「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > 勝手に予想!!水谷豊BOX こんな内容にしてほしい!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


勝手に予想!!水谷豊BOX こんな内容にしてほしい!!

2009 - 03/02 [Mon] - 00:11

さて、気になる「アルバム未収録曲」と豪華80PのブックレットとBOXがどのような形になるか!!このような豪華版っていうのも、知ってるのは「キャンディーズタイムカプセル」しか知らないので、うーんどんな形になるのか!!また、秘蔵の曲とかが発掘されるのか?楽しみのところであります。


①どんな中身で入ってくるか!!

まず、そのCDが入ってるBOXですがどんな形になるのか!!

BOXと言えば、「タイムカプセル」の限定バージョンしかお目にかかったことがないんです・・・。

ブックレットを長方形にするんであれば、場所はとりますが長方形にしてほしいですねぇ。デザインですが、ここは中身を開けてからのお楽しみっていうことでシンプルにしてほしいかな?


②未収録曲!!
フォーライフ時代のもので、アルバムに入ってない曲・・・・。

・「はあとふる」(ザ・水谷豊で聞ける)
・「真夜中のスウィング」(レコードのみ)
・「人魚の誘惑」(レコードのみ)
・「愛してると言ってくれ」「朝のテーブル」(レコードのみ)
・「笑うなよ」(シングルバージョン)
・「普通のラブソング」(シングルバージョン)


*「普通の・・・」はアルバム「普通のラブソング」はアルバムバージョンと聞いたことがあります。

あとは、ボツとかになった別バージョンとかあるんでしょうか・・・・。


・ブックレット

シングルコレクションとアルバムコレクションでお願いします。別テイクの写真とがあればなおさらいいんですけどね・・・・。びっくりするような意外性な写真とかがあればお願いしたいものです。

あと、過去のコンサートの資料とか・・・・。何気ないイラストとか(かえるくんしか知らないですけど)あと、生の作詞作曲している原稿(?)とかあったらいいんですけどねぇ。

シークレットおまけとかで、インタビューとか秘蔵映像とかつけていただければ嬉しいです。

あと、こんな特典ついてくれれば19,800円でも「清水の舞台からダイブ」して買ってもいいぞというご意見お待ちしております・・・。あくまでも私の中の勝手な妄想(?)でございます。

前にサザンオールスターズのファンの子のトランプが特典についてきたという話を思い出したのですが なんかそんなのあったらとかおもいました!
あとは昔のライブ映像とかボックスのデザインの絵を豊さんが書くとか!!?
とにかく私はもってないのでかいます!

おばあちゃんにでもおねだりします

ドキドキ

Chieさん

私 知らない歌が 多いので 今から楽しみにしています
今から ドキドキですわ

こりさん、コメントありがとうございます。金額がちょっとばかしお手頃なのでそれだけが救いです・・・。それにしても、どうなることやらです・・・。サザンみたいになにか、おまけがついてくれればいいんですけどね・・・・。

さぁちゃんさん、コメントありがとうございます。未収録曲、B面(懐かしい)の曲も入るのかが楽しみです・・・・。さあ、どんなお宝が眠っているのか?って、プレス発表されていないのが謎なんですけどね。BOXの前後に、新しいアルバム出しそうな勢いなので・・・。

続けての書き込み、すいません!m(__)m

豊さんを知ったのはそんなに遅くはないのですが、途中かなりブランクがあるので、歌手・水谷豊はかなり新鮮なんです。
なので、「SONGS」を見て驚きました。

「表参道軟派ストリート」

もっていかれました・・・(苦笑)。

DVD「SPECIAL EDITION」の「真夜中のスウィング」は・・・。

秒殺です・・・(苦笑)。
イントロだけで、すでにKO負け・・・(笑)。
そして、「心のままに」は、思わず泣きそうになりました。

こんな初心者状態なので、ぜひこのBOX、欲しいんですけどね。
「相棒スリム版」を予約しちゃったんですよ。
悩んでいるうちに、売り切れちゃいそう・・・。

まねき猫さん、歌手・水谷豊を知ったのは、豊さんのことをいろいろと調べていたときに知っていました・・・。歌番組で、めちゃくちゃ緊張されていた映像しか見たことがなく、「SONGS」でのあの表現力には私も脱帽でした・・・。映画公開1日前!!「表参道・・・」の右京さんバージョンには、「こうきたか!!」って。ツアー前にもう1度ご出演していただきたいです。

