「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「科捜研の女」正月SP  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「科捜研の女」正月SP

2016 - 01/04 [Mon] - 01:37

もう、「相棒ネタ」が出てきた。うん、本日の脚本は櫻井さん!!見る合間、ずーと戸田山氏と思っていました。

まず、通信傍受法が出てくるし、未だに改正されていない「科捜研」内でも。本家もそのことでずーと引っ張ってきたし、今回の元日SPで雛子さまが退場フラッグ立ててしまったし。

で、怪しい薬物の運び屋さんが、エルドビア人だったり。そして、マリ子が土壇場で「私としたことが!」状態になってしまうし。

で、おやおや金田さんがマリ子側につくの?それとも利用するの?と、きな臭い発言をしちゃいました。

ところどころで、残念なキャラクターの相馬くん。「そうゆうキャラだと思った」やら「忠犬ハチ公」発言など。マリ子のむちゃぶりどが
マックスで、所長がもうひん死寸前でした。正月雰囲気を出そうと、おもちを食べたシーンだけでもありがたいです。

で、まったりと平泉成さんが登場。「はみ刑事」の杉さん再登場。(風間さんリンク)

あまり「相棒」をご覧になったことがない方へ、「エルドビア」とは、最近コロンビアの隣にあったことが発覚しました。
「相棒 劇場版」で、西田敏行さん演じる大学教授の息子が、紛争地帯のエルドビアに難民支援のために渡ったのですが、
そこでゲリラに襲われて殺された場所。科捜研では宇佐見研究員役としてご出演の風間トオルさんは、「相棒劇場版3」にて
防衛省の幹部でご出演。その際に、石坂浩二さん演じる甲斐次長(当時)と、内戦がひどかった時に「エルドビア」に駐在
していたという話が出てきました。それが「劇場版」の時期とリンクしております。

今回、通信傍受法が改正されるという話も、「相棒劇場版」ネタ。木村佳乃さん演じる衆議院議員の片山雛子が推し進めている
法案でした。その話がクローズアップされたのが「相棒 XDAY」でも、勉強会と称して各省庁の幹部クラスを手玉にとっていました。

「科捜研の女」のメインが戸田山&櫻井なのですが、戸田山さんは「スペシャリスト」が連ドラ化になるから、そっちへフェードアウトするのかなぁ。うん、戸田山氏の「相棒」今季はないようですね。櫻井さんも「コナン」や「科捜研」でてんてこ舞いなのかなぁ。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2012-448dcd08

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

