「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > 「SPECAL EDITION」 来ました、そして見ました・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「SPECAL EDITION」 来ました、そして見ました・・・。

2008 - 12/24 [Wed] - 22:29

最近「相棒」ワールドなのに、「水谷豊」ワールドに傾いているこのブログ・・・・。あくまでも、「相棒」ですから・・・。      

            「豊さん LOVE」
「世界の中心で豊さんLOVEと叫ぶ」というぐらい「いい!!」一人でライブに行った気分になってました。

まず、封筒が入ってまして・・・。豊さんからのポストカードでした・・・!!

DSCF0443.jpg

このシャツ斬新、なぜチェス?と、突っ込みたいんですけど・・・・。


もう、「OK!」です!!(ここは豊さん口調で)




①ライブDVD

「真夜中のスウィング」なんてもう「即死状態・・・」、「心のままに」は、ブログにも書かれてましたが、この曲を作ったいきさつからもう「号泣」してしまいまいた・・・。コンサートラストソングだと思いますよ。




②豊さんへ28個の質問
これがもう「こんなことまで・・・」っていうぐらいいろんなことを・・・
印象に残った質問だけピックアップします。

Q1.右京さんの通勤手段は?
「空飛んでくるんですよ(笑)」

Q2.右京の休日、彼は何をしてると思いますか?

「本を読んだり、音楽を聴いたり、紅茶を飲んだりしているのでは?寝るとき彼は・・・、パジャマか意外と浴衣だったり・・・」

Q3.豊さんと右京さんの違いは?
「(右京口調で)杉下右京ほど細かくありませんよ。僕自身ざっくりとしているので、プライベートの右京は意外とざっくりしているのでは・・・・意外と似てるかも(笑)」

Q4.あって話したい人
「アインシュタイ、チャップリン」

Q5.好きな月、嫌いな月?
「夏男なんで・・・。昔は冬が苦手だった(低血圧だったこともあり)でも、今はミスターオールシーズン」

Q6.父親としては何点?
80点。子供が生まれるまでは、いろいろと理想の父親を考えていたけど、もうかっこよくなくていいと思って・・・。」

Q7.家にあるAV機器って使いこなせますか?
「機械音痴なんで・・・。自分なりに使いこなせてると思います」

Q8「劇場版 パート2」はありますか?
「DVD屋さんいって、2枚ならんでいれば・・・なんとなくかっこいいでしょ・・・」

Q9.好きな花は?
「花の名前知らないんで・・・花音痴です。子供に聞いてしまうぐらい・・・。でも、色が好きなので」

Q10.2008年はどういう年でしたか?
「不思議な年」

あと、ゴミを拾うときになぜか「やり直す」そうです。なぜ?ドラマのワンシーンではないのに・・・。理由は「昔は格好よく拾えたはずなのに・・・」とのことでした。



③ラゾーナ川崎

ラゾーナよりか、DVD収録の際に、ちょっとお遊びで「フランクシナトラ」歌っちゃいました・・・。これが、「相棒」の打ち上げ限定の「シナトラ」だと・・・。

あと、コンサート用に年明けに何曲か「レコーディング」、とりあえず最新レコーディング風景として、
「シナトラ」に「はあとふる」をレコーディングしていました。と、いうことはもう1枚「CD出しちゃうってこと」ですか?ゆ、豊さん・・・・。




④チケットの件・・・。

え、発表された件のみ?先行予約だそうです・・・。大阪のチケット挑戦してみたいと思います。



⑤衣装は、チーム「相棒」
右京さんでは遊べる「制限」があるので、この際もういろんなもの着せちゃえ!!着せ替え人形状態。
斎藤真喜子女史の腕の見せ所でした・・・。




さて、1週間後恐怖の「紅白」なんですが、このDVD見てるかぎりでは、大丈夫そう?でも、不安だ!!



どうもです~。
昨夜、やっとライヴは「心のままに」、インタビュー、ラゾーナのみ見ましたよ。
レコーディングシーンの「はあとふる」は泣けました。
ライヴを前に、また新しいアルバムがあるかもしれませんね。

ポストカードは通常版では封筒がついてないですね。

ポストカードのサインに添えられたケロッケロッには元気をもらいました。

限定版はブックレットですが、通常版では2つ折りカードでした。
カードの内側には限定版に載っている写真が細かく散りばめられています。
YORIMOブログのメイン写真は、このDVDからの写真だったんですね。
個人的には『傷だらけの天使』のアキラを思い出させるヘア&メイクだなぁと思いました。

