「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > あけましておめでとうございます  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あけましておめでとうございます

2016 - 01/02 [Sat] - 03:01

去年の10月から更新してないけど、毎日2ケタの訪問あるようです。感謝いたします。
ツイと蘭さん関係主さんがフェイスブックに完全移行されたので、フェイスブックもしています。

さて、今年の元日SPは「格付け」もあり、本当に1時間映る価値なしで、イタミンとカイトパパ出てきませんでしたね。
密かに「相棒響」の第2弾もあるとか。チケット代高いんやろな。大阪もあるようで、東京は半期の締め切りがあるので、
トンボ帰りかな・・・。大阪も行きたいな、日帰りで・・・。と、前売りをもう推測しております。

1月
「プルートゥ」@シアターコクーン

毎年連休の恒例となっている遠征ですが、外部出演でご出演。見慣れたコクーンとはいえ、不思議な感じな舞台でした。
コンテンポラリーダンスで表現する、森山未來くんのダンスにも圧巻。切ない、父親役が印象的でした。

mainvisual.jpg

相棒展3へ大阪へ行く。1週間後にどーしても「相棒」クラスターの血が騒ぎ、行ってきちゃいました。

「海をゆく者」@広島アステールプラザ 大ホール
締め切り日に強行で行きました。久しぶりの本格的舞台。マイクは釣るしマイクのため、キャパの広いところではちょっと難しい。
そして、話自体がつかめないという事態に・・・。修業がたりないだけです。
umioyukumono.jpg


3月 
ドリー&タニー「あれもこれもやりたいわツアー2015」@近鉄アート館
一度行ってみたかったので、思い切っていったら最前列。演出上で大谷さんが目の前に・・・・
ハート形のうちわもっていったら、アンコール時に緑子さんが気づいてくださり、すごーく喜んでいらっしゃいました。

1_1398869764.jpg


オープン戦に行く。ドリタニから1週間後、ズムスタへ行きました。当日の先発は黒田さんで砂かぶり席で見れて満足。

地元開幕戦 第2戦目に行く。バリントンがオリックスへ移籍するも故障スタート。先発外国人として、ジョンソン加入。ノーヒットノーランの勢いでしたが、来日初勝利そして今シーズン初勝利を飾ってくれました。まさか、防御率1位になるとは。

地球ゴージャスガラコン @109シネマズ広島

豪華すぎるほどのメンバー。映画館の座席がグレードがいい席で本当に最高の時間を過ごすことができました。
本田美奈子。さんの「クラウディア」の映像はいつ見ても泣いてしまうほどの思い入れのある作品です。

4月
「豊かな仲間とカバーな夜」@EXシアター六本木
チケット来たときにたまげた。端っこだったけど、一番前だった・・・。実は旅行の1週間前に準備をしていたら、ぎっくり腰になってしまい、会社を休んでしまう羽目になりました。腰の痛いまま東京へ行くことになりましたが、痛さをこらえてなんとかコンサートを乗り切りましたが、なぜか蘭さん関係のファンも方が参戦しているという不思議な現象が。

Km29084L.jpg

5月
「王妃の館」舞台挨拶 @広島バルト11
これも最前列でした。試写会に見事に外れてしまい、リベンジでした。うちわ2枚で参戦して司会のアナウンサーさんが気づいてくださって、話題にしていただきました。
main_20160102025402de4.jpg

ズムスタ試合観戦再開。蓄ペンことつば九郎先輩と記念写真を撮っていただく。


6月
週3回観戦。カピタン、BB、クラッチーナを見る。
初めてのウエスタンの試合をズムスタで見る。大瀬良くんが中継ぎに回ったことで、穴があいた先発陣の穴埋めのため、白羽の矢が立ったのが、薮田くんでした。制球に難がありましたが、勝利。栗原、東出の代打での登場もあり、球場内は盛り上がってました。


7月
オールスターゲーム第2戦 @マツダスタジアム
どのチケットでも本当に取れなくて、惨敗かと思ったら最後の切り札で見事当選!パの応援なのになぜか「東京音頭」などのハプニングありで、あっという間に試合が終わりました。

3軒茶屋婦人会「ス・ワ・ン」@北九州芸術劇場
おっさん3人が女装した舞台(笑)3話の話が最終的につながるという話でした。

34778b04.gif

8月
「風街レジェンド」@東京国際フォーラムA
「相棒 響」以来のフォーラムでした。前回の教訓としてホテルは近場にしました。広島のアンテナショップ「TAU」でカンパイ広島県の冊子をゲットする広島県民って・・・。

