「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 右京さんが苦手な語学・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


右京さんが苦手な語学・・・。

2009 - 02/05 [Thu] - 23:02

ぴあの「相棒X解剖」は後日アップします。それよりか、語学堪能だと思われていた右京さんにも、苦手な語学があったようです。英語・スペイン語・古代文字・・・・。東大をオール優で卒業したはずなのに、右京さんが、唯一単位を落としたものがあった!フランス語だそうです。

理由はいたって簡単っていうか、右京さんらしいというか?

      『愛に触れたフランス語の授業だったから』


右京さんもお手上げ。男女関係は薫ちゃんの担当でしたもんね・・・。岸さんの本格的な「フランス語」がみぜどころです。

でも、私にとって岸さんのイメージは「こころ」のきよ川のおかみさんなんですよね・・・・。

え~っと私の岸サンのイメージは赤いシリーズの『パリのおば様』デス古…σ(^-^;)薫チャンいなくなってから右京サンやけにお茶目モードですよね動きもおもろいし…!?最終回にむけて右京サンはどこに向かうのかなぁ?やっぱり気になります(?_?)

うたばん見ました?

今日5日放送のうたばんに、チラッと豊さんの話題がでたんですよ!今話題の秋元順子さんSPの内容だったんですが、なんと豊さんのお父様は「愛のままで・・・」が大ヒット中の秋元さんの大ファンで4~5年前からコンサートにいらしていてお父様と秋元さんとは何度かお会いしているらしいのですが豊さんとはなかなかお会いする機会がなく・・・でも今回「紅白」でやっと会える事ができ、豊さん本人から「あー秋元さん、何年も前から父から聞いています」って挨拶を受けすごく嬉しかったです!って話していました。そして紅白の打ち上げ時に撮った笑顔の2ショット写真を公開していました。豊さんはあの紅白の衣装でのお姿でした。実は1/31付の日刊スポーツにも秋元さんのインタビューが大きく載っていてそこにも豊さんのお父様の事が載っていたんです。紅白では素晴らしい出会いがあった・・・水谷豊さんに会えた、挨拶をいただいた、ような事が載っていたので「うたばん」でも紹介されるかな~とたまたま録画していたんですよ。でも、豊さんのお父様ってもう80歳ぐらいになりませんかね、お元気ですよね~コンサートに行かれているなんて!ちょっと意外でびっくりでした。長々とすみません・・・

フランス語[i:63971]

ぴあ見ましたよ~。
18日の相棒は岸さんと右京さんの2人芝居みたいですねぇ。益々「杉下右京の華麗なる事件簿」に…(笑)
DoKiさん私も岸さんのイメージは赤いシリーズの「パリの叔母さま」ですそれにしても、岸さんあの頃とほとんど変わって無いように感じるのは私だけ?(゜△゜*)☆
唯一フランス語を落とした右京さん…右京さんらしい理由で何か可愛いらしいですが…、そういう設定にしないと、豊さんが岸さんとフランス語でペラぺラ会話しなくちゃならなくて大変だからでは?と疑ってしまう私…(笑)だって語学堪能な設定の割に右京さん、相棒の劇中、英語ですら流暢に会話するシーンは無いし。←すみません批判してる訳ではないんですよ。これでも私、豊さんファンですから(笑)

あくびさん、「うたばん」見てませんでした・・・。そのころ私は「節約生活」を見ていて、しゃくれが卵を産まなくなったと、濱口くんが「はじめて卵を買う」その日に卵を産んで、「135円返せ」と叫んでいたので・・・・。それにしても、最強な家庭だわ、水谷家(実家)。それにしても、豊さんがお父上の存在をはっきり確認したのって、小学校2年生の時だったようです・・・。紅白、自分の息子よりか秋元さんだったのではないかと思います・・・・。豊さんって末っ子でしたよね。うちのオトンも秋元さんと年が近いので、うちの祖母が80すぎなのでたぶんそうではないかと・・・。

ささやんさん、右京さんたぶんしゃべるとは思いますが「苦手」なだけで嫌いではないと思います。だって、犬が「フランス語」しゃべる時代ですから・・・。そういえば、右京さん喋ってませんね・・・。「ハローグッバイ」のときには聞けたのですが・・・。

「赤い」シリーズ「赤い疑惑」のパリのおばさま語り継がれているようですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/552-a5a3ecd7

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