「SPECIAL EDITION」の「真夜中・・・」私は『即死』でした・・・。(詳しくは、12月24日のブログで・・・)「心のままに」は曲ができたいきさつから「涙・・・」でした。私はどこで予約するかを迷ってます。アマゾンは当日には来ないので・・・。

「スリム版」古くからのファンにとっては、炎上中です。「アラームクロック」の全プレに、毎月の給料をつぎ込んで買ったのはどーいうこと!!なのかって。下手すれば、今20%割引で売ってるし・・・って状態です。
 

祝!初CD化

最近の水谷豊さんブームで、ぜ~ったい過去の作品がCD化されるはずと、この時を待っていました。個人的には3rdアルバムの「WAY」。全編、大人の男の世界で最高です。1stのニューミュージックっぽさや、2ndのチンピラっぽさも大好きですが……。これらがCD化されるだけで僕は幸せです。未聴の皆さん、発売を楽しみに。

どうもです!

豊さん、歌番組ではいつも緊張されているようですが、「SONGS」では、そんなことはなかったようですね。
ああいった表現は、役者さんならではだと思います。
ほんと、脱帽です!!
ぜひもう一度、ご出演していだたきたいですね。

「SPECIAL EDITION」は、何回見たことか・・・。
「真夜中の・・・」は、豊さん、ズルいですよね!!
あの声で、あの曲は、ダメです!!
「どぎまぎ」するのは、ファンのほうですよね(苦笑)。

「相棒」のスリム版・・・そうですよね・・・。
昔からのファンのかたにとっては、かなりショックだと思います。
薫ちゃんの卒業についても、疑問はいろいろありますし・・・。

tee-eyeさん、コメントありがとうございます。ホント重もたい腰をあげてくださった、フォーライフさんに感謝しないといけませんね。

まねき猫さん、私も気持ちが落ち込んだ時に見ています・・・・。「真夜中は・・・」ホントずるいです・・・。もとの原曲を聴いたことがないので・・・・。CD化はすごくうれしいです!!でも、どんな風に歌ってるか楽しみです・・・当時のジャケットはいかがなものかと・・・・。ホント「どきまぎ」してるのはこちらです・・・。ライブのときにはもっと「どきまぎ」させていただけるんでしょうか!!死んじゃうよ・・・

「相棒」スリム版・・・・。まあ、新規開拓のためには仕方ないんですが・・・。でも、スリム版ちょっとだけ高いんですよ・・・。

レコードがCD化ってだけで満足しておりましたよ~!
『真夜中の~』は新バージョンがかなりおとなしめのアレンジに変わっていたのでオリジナルの方がノリがいいです!シングル買った時中学生で前奏も好きで女性コーラス聞くとワクワクしていました。「まずいぜ」も「まぶいぜ」も水谷サンの歌い方がちょっといたずらっぽく笑いを含んでいたので(?)ドキドキして聞いてましたから!?ノリがいいし、きっとオリジナルも好きと言われる方も多くなるかも…?なんて思ってます。ジャケットは透明下敷きに挟んで学校に持って行きウフフッと眺めていたくらいカッコ良くてあの眼差しに釘付け一番お気に入りのジャケットでした…
『はあとふる』は熱中時代教師編パート2のサントラにも収録されていましたね。
内容を見てもフォーライフのレコード買ってきたファンからすると19800円は安いですよ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/598-4088877f

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

