反応がすごかった・・・。

うん、「仮面の告白」で、課長が被ってましたよね。

リアップもXになり、パブロンでは冠城さんの中の人のリアル奥さんでしたし、西日本では右京さんの中の人のリアル奥さんのCMしてましたし・・・。

今回の話、右京さんが大好きな「幽霊」の話ですよ。そーいうところが、右京さんなんだなぁもう。

#2-1以外は気ままに日本に帰ってきたフリーダムな右京さん。(基本そうです)ロンドン警視庁で捜査のお手伝いし、嘱託として
スカウトされ一度は、「それもいいなぁ」と、本気で永住も考えてしまう右京さん。

あ、冠城くんのファンからみた方へ、#2-1「ロンドンからの帰郷。ベラドンナの赤い罠」これは、薫ちゃんのハニー(当時は恋人)の、美和子が「右京さん事件ですよ~」って、メールでそそのかしたから。

今回からは、警視庁もICカードで出入りすることになったので、新アイテムが登場。いきなり、特命係の部屋を「僕の部屋」と私物化している・・・(と、カイトパパに言った)課長の「客人」として、無事「僕の部屋」に入ることができましたが、完全に物置状態。

でも、コーヒーは特命係で作る課長。で、「ヒマか!」の洗礼をいつ受けるかが楽しみです。

とうとう、右京さん「幽霊から妖怪に昇格」しましたね。もう、この事件は「妖怪のせいなのね」。ミスターデンジャラスやら、結局
7シーズン目にして「右京さん」と呼ばせたのかい。おいおい、これは初代の特権だろうが・・・。って、薫ちゃんと出会った当初はドSな右京さんがすごく丸くなったな・・・と、いうよりか丸まりすぎ。ああ、「君は亀山君の代わりにはなれません」と、カンベソンに向かってド直球の玉投げた人とは思えない。いやいや、「何をしてるのかわからない」って、米蔵に言った時点で右京さんの「薫ちゃん愛」はいずこへだった。でも、気ままに「薫ちゃん」の名前を出す脚本家陣・・・。それでファンが補充できていると思ってるのだろうか?

右京さんは「一貫して”くん”」で呼ぶみたいですね。うーん、どうして「右京さん」って呼ばせたのかな。もう、亀復活しろっていう声
で、呼んでほしいひと作ればいいじゃん的な考えなんだろうか?理解に苦しみます・・・。それよりか、「ワイドスクランブル」のインタビューで、冠城が「右京さん」をどう呼ぶのかっていうのが最大の楽しみだったわけなのに、ネタバレしてたんですね。
久保田アナよそれはあかんです・・・・。

今回の刑務所の暴動ですが、普通の刑事ドラマなら「アリ」です。ですが、あまりにも現実離れしすぎは「相棒」ではない。もはや
コンテンツとして確立はされているが、作品の「質」は落ちている。もう、輿水さんが「ダークナイト」に続き反乱を起こしてしまったとしか思えません。自分の書きたいことが、書いちゃいけないことになってるのかなぁ。


冠城のキャラも「外の人」だから、完全にフリーダムなキャラ設定ですが、一言でいうと「腹黒」です。
賢さはカンベソン、正義とおちゃらけは薫ちゃんと人気のあったキャラのいいとこ取りしてますが、女性関係に難ありはどうなのよ。
陣川のポジもとるんかい。右京さんが、「カミソリ負け」と理解してしまったのは、そういうのに「疎い」からです。

日下部さん、なんだかんだといって冠城くんを使うのではないでしょうか?そして、とりあえずの処置で降格処分になった、カイトパパですが、警察庁ナンバーツーの経歴の持ち主。右京さんを使ってやろうという気持ちはあるそうですが、結局は右京さんがみんなを巻き添えにしてしまうのが、常とう手段ですから・・・。あ、右京さんの「正義の暴走」はどうなるのかな・・・。

いろんなことにケリがついていないまま、だらだらとseasonが進むドラマが「相棒」です。それよりか、いい加減に1代目との不仲説やらにもケリつけないといけませんよ。


確実に、1話目から「相棒ワールド崩壊」していることを念頭に置いて、冠城くんに突込み入れるだけですね。

BS朝日で16日(金)17時から、season5「聖剣」の再放送。一度、見てみるのもいいかもしれませんねぇ。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2009-36b75733

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。