「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> DVD・グッズ・CD > 「相棒」クラシック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「相棒」クラシック

2008 - 12/25 [Thu] - 01:53

51D3xFeVJSL__SL500_AA240_.jpg

右京さんからのコメント一切ありませんでした・・・・(涙)

クラシックCDで、ドラマと言えば「千秋先輩~」の「のだめカンタービレ」で一時クラシックブームになりましたが、「相棒」は昔っからクラシックをドラマの中に組み込んでいたわけで・・・。別にマネとかではありませんよね?右京さん。「はい?」って返事が戻ってきそう。

CDブックレットには、各音楽の紹介とドラマの印象的なシーンがよくまとめられていました。

吹奏楽バージョンの「相棒4」OPですが、ぜひ全国の学生の方に「卒業式」シーズンにどうぞ!!っていいたい。生のフルオーケストラで聴いたら迫力あるんではないでしょうか?

あと、「威風堂々」ですが、有名どころの音楽って途中からだったんですね・・・。
さて、年末と言えば「第9」なんですが、聞くと「相棒」突入シーンを思い出します。もともとは「エヴァ」から「踊る」が突入シーンとして使用して、「相棒」に引き継ぎされたわけです。

最後の「シーズン4OP」のピアノバラードバージョンって、「相棒」?って疑ってしまいます。


もう一度ドラマで「いきなりピアノ弾くシーン」とか出てきませんかね・・・。






このピアノ音が出るよ~

小学生の時『赤い激流』を見てから水谷サンファンになったのでピアノを弾く姿を見るとググッときますね(!?)昔ピアノを弾けなかった為自宅に設置して猛特訓されたと明星等に載ってたので水谷サンを見て俳優さんって努力し続けるお仕事なのかもと子供心に感じていました。英雄ポロネーズやテンペストを聞いて「水谷サン」を思い浮かべてしまう人…『赤い激流』の犯人探しクイズに夢中になった世代かもしれませんね(^_^;)やっぱりこのジャケットにも魅せられCD買っちゃいました~

Dokiさん、『赤い激流』で豊さんが「英雄ポロネーズ」を弾いていたシーンって当時は夢を壊さないように、「本当に弾いてます」っていっちゃってたみたいですね。「実は引きマネ」でしたって、「刑事マガジン」で衝撃告白されてましたけど。

「殺しのピアノ」のときに、いきなり弾きだすんですからね。そりゃ薫ちゃんもびっくりしますって・・・。『赤い』シリーズを知ってる方には、「来たー」っていう感じだった瞬間ですね。

ピアノ弾く姿・・・

素敵ですよねー。相棒3での「殺しのピアノ」では本当に弾いてらっしゃるんでしょう。びっくりです。普段でも弾いてないと突然できませんよね。タイムカプセル初回限定についてるDVDにスタジオ内なのかピアノを弾いている姿がチラッと
映ってるじゃないですか!もっと見た~ィィって思っちゃいましたもの。かっこいいですよね。

あくびさん、コメントありがとうございます。「英雄・・・」のほうは完璧に弾きマネですけど、もう1曲(ジャズ風の事件のキーを解く)は本当に演奏されてますからね。「陽のあたる教室」では、ピアノ本当に演奏されてますし、「月刊 ピアノ」という雑誌の対談のときには、本職のピアニストさん前にして即興で弾かれたぐらいですから、限定版のDVDのときのピアノ演奏されてた時には思わず「ううっ」ときました。「相棒」の中でももう1度、みたいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/445-8b48f700

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

