「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水谷豊 出演感想 > 「とくばん」見ました・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「とくばん」見ました・・・。

2008 - 12/19 [Fri] - 01:42

「ゆ、豊さん。戻ってきて~」

完全に「破壊」されてました・・・。おつかれさまでした。「バラエティ仕様の、トーク豊さんAと歌豊さんA」っていう感想です。

1.単なる“男友達?”「愛娘に対する思い」

「食わず嫌い」で蘭さんが「事件」にされていた、「豊さん絶体絶命」の件ですが、詳細がわかりました。実は車で送っていたんですが、「朦朧(もうろう)としていて覚えてない」って、隣に自分の娘が乗っていたことすら覚えてないって感じですか・・・。豊さんの「ジェラシー」怖かった・・・。考えてみた、豊さんが考える、理想のカレシ。「薫ちゃん、婿に来てくれ・・・」。将来、お婿さんになる人ってある意味「水谷豊というハードル」を越えないといけない「試練」が・・・。

2.「豊スペシャル?」

今年の目標「料理を作る」っていうのが、毎年の課題らしい。『流れ板・・・』で経験はあるけども、ほとんど「料理シーン」なんてなかったという、「和食の天才的料理人」と言われても『相棒』からファンになった人にとっては「?」な発言。で、「オムライス」を作ることになった(初めからハードル高い)。まず、具材ですが、そこから迷うか普通・・・。鶏肉と玉ねぎとグリンピースあたりがあればできますけど、味付けも・・・「塩」をダイレクトにいれてましたし・・・。塩辛いのは当たり前、コショウ入れてませんでしたし・・・。あと盛り付けですが、「なにやってるんだ・・・」と、突っ込み放題・・・。ホント豊さんには悪いですが、せっかく団長と共演できたので、「渡さんに料理教えてもらった方がいいと思います」と考えてしまった・・・。

あと、「1人で食事をするのが苦手」で、10日間ほど蘭さんが海外へ行っていた時(たぶん娘さんも一緒だったとおっしゃっていたので、留学先のロンドンかなと)その10日間自分の家の冷蔵庫を「開けてなかった」らしく、戻ってきての蘭さんの一言「嫌がらせ?」って、それで2キロもやせてしまう豊さんって・・・。蘭さん「嫌がらせ・・・」ってこ、怖いです。あと、タカさんが「蘭さん、今日はなに?」って甘えた感じで言っていて、「言わなんですか?」と聞いてましたが、たぶん「包丁が顔の前に・・・・」っていうシーンが想像できた・・・。 「そんなことしたら嫌われる・・・」、あの蘭さんのイメージがだんだん恐妻家になって来てませんか?って、私が勝手にしているだけ?

3.ミスターとの写真・・・・

さて、ミスターとの写真を現像していない件、やっぱり「劣化」してました。でも、プロの技でお姿だけははっきりと見ることができたので、よかったです。中居君「蘭さん以外の人が・・・」ってマジ焦ってたじゃない豊さん。これマジに「死活問題」になるので勘弁してください・・・。


4.コンサートの演出&MC

例のつられてた件、「痛々しい」のであえて見ませんでした・・・。それにしても、石橋、中居好き勝手放題。真剣に考えてないっていうか・・・。もう、無視しちゃっていいんで豊さんらしい演出でお願いしますね。あの2人「出入り禁止」ぐらいの措置したほうがいいと思います。飛び入りOKなのは「相棒」メンツっていうか、俳優人だけでお願いしたいものです。

5.「やさしさ紙芝居」

最後のセリフを「コンサート告知バージョン」で。牧場で練習をしているらしい・・・って「北野先生?」

歌っているシーン、「本気」モードじゃなかった。いまいちノッってませんでしたし・・・。

どうもです。
「うたばん」見ましたよ。僕は申し訳ないくらいに爆笑しながら見てしまいました。

爆笑しながらも、僕は、豊さん、ノッてないのではなくて、お疲れモードかも……と思いましたよ。

先の記事にあった、豊さんの歌で絵が浮かぶ、そうですよね。
自分は中学、高校位、当時の豊さんの歌でも十分に、絵が浮かぶとともに、そこに豊さんが演じるちいさなドラマの主人公の存在を感じていました。
私のベストアルバムは『インディゴ・ブルー』なんですけどね。

最近「唖然喰らっちまう」ことがあり、「クソクソクソクソ……」と
つぶやいてしまうこともあり(フツーの人がやると危ない人になりますね)、なので、『とくばん』は爆笑できてパワーを頂けました。

タイムカプセル・ヴァージョンの「やさしさ紙芝居」は、CDを聴いた時にすでに、今の広大先生を感じてウルウルきましたよ。

あとは24日のDVD到着が楽しみで……今年のイブは習慣的に見てる明石家サンタをホッといて、DVD見そうな勢いです。

ではでは~~

石橋と中居

昨日のうたばん息子と見ましたが少しMCの2人はおちょくりすぎていて少々いいかげんにしろって感じでした。豊さんコンサートの演出に関しては彼なりの考えでやって欲しいしあのMCには飛び入り出演もして欲しくないですね、私は。特に私は石橋が前から大嫌いでどちらかと言うとのりたけさんのほうが好きなので彼なら飛び入りでもOKかな。みなさんはどうですか?

タカさんコメントありがとうございます。確実に「お疲れモード」入ってましたね。
「もう、こういう時期にこんな番組・・・?」って感じがして・・・。最近、私も「本城モード」に突入することが多いです・・・。

みわさん、コメントありがとうございます。私も本音いうと「同じ」です。ホント尊敬の念っていうやつがないっていうか、「礼儀」しらずなところがありますね。ノリさんのほうが「気づかい」されてますしね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/427-dce8a45d

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

