「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水谷豊 出演感想 > 神崎あかね「船宿にて・・・」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


神崎あかね「船宿にて・・・」

2009 - 03/03 [Tue] - 01:44

「これって・・・浅田美代子だ!」って気づいた方、相当マニアですなぁ。

今後BSの再放送情報も載せていきたいと思います・・・・・。

BSi【演歌・唱太郎の人情事件日誌2】


「演歌・唱太郎の人情事件日誌」という、月曜ドラマスペシャル時代の作品です。
苦節15年以上、売れない演歌歌手・神崎あかね(浅田美代子)とそのマネージャーの赤城唱太郎の
ドタバタ人情旅情サスペンス(?)。もともと、唱太郎も期待の大型新人歌手として「泣くな東京」という曲でデビューをしているが、まったく売れず今はあかねを一流の演歌歌手にすることだけを目標としている。

96年から97年と短命に終わった(3作品)という・・・・。とにかくこの時代、何でも2時間ドラマ出まくってましたもんね・・・・。

浅田美代子の歌唱力は、皆さんご存じのとおりなんですけど・・・・。豊さんの演歌のコブシが入ってないこと(笑)。レコードジャケットが、リアルすぎる・・・。そんな2人をこき使いときには温かい目で見守ってる、プロダクションの社長は浅丘雪路さんだったりする・・・。(昔は瀬戸内先生よりかよく共演する確率が高かった・・・・)

先週の土曜日にBSiで放送していたものを録画しました。(本放送も録画済み)で、エンディングを見ていると・・・・『山西惇』という名前がその他大勢に・・・・。「え、課長?」頭から見てみると、そこにはまぎれもなく、「暇か!」でおなじみなあの馴染みのある顔でした・・・・。実はこの2話目大手プロダクションの名前を借りて、偽・唱太郎がサギをするという事件から始まります・・・・。そこのプロダクションの人役で課長が登場されます。「告訴を取り下げてほしい」と唱太郎が直訴・・・・。とっても腰が低い姿勢で初めはお願いするんですけど、相手は大手なのでもったいぶるんですね。で、昔からの知っているので、「領収書の数字改ざんしてるの知ってる」って脅すんですよ・・・。あのかるーい感じで・・・。

今も昔も課長は「タメ口」なんですね・・・・。まさかこの4年後(プレ2からの出演なので)に「相棒」で再び「タメ口」で会話するとは思ってもなかったでしょうね・・・・。「探偵事務所」BS朝日で再放送してくれないかな・・・。イタミンと大河内さんが出てるので・・・・。

泣くな東京…

Chieさん
直ぐに気が付きましたよ。浅田美代子
好きだったんですよ~赤城唱太郎
とくに冒頭と終盤に『神崎あかね、神崎あかね、神崎あかねをよろしくお願い致します!』って名前を連呼して、宣伝活動をしてたじゃないですかあ(´艸`)☆
嫌でも名前覚えますよ(笑)

それに私『泣くな東京』めっちゃ好きだったんです豊さんのCDに入れて欲しいくらいヾ(≧∀≦)ノ〃
ライバル(親友)が殺されて唱太郎が夜中に酔っ払って千鳥足で歩きながら唄う『泣くな東京』…めっちゃ感動しましたよ。泣けて来ますよ~・゜(ノд`゜)゜。.・゜


そういえば、唱太郎の全話に志水正義さんの名前があったんですが、どこに出て来てたんでしょう?全然分かりませんでした(笑)

ささやんさん、コメントありがとうございます。ボーナストラックで入れますか(爆)でも、あのジャケット見た時にあまりにもリアルすぎて怖かったんですよね。あの千鳥足で哀愁たっぷりなシーン私も覚えてます・・・。

志水さんね・・・・。やっぱり大木さんなんで影からのぞいてます(笑)なので、ちょっとしたシーンに出てるんですよね・・・。ウォーリーをさがせじゃなくて「正義を探せ」っていう感じで・・・。この時代の2時間ドラマには、志水さん必ずといってほどご出演されてますからね・・・。(ってもともと事務所の人ですし・・・。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/599-d2d5c703

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

