「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> season14 > #14-10「英雄」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#14-10「英雄」

2016 - 01/03 [Sun] - 01:59

「格付けチェック」で、カイトパパとイタミンが、期待を裏切らずにみごとに消えてしまったということが、お祭り騒ぎだった。

今回の元日SPも、エースの出番なし。全く台本にかかわってない人が書いちゃうと、本当にキャラがめちゃくちゃになるのね。
本多篤人再登場なので、おさらいのために特設ページ作って、関東地方の方は再放送流して、他地方の人は置いてけぼりになっちゃいました。

三浦さんが警視庁退職後になにしてるのか?という動向が気になりましたが、結局「全国を旅している」ということしかわからず。
ひょっこり、富山を旅していたら「ホンダアツンド」の名前聞いちゃったから警部殿興味あるでしょ?と、右京さん年末の休みを休暇と称して富山へ行っちゃった・・・。

そこであったのが、ワカコじゃなくて植村明梨という役場の職員。本田親子が住んでいた小屋で見つけた願い石。もちろんワカコも持ってるよ。

雛ちゃんが官房長官と新党作るよで、会場爆破されちゃった。だから雛子権力使って鎮圧しますって、やっぱり怖いわ雛ちゃん。

なんだかんだと、唯一の弱点だった娘が突然死亡していたり。(演じてる人は2流芸能人)

もう、官房長官に負けた地元の議員だった大黒が焼身自殺しており、そこに出入りしていた二人の男の子たちが出てきて
話があっちこっちへと・・・・うん、雛ちゃんは単独のほうがいいよ。

ロイヤルウイングが久々に登場。season7の元日。劇場版2では船上の追跡シーンで使用されてました。ああ、不運なアイテムとなってしまった、ロイアルウイングさん・・・。

なんだかんだと、雛子VSカイトパパの茶番劇で、捜査はかく乱して右京さん自体も「僕としたことが」発動してしまっちゃって・・・。


話をまとめると、官房長官自体が実は腹黒いやつで、大黒さんの根の葉もないうわさを流しちゃったわけ。そして、自殺してしまったんですね。2人の子供を守るために・・・。

今回のラスボスはワカコでした。時生と虐待を受けていた子は実は女の子で、どう見てもみすぼらしい姿で周りからは男の子しか見えなかったのでしょうね。

そして、時はたち本多親子と出会い復讐をお願いします。本田はヤクザの鞘師とタッグを組みます。そして、大黒さんの命日であることが裏目にでてしまった船上パーティーで官房長官を襲撃します。そして、バカな人なんで自分がヒーロー気取りで人質になりますよって。で、時生くんに切りつけられて毒べっとりついていて、ワカコが解毒剤という名のとどめをさして自分も自殺!日頃の習慣で本当の解毒剤をもっていたから、右京さんが救う・・・。

で、最後に爆弾発言「議員辞職」します・・・。って、いや雛ちゃん。解散総選挙で出直すんだよねきっと・・・。あんたそんなタマじゃないよね。

それにしても突込みどころが多い今回も・・・・

①右京さんはいつでもどこでも「カップ&ソーサー」は必需品
まさか、ローカル線で日本海を眺めながら飲んでるとは。完全にネタ化に走っている右京さんの紅茶。ロイアルウイングでも大切そうに開けていましたが、サルウィン人に襲撃されたときに一目散にカップを保護しなかったのはなぜ?

②課長がなぜ鞘師を追っていたのか?
冠城氏までに聞いて、課長はなぜ追っていたのでしょうか?それにしても、課長とは過去にひと悶着あったようです。
課長は密かに最強なのかもしれません。

③本多はなぜ鞘師と組んだのか?
きっと、戦地で昔出会っていたのかなぁ?その背景を丁寧に描いてほしかった。

④願い石の相方は?
最後の最後で「僕としたことが」と気づく右京さんですが、話の中盤ならばまだわかりますが最後の最後にそのセリフ言わせるか?右京さん大丈夫ですか・・・正月から心配だった。


⑤本当にイタミンとカイトパパが1時間も出てこなかった・・・。
イタミンの出番が明らかに少ないです・・・

⑥SPがハチの巣にするか?
本田と時生くんがハチの巣状態で射殺されましたね。うん、普通なら生かす発砲をしていたと思います。

⑦雛子がバカな子に見えた・・・
計算高いことで有名なキャラですが、あまりにも今回の作戦がバカバカすぎた。ただの責任のなすりありにしか見えませんでした。
単なる腹黒ちゃんです。

⑧爆弾ネタで劇場版のネタを採用・・・。
勝手にモーターボートが動くシーンは劇場版やね・・・。爆弾自体爆破させないってこと自体わからないのかね。万人を巻き込むことを嫌う2人のおっさんたちなんだから。

なんだか、あっけなく「赤いカナリア」が完結してしまった感じがします・・・。ああ、アツンド本当に死んじゃったのね。












コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2011-674392d1

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。