フォーライフ、なんとかして昔のLP復刻してくれ~と思う次第であります。

「心のままに」のところのDokiさんも「インディゴ・ブルー」がお気に入りだそうで。
高校時代にカセットにコピーしてウォークマンで毎日聞いていたら、
当時は全曲、歌詞を見ないで歌えるくらいに覚えちゃいました。「貿易風」とか「北回帰線」などが好きでしたね。
「レモンティーで乾杯」はシングルと別ヴァージョンだった記憶があります。

ライヴ、絶対にいきたいですね。
水谷さんも元気でがんばってほしいです。


なぁつかしいなぁ

インディゴブルーを買った頃中学生だったのでタカさんに同感する事だらけですよ~(b^-゜)水谷サンがドラマをお休みされてる間はレコードばかり聞いていました夏はインディゴ~秋冬は普通のラブソングのアルバムを雨の日ははあとふるが聞きたくなり…レモンティーで乾杯のB面だった銀のピアスは似合わないも大人の男女の別れを歌っていて今の水谷サンで聞いてみたいし青春番外地も(この曲で以心伝心という言葉を覚えた小学生でした)…なんてあれもこれも…本当に過去のレコードがCD化されたら嬉しいなぁ今も水谷サンがバリバリ歌ってくださる姿を見ると自分もフィバーしちゃう北野childrenなんですよ~(^O^)/

タカさん、コメントありがとうございます。DVDの通常版のご報告ありがとうございました。昨日CDショップに通常版おいてありました。なんだか欲しい・・・。

フォーライフさん、ホント紙ジャケ仕様でCD化にしてほしいですね・・・。

Dokiさん、コメントありがとうございます。どうも歌ってるイメージがない「刑事貴族」世代の私です・・・。昨日は「真夜中のスウィング」が頭の中をエンドレスに回っていました・・・。やっぱりDVDのせいでしょうか(笑)

Chieさん~お恥ずかしったらありゃしない私は刑事貴族の頃一人暮らし始め仕事してましたので(^_^;)鹿児島ロケあった時友達と本城サンをたどるロケ地巡りをした思い出が…桜島の露天風呂に行くと今でもメンバーが入ってたのを思い出し石をなでなでしてしまいます(^o^;)Chieさん、水谷サンの本城サンやっぱりカッコよかったもんね~!

私も・・・

こんにちは!気が抜けたのか?ちょっと熱が出て・・・今日は仕事は休みを
もらってしまいました。とわたくしごとは別にイイんですが
「やっぱスポーツ誌はアテになんねーなぁ・・・オイ!」というのが
私の感想です。誰が10ヶ所前後回るって書いてんだよ!!
しかもデカデカと・・・。地方組は凄い期待しちまったじゃんか!!
というわけで私も大阪には行きたい、と仕事から帰って慌てて
応募しました、DVDを見るより先に。(笑)
で今朝からじっくり見てるんですが・・・別の「熱」が出て卒倒しそうです。(笑)
「30年応援している」というのがある意味私の自慢( ̄^ ̄)なんですが
アルバムやCDを通して「歌手・水谷豊さん」は知ってるんですが
5/18のイベントにも行けなかった私・・・初めて歌手の水谷さんを
DVDで見て余りのカッコ良さに倒れてしまいそうです。マジで。
「新・Verはあとふる」CD発売するのかしら・・・?
アルバムの中の「先生さよ~~なら」、「はい、さよ~なら」
「先生、また明日ネ」etc・・・という生徒とのやり取りはどうなるのかしら?
ツアーで唄った場合そこの部分を是非!!私が・・・、(笑)等考えてしまいました。
もし大阪に行けてツアーのお客さんの中でただ感動して泣いているだけの人が
いれば・・・それが私、です。

Doki さんコメントありがとうございます・・・。「危険な二人旅」思い出しますね。
ホテルの部屋をバズーカ砲で破壊しちゃった・・・。回ですよね!本城さんのイメージが強いせいか、右京さんへなれるまで時間がかかりました・・・。

ねこめしさん、コメントありがとうございます。体調大丈夫ですか?私もツアーの件はほんと拍子ぬけしました・・・。2か月俳優業を封印されるので、ツアーはありますよ。私も大阪公演には応募します。もし、チケットとれたらねこめしさん私の「相棒」として同行していただけますか?もちろん私は薫ちゃんになりますので、なんなりとこき使ってやってください。そして一緒に泣いちゃいましょう!
そして、オフ会でとことん語り飲み明かしましょう!!

私も「ラゾーナ」までいきたかったんですが、ここはがまんしました。で、1週間後福岡でお会いしたんですけどね。右京さんのお姿でしたが、豊さんには違いないので・・・。どうして画面越しだと右京さんにしか見えないんでしょうねぇ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/442-a766e423

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

