「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL  


-- - --/-- [--] - --:--


ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL

2016 - 04/17 [Sun] - 20:29

と、いうことで行って参りました。5日に急遽ヤクルト戦を観戦に行き、正直言って慌てました。

3度目の東京国際フォーラム。今度、「相棒響」に初めてフォーラムいかれる方、はっきりいって迷宮です。
開場の平均年齢が高いので、プラカード的なもので案内してほしかったですね。

さて、定刻時間に始まり、加山さんとスチャダラパーのBOSEさんのトークより始まり。1日目が、ももクロや斉藤和義さん、ケツメイシなど若手の方向けだったため、3時間総立ちだったとか・・・。本日の、平均年齢が高いわ高いわで・・・。「立ってもいいですよ」と、爆笑。

トップバッターは「ひめ風」のお二人
2069828_201604110586355001460351256c.jpg

南こうせつさんと伊勢正三さんのお二人のグループです。山田パンダさんの3人でかぐや姫を結成・解散。伊勢さんは風というグループを結成されて、2013年に今の「ひめ風」というグループを結成されました。

おいちゃん(こうせつさん)が「みなさん、座っていてもいいですよ」「話が長い人がいるため、短めです」とか会場爆笑。
おいちゃんの誤算だった。さだまさしのために時間を作ることは計算していたが、まさかさださん以上にしゃべる人物が
もう一人いたことを知らなかった・・・。

で、伊勢さんが大の加山さんファンということで今回はご出演されたそうです。なので、伊勢さんはがちがち。「ひめ風」というグループ名にしたのは、「かぐや姫」の「ひめ」と「風」をひっつけたものらしい。当初は、「部長と部員」にしようとおいちゃんが提案したが
しょーやんに却下された。大分の田舎の高校時代、おいちゃんがコーラス部の部長で、そこへしょーやんが部員として入部した
ことが出会いだそうです。

「神田川」「22歳の別れ」と「ささやかなこの人生」を歌われまして、加山さんとのジョイント(しょーやんリクエスト)

2番目は「ラブソングの王様」鈴木雅之さん
2069828_201604110586722001460351256c.jpg

「東京都大田区大森西が生んだ、日本人初の黒人歌手(笑)」

鈴木さんが加山さんにドはまりした理由。当時から、ジャズとかブラックミュージックなどを聴いていたころ、ラジオから流れて
来た加山さんの曲に一目ぼれ。レコード店に行き購入。日本人離れした顔つきに衝撃。自分も加山さんになりたくて、ジャケットで着ていた横じまのシャツがほしくて探すも「ワッペンつきがない」そこで、ソールな姉ちゃんこと鈴木聖美さんが「アイロンで貼り付けられるワッペンがあるからそれ張れば?」と、どうにかしてお姉さんが入手し、ワッペンを張ってくれたとか。誕生日にお父様から
子供用のエレキギターをプレゼントされ、ジャケットと同じ格好で写真を写してもらったと思い出話をされました。

<セットリスト>【鈴木雅之 オフィシャル】
「恋人」
「め組のひと」
「夢で逢えたら」
「夕日は赤く」(加山さんと)

3番手は「こういうフェスとかに出るのが珍しいんじゃないのかな」と、いうことでご登場
2069828_201604110585937001460351256c.jpg

<セットリスト>
「カリフォルニア・コネクション」(タイムカプセルバージョン)
「上を向いて歩こう」
「お嫁においで」(加山さんと)

なぜ、豊さんが呼ばれた理由。加山さんがご夫婦そろって「相棒」の大ファンだったから。それかい。職権乱用だろ!!
もう、「警部・警部」としか呼んでなく、どちらが興奮しているやらで。どうも、「カリコネ」のときに半分以上歌詞が飛んだ
との暴露。ああ、やっぱり「鬼門」の国際フォーラム。ミスターホワイトさんが降臨してしまいました。

豊さんが加山さんにドはまりしたのは、映画だそうです。映画少年だったのでとにかく映画の話ばかりされていました。
いやはや、「一晩」かかるとのお約束な言葉で締めましたが、それにしても、安定感のある豊さんの一人でウケて笑って
のハイテンションすぎてこちらが「加山さん愛」にびっくりしました。いや、おしゃべりはそんなに期待していませんでしたが、
予想以上でした。

あと、鈴木雅之さんとの「刑事貴族」でのエンディングを担当された&共演した話もされ、「自分より年下だった」ことも話されました。「刑事貴族」については、ご存知ではない方向けに別途アップします。









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2014-105b6b71

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

