「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL (その2)  


-- - --/-- [--] - --:--


ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL (その2)

2016 - 04/19 [Tue] - 20:57

実は、加山さんのご子息である、山下徹大さん(下の名前を誤ったこと、お詫びいたします)とは、「てっちゃん」と言って
中がいいそうですが、どうも加山さんご本人を目の前にすると緊張するらしい。

「相棒」のファンで、「ブルーレイのハードにためている」いると、加山さん。お約束のように「僕の曲をカバーしたんだって?」
と、豊さんが促して「どこから入るの?」といいつつ、打ち合わせ通りの入り方でした。

あと、「相棒」へのゲスト出演オファ。加山さんいわく、組織の大物幹部とかの役とかって言われてましたが、「役者やめて9年ぐらいたつけど、大丈夫かな?」と。うん、散歩している姿でいいです・・・。

それから、加山さんがCMされていた、物まねもされていました・・・。(おそらくサイダーだった?)

会場では「右京さん~」という声が多かったです。ハイ、右京さんですよ~。って、「それから、もう一つだけ」って、サービスしていたし。って、時々、右京さん降臨してきます。


4番目は「加山雄三研究家(自称)」の、さだまさし氏
2069828_201604110586539001460351256c.jpg

「こうせつさんが作ってくれた時間を、水谷さんが台無しにした」会場爆笑。
そう、おいちゃんの誤算はこれだった。いや、もはや豊さんがあんなにしゃべってしまうこと自体が信じられない出来事だった。

まずは、「案山子」についてのエピソード。ご長男がカナダに留学される際に、カーラジオをから「案山子」流れてきた。奥さんがぼろなきしていて、横に止まった車のドライバーが「加山雄三が夫婦喧嘩して、奥さんを泣かしていた」と都市伝説。

実際に、加山さんも奥さんが号泣されたのは認められましたが、さださんが盛ったので弁解されていました。

さださんが、加山さんとの出会いは、長崎から単身バイオリンの修業のために東京へ上京。高校生の時に、ラジオから流れてきた
エレキサウンド。ギターを友人の前で引くとびっくりされて、調子に乗って自作の曲を発表するも「ほかのコードはないのか?」と突込み。加山さんの声は「鼻濁音」が魅力だが、自分では出せない声。反対に加山さんが何千曲も曲を作っているさださんのことを尊敬しているらしい。その後、「秋桜」まっさんのバイオリンの演奏でコラボ。セットチェンジが大規模のため、その時間でさださんのトーク時間を確保できました。やっぱり、落研出身のまっさん。

実は、まっさんの公式を確認した際に、7日しか更新されないブログが更新されていませんでした。後日わかったことですが、実はお母さまが前日にお亡くなりになったそうです。妹の玲子さんが帰郷されていたそうで、東京に帰る当日に飛行機が欠航。兄妹平等に両親の最期を看取ることができたと、生さだで話されていまいた。(お父様の際は、まっさんと弟さんで看取ったそうです)改めて、ご冥福をお祈りいたします。

その後、シークレットゲストとして、ワイルドワンズとジャッキー吉川とブルーコメッツが登場。「思い出の渚」「ブルーシャドー」を
演奏して会場は盛り上がりました。いやいや、本当にびっくりしましたよ。マジかって感じで・・・。

そして、オオトリは加山さんのメドレーで会場総立ちになりフィナーレを迎えることになりました。

2069828_201604090125840001460142020c.jpg

加山さんの無茶ぶり企画。みんなでエレキを引こう!BOOSさんだけは知らされていなく、エアーエレキでした。
全員で「夜空の星」を演奏しましたが、演奏するまでにトークやソロ演奏の段取りの下りが長い長い・・・。進行役は、おいちゃんとsまっさん。「Eマイナー」やらギターのコードの確認をしていると、お約束「神田川」と「精霊流し」のお約束ネタ。イントロが似てるので、鉄板ネタの一つです。いやはや、皆さんがお持ちのギターはマーチンの加山さん記念モデルだそうです。一番安いのが、
シリアルナンバーが「ゼロ」だったおいちゃん。高額だったのは豊さんの「74」でした。シリアルナンバーで遊んでいて、一生懸命なぜか鈴木雅之氏とシリアルナンバーを探す豊さん。そして、発見したのはまっさんでした。まっさんいわく「7万4千円とは、安いほう。お買い得」とかって。で、やっと演奏が始まり、豊さんのソロもあり、普段見慣れない姿が見れて本当に貴重な時間でした。

その後、記念撮影会(上の写真)で、音頭をとるおいちゃんとまっさん。「化粧直し、間に合いますよ」って、おいちゃん遅いわ。

なんか変わった雰囲気のコンサートの終わり方でした。終わったのは、9時半前頃。で、野球の結果を見たら、守護神・中﨑が西岡剛にサヨナラホームランを打たれており、ルーキー横山の2勝目には至らず、ノーミサーンにやられた日でした。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2015-2bbe04c9

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

