「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シーズン7感想 > 7-9「レベル4 後篇 薫最後の事件」薫ちゃん卒業にあたって。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7-9「レベル4 後篇 薫最後の事件」薫ちゃん卒業にあたって。

2008 - 12/18 [Thu] - 01:41

ドラマの感想はおいおい書いていこうと思います・・・。


20080511-00000000-oric-ent-view-000.jpg


「おせわになりました」

そして固い握手・・・・

「気をつけていって来てください・・・」


やっぱり「井戸掘り?」ではなく、「子供たちに正義を教えに行く」という薫ちゃんの「正義の炎」に兼高くんが火を付けてしまったわけですか・・・。

今日はホント、チーム「相棒」かっこいい!!薫ちゃん卒業SPだけあって・・・。

薫ちゃん、警察官やめちゃったんですか・・・。休職扱いにしてほしいです。部長!!

「特命係」最短で1日、最長で1週間もったか・・・。「なにも言わずに、僕の前からいなくなりましたから」。花の里での右京さん寂しそうでした・・・・。

結局、「オレについて来い!!」と、美和子を説得?(LOVELOVE強引?)し、夫婦で旅立ったわけなんですわ・・・。美和子までいなくなるの・・・・。おいおい・・・・。やっぱり「クイズ紅白歌合戦」の生放送の「フライング発言」と「亀山夫婦を囲む会」で、余長はありましたけど・・・・。


ホント「右京さんと最後の事件になりそうです」で、私もう涙腺が・・・・。その後は、話に見入ってしまって・・・・。でも、薫ちゃんとの固い握手であふれるばかりの涙が・・・。「また1人になったね」の官房長の言葉・・・。エンディングは劇場版のエンディング「さようなら」だったわけですよ・・・。元日SPの予告で「団長キター!!」、「殺しのピアノ」の映像が流れて、CDプレゼント。そのあとにもういろんな思いが込み上げてきて、「薫ちゃん・・・・薫ちゃん~!!」と声にならないほど泣いてしまいました。

うちのおかんが「案外あっさりだったでしょ(笑)」って、「そうじゃないのよオカン。『相棒』はやっぱり薫ちゃんがいないとだめなのよ!!」元日楽しみではありますが不安です。「豊さん&渡さんにとっては、大人のお年玉」ですけど、私たちにとっては、新年早々から不安な気持ちで見ないといけない・・・。ホントちゃんと見れる自身がありません・・・・。本日「とくばん」~「風のガーデン」コースとなりそうですが、正直いって「とくばん」複雑な気分で見て、「ガーデン」また泣いてしまうんだろうなと。

結局私の「籠城」は失敗に終わりました。(当然ですけど)打ち合わせが長引いてしまい、8時スタートだったわけで、そのあと2次会にも参加しないといけないわけで・・・。カラオケBOXでちゃんとリサーチしてきました。「豊さんの曲」を、「カリコネ」は新旧OKです。あと、大体アルバム関係は入ってましたね。メドレーって何?残りの4曲は・・・。(ウガ調べ)結局歌ったのは、「哀愁のシンフォニー」(byキャン)を歌っちゃいました。そういう気分だったんですよ私・・・。結局家に戻ったのが、12時前それから観ました。あと、「やじうま」「スパモニ」の団長出演も。

ホント9年間ありがとう、寺様。寺様が「相棒」という企画を持ってきてくれないと、このドラマはなかったわけです・・・。ホント悲しいけど、これからの活躍期待してます。ホントありがとう。ただそのひとことだけです。

「課長、豆の補充よろしく・・・」

こちらでははじめまして!

残念ながら昨日は観る事が出来ませんでした・・・
が、なにより殉職でなくて良かったです。
これで以後のSPで出演出来ますね ^ ^
砂羽さんまでいなくなるのは寂しいですが、
後でパンドラで観ます!

しかし気持ちは正月SPに行ってます ^ ^
団長久しぶりにテレビで見る気がします。
田畑智子さんは新しい『相棒』に成り得るのか
ダークホースは鑑識の六角精児さん、
・・・は無いかな ^ ^

どうも、DROPSさん、ラボ師匠のところではお世話になってます。ホント薫ちゃんには「カムバック」してほしいですわ・・・。正直いって今後の「相棒」が心配なんですよね・・・。

あくまでも今後の、右京さんの「相棒」は、「即席」という描き方だという考えは、いまだに変わってはいません。






『相棒』心配ですか・・・
噂ではマンネリになりすぎになって来ていたと耳にしましたが、
観ているこちらはそんなこと気にならなかったんですがねぇ~

殉職させなかったと云う保険を早々と使わざるおえないほど
視聴率が下がらなければ良いのですが・・・
“即席”の相棒に、思わぬ人材が登場する様、
願うばかりですね!

DROPSさん、コメントありがとうございます。マンネリっていうか、『方向性が定まっていない…』っていうのが、「シーズン7」なんですね。やはり、映画を見た人を意識していた回と、脚本家がご新規さんで「キャラを把握していない」「劇中の音楽の使い方・・・」と、スタッフも一生懸命変化を取り入れてみたいですが、それが裏目に出てしまうという・・・。困った状態が発生してました。

お正月SP以降、薫ちゃんの穴埋め的ゲストとして「ゲスト」を選定するのは、やめていただきたいかぎりです・・・。あくまでも、「相棒」らしくしていただかないと、普通の「ドラマ」になっちゃいますからね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/422-925e0abe

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

