「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「season15」と「劇場版4」  


-- - --/-- [--] - --:--


「season15」と「劇場版4」

2016 - 05/20 [Fri] - 02:29

「相棒響」を9月にやるから、まあ15は確実にやるでしょう的な考えでした。まずは、冠城氏残留おめでとさん。どっから、仲間ちゃんだの、ディーンフジオカやらと、デマ情報ばかりでしたなぁ。ちなみにレギュラー放送の15には、課長と米沢さんの中の人が舞台をいれちゃったので、ほぼ出ません。と、いうよりかほぼ出さない脚本。新しい脚本家になって、この二人の存在をないがしろにしてるような気がしますね。

それから「劇場版4」制作するんですか。あれまあ、東映さんに「赤字」ですって言われても、強行しちゃうのが怖いですね。
今起こり得る国家の危機って「テロ」じゃないんですか。総理官邸襲っちゃいますか?国会議事堂爆破させます?とかしか、まあ「国家の危機」という題に惑わされないようしておいたほうが無難ですよ。いろいろと「劇場版」では痛い目にあってますので。

あと、すでに撮影中なんですね。5月から6月半ばぐらいまで映画とっちゃうですか。そーいえば、火曜日に「ミタライ」の完成披露上映会に和泉監督来てなかったし。(新聞記事より)それにしても、豊さんお忙しいですね。ご自身の初監督作品の次は「相棒」の映画それが終われば「コンサート」終わったら、レギュラー撮影だし、突然死しないように祈るしかございません。


で、「TAP」も来年公開予定なんですが、先に「劇場版4」をGWぐらいにやって、落ち着いたら公開するんだろうか?わかりきっていることは、全国縦断強行スケジュールによる、「上映会」が決定していることだけですかね。

と、過去の「劇場版」を振り返ってみましょう

完成披露試写をヒルズで必ずやります。(平日です)上映会も公開後の舞台挨拶もこれでもかというぐらいやります。
主な主要都市は必ず行きます。

2008年「劇場版」

記念すべき「相棒」8年目にしての念願の映画化。東京マラソンがなければ、この話はなかった。武装集団による日本人人質殺害事件が横行していたため、その問題と殺害された父親の復讐劇を描いた作品。映画の演出にチープな部分が目立つ。だが、当時はお祭り騒ぎだったため、そんなことは関係なかった。たまきさんがアグレッシブな姿に。薫ちゃんの中の人の戦友も友情出演。
マラソンシーンでは、有森裕子さんをゲストランナーとしてご本人役。ランナー等のエキストラをHPで募集。ファンと一丸となって作った作品。公開は5月1日平日の木曜日。前日の前夜祭の位置づけで、フィナーレは「SONGS」に豊さんが出演。歌手活動再開として、セルフカバーアルバムも出し、映画もGWトップ。アルバムも2位。興行収入44億円とメガヒット。

2010年「劇場版2」
23日が祝日ということもあり、前日のドラマの話とリンク。「特命係の一番長い夜」っていう題でしたが、一晩で事件が解決する話じゃなかった(爆)一番長い夜は「バベルの塔」が正しいと突込みを入れた。警視庁の人質にした犯人が殺害される。ですが、犯人殺しちゃった人っていまどーしてるんだろう。長谷川元副総監との決着も放置状態ですし・・・。お正月映画ナンバーワン。来場者にカードプレゼント作戦。神戸くん・右京さん・官房長。最終興行収入33億。

2014年「劇場版3」

と、ある孤島での殺人事件。そこには、元自衛官が秘密結社みたいな組織を作っていた。炭そ菌を持ち出して隠したいかっただけ
。パンデミックとかっていう言葉に踊らされていましたが、結局は・・・・。サンキユウカードを配っても、イタミンの中の人の義妹の「レディゴー」な映画が、大ロングヒット。舞台挨拶でもネタとして使われる始末。「相棒」初の公開前上映会。最終興行収入22億円。東映の決算で「赤字」とお墨付きをいただく。


と、右肩下がりに作るほど興行収入が伸び悩んでます。「劇場版」も、結果ヒットしすぎての赤字だったわけですが、今回の「4」と「TAP」が共倒れにならないように、説に願います・・・。








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/2017-bc313fce

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

