「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 掲載記事 > 月刊ザ・テレビジョン&月刊ザ・ハイビジョン&TVファン読みました。」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


月刊ザ・テレビジョン&月刊ザ・ハイビジョン&TVファン読みました。」

2008 - 11/25 [Tue] - 01:39

①月刊ザ・テレビジョン(表紙 中居くん)

カラー1ページ スタジオ撮影だと思われます・・・

人生を同じベクトルで歩く それが僕にとっての相棒

右京さんと出会っての薫・・・
「(中略)右京と出会って、刑事と人として一番大切なことに気づいたというのが大きな変化ですよね」

寺様にとっては「相棒」とはどんな存在なのか?
「僕には岸谷五朗という相棒がいるんですけど。彼との関係で考えてみると、人生で同じベクトルを歩んでいるやつかもしれないですね。」

やはり、20代、30代は嫉妬の嵐だったらしい・・・
「40代後半になってからは、自分を人と比べるこをはなくなりました。人の成功を素直に喜べるようになったしね。でも、それは年を重ねるにつれて分かること。ライバル心、嫉妬心は自分を高めてくれるエネルギーだから、若いうちはあって当然なんですよ。」

「相棒」の人気の秘訣とは?
「僕が気を付けているのは、亀山薫を演じるというより、その場で”薫がしゃべっている”ということ。セリフではなく、薫という人物が発した“生きた言葉”を大切にしているんです」

豊さんへの感謝
「(中略)『相棒』が始まってからの9年間、多くのことを教えていただきました。それは今後の役者生活に役立てたいと思っていますので、皆さんに見守っていただきたいですね。今はすべての皆さんに、ありがとうございますという気持ちでいっぱいです」

*もう寺様の分身っていっていいほどです。薫ちゃんは・・・。



②月刊ザ・ハイビジョン
200901hittv_b.jpg
【月刊ザ・ハイビジョン】
カラー1ページ どこかのロケ先。

ここから先は大変だぞと思うと寂しがってはいられない気持ち
「卒業」目の前にした現在の心境は?

「僕自身46歳になって、薫を演じるときに自分で引き下げる作業が必要になってきた。だからといって薫がスーツを着てまにめになるのは違う。豊さんも『お前はもう一つ上のことができる男だから』とおっしゃってくれて、自分でも次のステージへ行くべきなのかなと思いました。」

代表作となった「相棒」で学んだことは大きかったと振り返る。
「ことしは劇場版のヒットという形で結実して、自分たちが面白と思ってやってきたことが間違ってなかったと確信できたのが、一番うれしかったですね



③TV Fan
thumb1.jpg
カラー2P 右京さん&薫ちゃんっていうか、豊さんと寺様の「先輩後輩を越えた関係」
「刑事貴族3」卒業から16年・・・。豊さんの思いは熱い・・・


豊さんにとっては大忙しの1年間でしたが・・・。

「ご近所の人にも『毎日テレビに出てますね』って言われました(笑)。局の垣根を越えて、ここまで好意的に取り上げてもらえた例も、歴史的にみて珍しいじゃないでしょうか


薫ちゃんの卒業について・・・
「この9年でどれだけ亀山が成長したかを見れば、卒業も自然な流れだったのでしょうね。必要以上に情を持たぬよう生きている右京でも、きっと感じるとこえおはあると思います。

「諸先輩たちが作ってくださった道を僕らはどんどんよくしよと歩んでいるし、寺脇の世代にも続いてきてほしい。それを楽しみにしています

「シーズン7」波乱の展開になりそうですが・・・。

「もしかしたら、今までで一番いろんなことが起こるシーズンになるかもしれません。」




ここから、寺様インタビュー

薫ちゃんの9年間は・・・
「薫の刑事としての才能は伸びなかったけれど(笑)、人としては成長したんじゃないのかな。手柄とかよりも本当に大切なものは何なのかがわかるようになった。」

「卒業」へのカウントダウン・・・

「自分で演じているくせに、『あ、薫ちゃん、いなくなっちゃうんだなぁ』って感じる瞬間はあります。」
「伊丹が物陰で泣いてるんじゃないかと、想像したりね(笑)」

豊さんへ感謝!!
作品を離れても時々遊んでくださいね(笑)。僕は今46歳で、豊さんが右京を演じ始めたのとほぼ同じ年齢になりました。50歳になってまだフライトジャケットを着ている自分は想像がつかないし、役者としてもう1つ上を切り開く時期だと感じています

