「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 掲載記事 > 「テレビナビ」2月号  


-- - --/-- [--] - --:--


「テレビナビ」2月号

2008 - 12/21 [Sun] - 02:05

ドラマ特別ナビ
「相棒」元旦スペシャル&ファン特選「相棒」名場面集

水谷豊インタビュー

今後は今までになかった「相棒」が作れると思う

この年末を、右京はどんな気持ちで迎えているのだろう?

「いつもと変わらず事件対峙していると思います。もちろん長く一緒にいた亀山くんい対する情はあるけれど、彼が自分の気持ちで合った生き方を選んでよかったと、応援していると思うんですよ。ですが、刑事である右京には、正義のために事件を解決するのが最優先事項です。これからも1つ1つ事件を乗り越えて行く、それが右京の人生なんだと思います。」

「相棒」の撮影が年の瀬まであり・・・・(中略)ここ10年では最も忙しい年末年始だというのに、どこかゆとりの笑顔でいる理由を聞くと、意外な決め事を聞かせてくれた。

「30代の頃から、年末は明るくミスターホップと言われるくらいでと心がけてきたら(笑)、自然と明るい気持ちになれて、そのままいい年が迎えられるようになったんです。(中略)年末年始が忙しくなって。ここでそれをやりきって恩返しをすることで、僕に関わってくれた人たちの気持ちも高まる・・・、そういうふうになればいいと思っています

20080529-00000004-flix-movi-view-000.jpg
ゆ、豊さん本来はこちらが「恩返し」しないといけません・・・。ホントありがとうございました。
後半戦「右京さん」のアクティブな場面が見れるかも・・・。ますます広がる「相棒」ワールド。

さて、ここからは11月号でアンケート結果。
        ↓

やっぱり、右京さんと薫ちゃんで「相棒」だよ・・・。「杉下右京の華麗な事件簿」っていう題にしちゃったほうがいいのでは・・・という意見を見ました。でも、薫ちゃんが戻ってくる日まで「相棒」という題は変えてほしくない。
ちょっと、セレクトしてみました。思い出の写真。ホントあの頃に戻りたい・・・。

    gnj0808290434021-p1.jpg   20.jpg

  20071017-2.jpg   2k1u7d0000029ky1.jpg

              51MWBO05l7L__SL500_AA240_.jpg


Q1.右京と薫「相棒」のシーンで最も好きなシーン

1位「おんぶのシーン」(1-10「最後の灯り」)
2位「ほかに誰がいるんですか」(1-11「右京撃たれる・・・」)
3位「俺の相棒はどこだ!」(プレ3)

Q2.右京さんの好きなところ

1位一見クールだけど内面は熱い
2位時々見られるお茶目なところ
3位頭のよさ
4位ゆるぎない信念
5位正義感


Q2薫ちゃんの好きなところ

1位まっすぐな性格
2位熱血なところ
3位情に厚い
4位優しい
5位イタミンとのやりとり

Q3あなたの「相棒歴」

プレシーズン40%って・・・半分もいないんだって感じでした。「シーズン5」と劇場版がタイっていったい。今だにレンタルビデオ店で「借りるのが困難」な「相棒」シリーズ。皆さん100話近くを一生懸命見られてるようで・・・。

私もこの件はがき出しました・・・。(みごとにサインははずれましたが・・・)でも、自分が書いたこと覚えてませんね・・・。コピーしとけばよかったと・・・。「歴史を感じる瞬間」って書いた覚えがない・・。一瞬自分かと思いましたよ・・・。

そういえば、「裏相棒」のスペシャル裏コンテンツ見られましたか?私は見ましたが、パソコンじゃ無理です。近日中に「図解入り」で発表したいと思います。最近のリモコン複雑なんでって、各メーカ―さん違うのかな・・・地デジ対応分って・・・。


ここで見て本屋へ

こんにちは『テレビナビ2月号』見ました。
私が思ったのは
右京さんの好きなところは4位、
薫ちゃんの好きなところは1位でした。

『レベル4』薫ちゃんの卒業。
『相棒』を作る皆さんの気持ちが物凄く伝わってきて十分納得できました。
泣けて、泣けて、しょうがなかったです。でも“事前に寺脇さんを送り出す事を知っていたから納得できたのかなぁ……”という気持ちが後からやってきて、シーズン7の高視聴率に喜んでる姿を見ると物凄く不安なんです。薫ちゃんのいない正月SPどうなるのでしょうね……。

みずたまさんコメントありがとうございます。薫ちゃん卒業という件で、注目されてしまった今シリーズですが、ホント世の中皮肉ですよね・・・。お正月SPがホント不安です。「相棒」なのに、普通の豊さんのドラマにならないだろうかと。

最近思っているのが、このシリーズで「一旦終了」していまうんではないかと、
主演が来年2か月もツアーですしね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/431-5469c522

相棒

警察犬試験:きな子5度目も苦戦 相棒の川西さん、65点の成績に「悔しい」 /香川「K―20…」封切り、金城武 続編に意欲「相棒」というドラマについて教えて下さい相棒グー! 【テレビのこと】相棒が―― 「テレビナビ」2月号グッパイ!相棒!

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

