「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > エランドール賞  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エランドール賞

2009 - 02/05 [Thu] - 22:38

作品賞でもなく、特別賞でもなく、『プロデューサー奨励賞』を受賞!!

東映の香月P(「相棒 劇場版」)
テレ朝の疑惑の松本副部長待遇CP(「相棒7」)


選考基準

プロデューサー賞
当該年度中(12月1日に始まり、翌年11月30日で終わる)において、映画・テレビ界で顕著な活躍をされた方、または業界の進歩向上に寄与されたプロデューサー。映画、テレビより各1名。また2005年より年度中に活躍したプロデューサーを顕彰するプロデューサー賞奨励賞を新たに設けた。会員の資格のあるなしは問わない。

テレ朝の携帯サイトの芸能情報で確認したんですけど、プレゼンターに、右京さんと米沢さんがいらした訳で・・・・。これ、明日テレ朝ちゃんとOAしてくれるんでしょうかねぇ。がんばったのはプレゼンターの方々であり、松本CPではなく、私的にはストーちゃんにあげたい気分です。

それにしても、あの年末の豊さんの「賞」の嵐はいったいなんだったんでしょうか?って、結局、俳優としてちゃんと「相棒」という作品で評価されたのって・・・橋田賞だけですよね・・・。

速報で調べましたが、新人賞の記事しか載ってませんでした・・・・。


社団法人 日本プロデューサー協会


そういえば20日にアカデミーですが、薫ちゃんのお供は誰が・・・・。そっちの方が心配なんですけど。もう、作品賞は「おくりびと」VS「クライマーズハイ」の一騎打ちだと思います。モックンVS真一。それを見守る、樹木さん・・・。

エランドール賞・・・

そんな賞もあるんですね。初めて聞きました(^_^;)
あまり映画の賞関係は詳しくなかったので・・・ホント日本アカデミーしか・・。

よくわからないんですけど、こういったもののプレゼンターって、作品とは関係ないっぽい人がしてる感じがあるんですが(日本アカデミーだけの知識ですが(汗))豊さんと六角さん・・・?なんか・・自画自賛っぽくてイヤだな・・・。
でも~!豊さんの怪我の状態が気になりますっ!
最近拒絶反応で見てなかったやじプラ、明日は見てみますか・・・(^_^;)
ホント、頑張ってるのはお二人ですし、特に豊さん、怪我から1週間経ってますがどうでしょうねえ・・・。

作品としての評価がないのは100歩譲って許せますが、松Pに賞を渡す事は許せない。
最近、亀山君がいなくなった後から「相棒」を観始めた人の意見が聞きたいなあと思ってます。やっぱり亀山君が居た時を知ってるファンは手放しで現在の放送を楽しめないのでは?シーンのいろんな場所に、亀山君の面影を探します。
輿水さんの「season7はあと最終回だけ」の言葉を聞き、「還流」「レベル4」
「最終回」の三部作で、何か私の中に答えが出る事だけを望んでます。

「誰が選んどる賞?」なんつって…それだけ言ってみたかったf^_^;

今、この時期に。

そうなんですか……松本CPに賞が…(-_-#)
今、この時期に、松本CPに賞が…って、何か裏の力を感じます…それならいっそ賞なんて無い方が良かったですよね。何か納得出来ません(`ヘ´)

Chieさん。ストーちゃんって誰ですか?

オッキーさん、コメントありがとうございます。まず、エランドール賞は、結構古くからある賞なんですけど、最近では新人の登竜門的存在ですね。映画賞の1つではありませんので、あしからず・・・。

松本CPはオールドファンにとっては現在の立場は、「目の敵」ですからね。ホント最終回どうなっちゃうんでしょうか?最近思うんですけど、今年の秋は「8」はないんじゃと思います。(気が早いんですが)「劇場版」「7」「スピンオフ」で一旦「相棒」プロジェクトが終わりそうな気がします・・・。


「山田くん、Dokiさんの座布団全部もっていってください」(by警部殿)