*もうある意味こういう先輩の俳優さんいらしゃいません。今のドラマって上目だけの中のいいチームワーク?友達感覚の・・・。って感じがするんですよね。役者としてメリハリがこういう関係すごくいいと思います。また、最近のドラマって若い俳優さん中心でベテランさんが主演っていうドラマ少ないんですよ。いい経験できた数少ない俳優さんだと思います。29日会いにいきますよ!!

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。
そして初めて足跡を・・・。
この3冊、ページも1~2ページだから、立ち読みですまそうと思ってたんですが(実際立ち読み済み)、Chieさんのコメント読んでたら・・・やばい、買いたくなってきた(笑)
いや、相棒とか、刑事貴族とか、関連雑誌とか、舞台とか(以下続く)時期をまとめなくてもいいと思うんですよね。
そんなにお金ないし(苦笑)

ブログ、これからも楽しみにしてます。

全部買っちゃいました・・・

雑誌ばかり5冊も・・・。2000円近く払って・・・。
でもたった1ページだけでも、寺脇さん写真かっこいいし~、最後だと思うと、まるで自分の想い出作りの様に買い占めてしまいます・・・(T_T)
まだ全然読めてませんが、今から堪能します。

あ、右京さん、レモンティーは搾ってからの方が美味しいですよ(←週刊ザ・テレビジョン表紙)まさかこうくるとは・・・(^_^;)

連投すみません。

今、週刊ザ・テレビジョンの松本CPのコメントを読んだら、思わず雑誌を叩きつけたくなりました。
右京さんと薫ちゃんが表紙だから堪えましたけど。
やっぱりこの方のコメントは鬼門だ・・。

あと、ご存知かもしれませんが、来週のスマスマで豊さんの回のビストロも流れるらしいです(過去のビストロ特集の様です)
未公開シーンがあるかわかりませんが、あったら嬉しいですね~。

Kさんはじめまして!!いつもご覧になっていただき誠にありがとうございます。
コメントデビューありがとうございます。(重ね重ね)一様買おうか買うまいかって迷ってるかた(3冊で1000円出費)のためにアップしてます。これからも、ごひいきに・・・・。

オッキーさん連投ありがとうございます!!私も帰りの電車の中で読みました。じっくり読んでまたアップします。米沢さんの「相棒」は時刻表さ!!

テレビジョンこちらは「水曜日」発売です。松本CPのコメントってえ、一人炎上間違えなしですか!表紙で救われたって感じなんですか?

表紙、右京さんそうきましたか・・・。楽しみです。

ビストロの件知りませんでした!!サンキューです。この3日間「刑事貴族3」漬物でしたから・・・。って普段見てません「スマップスマップ」。

ところで、「相棒」安い方の紅茶店頭で見ましたか?

失礼しました・・・

実は週刊ザ・テレビジョン、こちらも本当は水曜発売なんです。
何故か、全然あるとは思わずに行った蔦屋にあったもので・・・。
私はChieさんより南に住んでるので、てっきりそちらにも出てるものと・・・。
ネタバレになってしまったんですね。すみませんでしたm(__)m
・・とりあえず、私は一人炎上だったんですけど・・(汗)どうしよう、そんなに怒るところじゃなかったら・・(^_^;)

私も普段見ません、スマスマ(笑)たまたま見るものもなく、編集作業もなかったのでつけてたって感じで・・。偶然です(^_^;)

紅茶見ませ~ん(>_<)
確か11月中旬から店頭に・・って話でしたよね~?
地方って事を考えるとビミョ~な時期なので「まだかなあ・・・」って思ってます。
昨日も帰りに結構大きなスーパーにチェックしに行ったのですが、レギュラー品しかありませんでした。手に取って裏返してみる哀しさ・・・。
在庫がなくってこちらまでまわってきてなかったり・・・。
店頭に並んだら並んだで、買い占めてしまいそうで怖いんですが(笑)溢れる紅茶は友人達に消費協力して貰うとして・・(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/350-1d08fca8

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