豪華メンバーで、なぜか「イモ金トリオ」だけが、カラオケという。3時間休憩なし。おまけクーラーガンガンで寒かったです。
最後から・・・・と、豊さんが登場されましたが、久々の「やさしさ紙芝居」オリジナルなので、ド緊張感がひしひしと伝わってきたのは
私だけ?会場からはどよめきが起こっていました。夏休みということもあり、巻き添えになったお子様たちに「このおじちゃんわかる?」っていってもわかんないだろうな・・・。最後に松本先生の「戦友」であるユーミンがサプライズで登場!豊さんアウエイの空気に飲まれていた様子でしたが、楽屋裏では松本先生やしょこたんのツイでいつもの笑顔で写真撮影に応じていらっしゃいました。
yutaka604-img600x315-1432910582npcvnp29188.jpg

翌日、「テレ朝 夏祭り」最終日だったので、人多いし暑いしクイズ難しいし。最終的にはみんなスマホで調べてるし・・・。
角田課長の「パンダカップ」が誘拐されたという、人騒がせな課長というのがわかればこの謎は解けます。双子ちゃんが迷子になっていたので、いてもたってもいられず保護。手にはカップをもっていたけど、机とかがないためどこに消えたのかと一人であがいて
いたのを、米沢さんが面白がって右京さんがのっかたという内容でした。うん、普段ショルダーバックなんてもってない課長。その中に入れちゃったんですね。その答えの解説するところが、まあ変な場所にあるというか1人で行った人はなにしてんねんという
状態でした。
sirabee0721aibou.jpg

9月
ウエスタンリーグ @ズムスタ
年間指定席の中に、ウエスタンのご招待券がついているようでそれを金券ショップで定価以下で購入しました。
試合は中日戦で、惜しくも負けてしまいましたがこの時に、中日の小笠原さんが選手としての姿が最後でした。

コンドルズ 「Tomorrow Never Knows」@アステールプラザ 中ホール
20150605053627fde.jpg

10月
「大逆走」@シアターコクーン
趣里ちゃんと吉高ちゃん目当てで行っただけの舞台。話の内容を追うのが大変な舞台でした。
結局、趣里ちゃんはこの世にはいない子だということだけわかりました。バレエのシーンもあり、さすがやっていたこともあり
見とれてしまいました。周りのお客さんも密かに趣里ちゃんが、豊さんのお嬢さんだということをご存知だった方もいらっしゃいました。「ええ、そうなんですよ」と、言いそうでした。
mainvisual (1)

渋谷から池袋へ移動。なんやかんやと財布のひも緩む・・・池袋の駅が複雑すぎて一苦労。
top_15_aibouten_convert_20160102201815.jpg

最終戦の予定試合と本当の最終戦に行く。

11月
「青い瞳」@シアターコクーン
岩松せんせーどうしちゃったのいうほど「話が難しい」という舞台でした。
「相棒」のゲストに岩松先生ご登場であっけなく殺される・・・。と、いうなんだか時期的に怪しかった。
話はどうであれ、ジャニオタが姿だけ見れて満足した舞台だったようです・・・。メンバー豪華すぎでもったいない。
mainvisual1.jpg

カープファン感に行く。入場券が「セブンイレブン」店頭でよーいどんという方式で、本当にセブンイレブンの店員さんやお客様にご迷惑をかけてしまいました。結局、球団側があまり枠をもっていなく、ゆめタウンがごっぞり握っていたことが判明。
平等に抽選制にしてほしいんですけど・・・。当日も、休日とはいえ平日の曜日だったので、通勤される方などにご迷惑をおかけしてしまいました。警察も出るという事態になったため、本当に考えてほしいものです。原因は、ズムスタは市の所有物なので、市に開門時間の変更の許可がいる。昨年の教訓がまったく生かされてない。

その後、seasonオフイベントへ行きましたが、結構夜間や早朝に並ぶ人がいるようです。たった数人の起こしたことでイベント自体が中止になるということを考えてほしいです。結局どこも責任をとりませんよ、自己責任とし処理されるだけです。

それを言ってしまう、進行する司会者にも問題ありますけど・・・。

12月
カープファン倶楽部イベント 入団記者会見に行く
これもよーいどんで加入方法。公式はサバが弱すぎるので、チケットサイトで加入。それにしても、スピード勝負ばかり。
当たるはずないと思ったいました。


お正月以降の予定

1月連休 ゴージャスの舞台観劇
3月    ゴージャスの舞台福岡観劇。オープン戦&開幕戦を観戦予定

7月    池袋で「マイフェアレディ」の再演観劇予定。

9月    「相棒響」 国際フォーラムへ出撃予定。
10月   「相棒響」 大阪へ弾丸予定。

願わくば、カープCS地元開催を見たい。











コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2010-0b5e5574

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

