「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 掲載記事 > “相棒”なのに相棒不在のまま最終回!?  


-- - --/-- [--] - --:--


“相棒”なのに相棒不在のまま最終回!?

2009 - 03/07 [Sat] - 02:29

YAHOOのエンタメトップニュースになってました。YAHOO内の「ネタりか」っていうサイトに掲載されていたようです・・・。って、裏付けのないんで・・・。載せようかどうか悩みましたが、YAHOOだしみんなの目に触れるし(確実に)、前向きっぽい記事書かれてるし・・・。と思い載せました。
青ぬきにしてる部分は記事です・・・。

ネタりか

「さすがに、寺脇のイメージが強くなりすぎて、亀山役を受けようという人はいない。殉職したわけではないので、最終回で寺脇の復帰説も流れている」(テレビ朝日関係者)

 昨年10月22日にスタートした同ドラマ。放送開始前から寺脇が抜けることは予告されており、“Xデー”に視聴者の注目が集まった。


最終回で薫ちゃん復活説!!めちゃくちゃうれしいです。でも、最終回に復活って『刑事辞めてまで異国の子供たちに“正義”を教えにいった意味』がないし、輿水さんそんなにバカじゃない。でも、薫ちゃんの“辞表”ホントに受理されてるのかも不明ですし・・・。密に右京さん机の引出しに入れてあったりして・・・。

『新・相棒』と上がってるのが

・米沢守

「最近、ドラマのエンディングで必ず映画の予告編が入り、米沢の出番がかなり増えた。ある回では杉下の相棒のような動きで事件解決の重要な役割を果たしている。ただ、あくまでも映画につなげたいだけで、しっかり相棒のポジションで固定するわけではない」(映画関係者)

って、いうか映画の宣伝でしょーが。出番は確かに増えましたよ・・・。次の「映画」の主演ですから。
でも、鑑識としての”専門知識”で右京さんをフォローしているだけであって、薫ちゃんみたいなポジショニングではないのは確か!!

・特命係第3の男

「陣川は以前、杉下らがいる特命係に左遷され、亀山と3人で事件解決にあたったことがある。11日放送の回では、主役的な扱いで出演する。予告編では『新相棒!?』とテロップが出ていた。実は、原田を新相棒にするというプランは出ていたが、視聴者からの反発による視聴率低下を恐れ、毎回視聴者に期待させるように新相棒の登場をにおわせる形をとったら見事にハマった」(同)

陣川くんはやっぱり、チーム「水戸黄門」でしょう!!格さん役の合田くんに怒られちゃう・・・「オレの相棒を取るな!!」って。毎回、陣川くんに振り回される右京さんなんて見たくない・・・。っていうか『新・相棒』を登場させて新しいシーズンやるほうが「ファンとしては、テロ同然ですよ」(by官房長)


水谷と寺脇のコンビは00年6月に放送された「相棒 pre Season」から昨年12月まで8年半続いたが、まさかここまでヒットするとは誰も考えていなかったようだ。


もう、おおげさですが「国民的ドラマ」なんですから!!やっぱり、右京さんと薫ちゃんしかいないんです。あの、「あうん」の呼吸・・・。ドラマは8年半ですが、つきあいは17年ですからね・・・。そんじょそこらの「コンビ」ではありません・・・。そのへん分かってるんだろうか?誰も「薫ちゃんの後釜」なんてなりたくないよ。違うドラマで、水谷豊という俳優と共演はしてみたいですけど、「相棒」杉下右京の新しい「相棒」なんて荷が重すぎる・・・。なので、一旦「米沢さん」映画公開で終止符して、2・3年後に「劇場版2」でいきなり、薫ちゃん復活させればいいと思うんですけど・・・。

豊さんは寺様の卒業に関しては、「寺脇の将来のため」って気づかいコメントで、無事羽ばたいていきましたが、豊さんご自身はどうなの?って、まあ歌手活動も再開してツアーもやりますが、俳優・水谷豊の今後は”杉下右京”のままでいいのか?って思う自分がいます・・・。右京さん以外の新たなイメージを見てみたいのが本心です・・・。



今日期末が終わってDSでのんびり夜更かししてます
昨日新宿駅にDSのポスターがはられてました★
あとヨドバシのゲームコーナは相棒一色でなんか嬉しかったです(*^ω^*)
ほんと薫ちゃん復活してほしいですよね・・・
劇場版パート2でコンビ再結成→豊さんも劇場版パート2あったらいいなっておっしゃってましたし期待します!
陣川君はなにかと右京さんの足引っ張りそう(´∀
来週と最終回ドウナルノデショウカ~

相棒

今日のスポニチ見てください。右京さんの新しい相棒が書かれています。米沢さんでも、陣川君でもありません。全く新しい相棒です。

王子…?

すみません、スポニチは見てませんが…、ミッチーではないのですか?王子が特命に…って数日前から噂されてますよね?最終回に出演らしいのにラテ欄には名前が無く、いかにも隠している感じでしたが。違いましたかね?

新相棒……

及川光博さんに決まったようですね。
相棒ホームページのほうに出てました。
なんかイメージが……

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/608-5814c590

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

