「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺脇康文 出演感想(舞台含む) > 行ってきました!!「悲しいボーイフレンド」先行上映&初日舞台挨拶。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


行ってきました!!「悲しいボーイフレンド」先行上映&初日舞台挨拶。

2008 - 11/30 [Sun] - 03:14

注意:ネタばれあります!!

20081002-00000017-oric-ent-view-000_20081130020548.jpg
     【悲しいボーイフレンド】

行ってきました、西宮まで。阪急西宮ガーデンという、26日にできたばかりのショッピングモールの中にある「東宝シネマズ」の映画館です。オープン最初の休みなので、人ばかり・・・。正味5時には終わったんですが、それでも人が湧いて出てくる・・・。

映画の内容としては、すごく切なくてキュンとくる話です。ファンタジー映画なのかロードムービーなのかちょっと不思議な話なので、もう一度見てみようかなと思います。ストーリーは公式HPで確認してください。

映画上映後の舞台挨拶。寺様は茶系のジャケットに濃い紫のシャツにジーンズ(バックルがゴールド)黒の靴でした。(チーフも紫系統)気になる髪型ですが、薫ちゃんヘヤーをキープしてました。このご時世なので、察知されてはいけないというのもあるんでしょうが・・・。

最初に寺様が登場、次にヒロインの昌子役の上田結ちゃん登場。まったくの新人さんなのでド緊張。立ち位置に迷い、寺様が「ほらここ、名前書いてあるでしょ!!」(爆笑)その後、寺様の中学生時代を演じた、松田優也くん、寺島咲ちゃんも立ち位置ネタでエスコート。最後に草野監督が登場。「監督ここですから・・・」ってみんな雛段に乗っているのに、監督だけ下?それに素直に乗る監督「はじめまして・・・」その後ちゃんと雛段に戻られましたが・・・

20分ぐらいの舞台挨拶。それぞれが感想を言ってましたが、もう結ちゃんかわいすぎる・・・。ういういしいというか、関西弁丸出しで今日も「京都から阪急電鉄できました!!」「え、何丁目なの」と寺様の突っ込み。「緊張しすぎて手のひらが汗で・・・」そこで寺様、(床を見て)「ほらこんなに・・・」突っ込んでいました。その後、咲ちゃんが「寺脇さんって普段はすごくいい人で、おもしろい人です」とか、そのつど突っ込みを入れてました。

で、肝心な寺様のコメントですが、もう「卒業」の件があったので心配でたまらなくて感動しすぎです。
あまり覚えてません。(突っ込みがおもしろすぎて)

・「寺脇康文2009年は、『号泣王子』でがんばります。『剛球』ではないですよ」
「相棒」全シーズンを通して、号泣してます。(劇場版でも)今回の映画の最大の見せ場でも、男泣きですよ・・・・。中学時代に「文化祭」のためにとった8ミリを見て・・・・。初恋の相手の昌子が自分に向けてのメッセージを残してたんですね。そこで・・・・。

・(この映画を引き受けるにあたって)「直感を大切にしているので、これだと・・・」

・「予算が少なくて、記録する人がいなかったぐらい。2週間で強行ロケ。高速バスが朝着くシーンあれも、ホント早朝です。スタッフもその日にロケ現場から現場へ移動・・・。でもサークル活動みたいで楽しかったです。アットホームな感じで、こういうのが原点だと思います。」

・「川入ってたでしょ、あれカット割りしてるけどちゃんと最後までワンカットで撮ってます。渡ったあと、心臓が15分ぐらいばくばくが止まらなくて、もう死ぬ―どうせならば監督の顔じゃなくて最後に咲ちゃんの顔みて死のうって。」

・中学生時代を演じた松田くんについて。「昔は松田くんみたいに、イケメンだったですよ。」

・映画館のOPイベントだったので「このスクリーンに映ったんですね。見たかったんですが、入口が2か所しかないって言われて、「あいつ自分の映画見てるよ」って言われたくなかったので、あきらめました」他の方は客席で見たそうです。(まあ、一般人に交じっても分かんないですからね)

監督「撮り終わったあと、寺脇さんが川に倒れ込んでやばいって思いました。」
寺様「なにさすんじゃい!!」

川に縁がありすぎ・・・今回はスーツだったからなって、夏だからまし?

・最後に映画の宣伝を「みなさん、宣伝隊長になって広めてください」とのこと。

おまけ。監督の自己紹介でマイクが途切れ途切れになって、「宝塚出身なんで、昔バンドの練習・・・」
「監督宇宙人みたいになってますよ」(宇宙人みたいな言い方)

とにかく司会者よりかも気を使ってる、寺様です。ホント400人強ちょっと荷が重すぎかも。空席もあり、盛り上がりに欠けていました・・・。「ファイトだ寺様、2月の公開までには宣伝しておきますよ!!東京の舞台挨拶にはいっぱいにしてあげる」って正直思いました・・・。
。の指示で、縦一列ということもあり、「なんかしたほうがいいんですか?」一人エグザイルな寺様(監督も便乗)。最終的には、みんなで、指鳴らすかっこしてなんかノリノリで写ってました。フォト撮影のとき「すいませんね」ってあやまってた寺様の印象が忘れられませんでした。

下からは、ネタばれです。
(見どころ)


1.カラオケで、バービーボーイズを熱唱!!(これしかなかった)
2.水泳で鍛えた肉体美が見れます!!
3.個人情報安易にばらす、部下。
4.おお、っていうシーンあります!!(きわどいシーン)
司会の人が(若手2人にたいして)「えぐいシーンがありましたが・・・」
(手)「えぐいじゃなくて芸術」
(司)「げんじつ?」
(寺)「げんじつじゃなくて、芸術。さかさにするよ!!」
5.寺島咲ちゃんがキーパーソン。
「わがままな女の子じゃなくて、謎めいて、なおかつ寺脇さんに恋しているっていうのを表現しないと、いけなかったので・・・」
6.冒頭に出てくる、ヤマト急便の届け物に注意!!
7.初恋の彼女は実は・・・え、衝撃の事実の2連発!!
8.なぜか、湯のみがすし屋・・・。
9.新人:上田結ちゃんの事務所は「暇か?」でおなじみな方と同じ事務所!!


レポありがとうございますm(__)m

お帰りなさいませ~。
相変わらずサービス精神旺盛な寺様ですね。その場の雰囲気が伝わってきました(^o^)盛り上がりに欠ける部分は、単館系だからでしょうねぇ?まだ全国公開前だし宣伝もしてないから、これからだと思いますよ!

うわぁぁぁ~早く見た~いっ!!しばらくは予告動画で我慢です。。。

映画の内容からみると、単館上映だと思います。期間も短いだろし、西宮でも、来週からは、1日2回の上映しかありませんした。熱烈なファンの方さえ、情報を知らなかったほどらしい・・・。前に陣取って方も掛声さえない状況だったんで・・・・。大丈夫なのかなと・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/360-d0e28d3f

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