ささやんさん、コメントありがとうございます。ストーちゃんというのは、「銀座NOW」のSくんのことです。ってますますわかんなくなりましたね。東映のPの須藤
泰司(すとう やすし)さんのことです。「相棒」の生みの親ともいっていいほどのPです。プレシーズンから3まで担当。「劇場版」では協力Pとして参加されてました。豊さんとの出会いは、初P作品「流れ板7人」その時から、豊さんは「ストーちゃん」と呼んでいるそうです。再会は「探偵事務所」でPとして途中参加し、原作がこれ以上書き下ろしも無理という状況で、あえなく打ち切り決定。そんな中、寺様が「相棒」の企画を持ってきたと・・・。いうざっくり説明ですけど・・・。

なんか嫌ですね

はじめましてなんですけど正直『ここもか』って感じで残念です。
薫ちゃんのこととか松本Pのこととか、見飽きた発言の応酬で、進歩ないですね。
私は土ワイ時代からのファンですが、「相棒」なのに相棒がいないこれからの「相棒」をどうもっていくのか、腕の見せ所じゃんって思って楽しみに見てますけどね。嫌なら見なきゃいいのに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chieさん、横レスすみません。

>匿名希望さん

たぶん私のコメントが口火でコメントを残されたかと思いましたので・・。
確かにまだ続いてるseason7に対して、まるで未来が無いかの様な発言をしてしまうのは不毛です。私も「season7が終わるまではどうなるか分からないから」と、発言を控えていた時期もありました。でも、今年に入ってからの内容を観る限り、今後に不安を感じずにはいられないのです。
私の友人で、相棒ファンではないけどまあ観てたって程度の人間が「なんか最近見忘れるんだよね~」と言ってました。
「嫌なら見なければいい」と言われましたが、それが出来れば苦労はしないです。それが出来るのは、先述の友人くらいの感覚の人間です。「相棒」を愛してるからこそ不安で一杯。面白半分で批評してる訳ではないのです。同じ「相棒」を愛する者同士である事に、変わりもないのです。

私もいくつかのブログを覗かせて頂きましたが、意見が相違するところには書き込みもしませんし訪れません。操縦権利があるのは管理人さんですし、私としても慣れないながらマナーを守りたい気持ちは持っているつもりなので。

Chieさん、もし不都合コメントでしたら、お手数ですが削除をお願いします。
あと空気を悪くしてしまってすみません・・。



匿名希望さん、コメントありがとうございます。私は、ここでケンカをするつもりはありません。「相棒」以前に「刑事貴族」という作品から見続けている方が多いので、正直いって「見ない」という選択肢もあります。見なければどんだけ気分が「楽か」8月の発表以降、毎週葛藤しながら見続けています。腕の見せ所かもしれません、薫ちゃんがいなくなった今・・・。いろんな挑戦はできます。でも「相棒」としての「原点」を忘れないように、あえてみんな「辛口」なんです。それだけこの作品を愛してますし、薫ちゃんを演じている”寺脇康文”が一番愛した男なんですから・・・・。「薫はみんなの心の中にいる」んです。私たちが、薫ちゃんを忘れた瞬間終わりだと思います・・・。匿名希望さんが「このサイトもだ」と思われるんであれば、今後「こなければいいのに」と私は思います。

オッキーさん、フォローありがとうございます。コメントを削除するかどうかは、管理人としての私に権限はあります。新着コメントが入り次第「携帯」に転送するようになっています。最近では「匿名」の方からのコメントもいただいております。明らかに「ネチケット」違反的なコメントはこちらで削除させていただいてます。今回、このコメントを残していたのは、皆さんの意見をあえて聞きたかったからです。あと、あまりにも「悲観的」な意見なサイトばかり見てこられたんだなと思ったのもあります。

あとここでは、横レスも受け付けています。それによって「会話」が広がっていくからです。一方的に書き込むのではなく、コミュニケーションの場として考えているからです。「横レスダメ」だとかというサイトもありますが、私自身のあくまでも個人的な意見ですが、ルールがあるならば「表記」してほしいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/553-88936d5d

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

