「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > 豊さんコンサート&新曲&アルバム関係  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豊さんコンサート&新曲&アルバム関係

2009 - 03/11 [Wed] - 01:02

(注)今回は豊さん「LOVE度が無限大」にお送りしますので、皆さん、時間に余裕があるときにご覧ください・・・。


①豊さんツアー追加!!広島再来広決定!!

追加公演っていっても、先に10か所やりますよって予告先発していたわけだったし、やっと公式プレス発表です。ホント「どきまぎ」させますね・・・・。

さて、56歳最後の日を広島で迎えられるんですが、”必ず行きます”と宣言します!!大阪も行きますよ!!広島も行きますよ!!もう、毎日がプレリザーブメールとの戦いです!!チケット4月18日発売なんすよね!!広島の皆さん、劇団四季様のおかげで残りました!!「広島ALSOKホール」です!!「劇場版」のときはほんとトンボ帰り状態だったようですので・・・。ゆっくり、お好み焼き食べてください。そうか、57歳は広島でお迎えになるんですねぇ。

でも、「東京国際フォーラムA」にはびっくりした!!1週間前の6月20日はあのユーミンがコンサート開くんですよ!!これには私ホント腰抜かしそうになった・・・。

コンサートメンツがきになりますなぁ。石川鷹彦氏今のところ「さだまっさんまさし氏」のコンサート入ってないようです。少しばかしお借りしますね、さだ先生。って妹の許可が必要?

寺様の舞台IN東京公演分とすべてかぶってしまう・・・。見に行きたいだろうし・・・。時間と日にちが変わるわけないか・・・。かわいそうな薫ちゃん。もしかして舞台の時間と日にちが変わったりして・・・。(そんなことはないと思いますけど・・・・。) 

各日程はご自身の目で、avex-io公式にてご確認ください!!




②10年ぶりの新曲!!5月6日(水)発売

振替休日に発売です・・・・。GWのさなか、昨年は「劇場版」に燃えてたな・・・と余韻を残しつつ、皆さん直接ショップへGOしたほうが・・・って出荷してくれるの?休み返上で?細かい事が気になりまして私の悪い癖!!

サンスポに詳しい事が記載されてました・・・。

「え、10年前にシングル出してたの?」と驚愕の事実を突きつけられたと思いますが、ネットオークションで高値で取引されている、幻のシングル「エンジェルSTREET」聞けるのは、「左文字進」のOA時のときだけ・・・。って、演歌ぽいのがちょっと痛かったですけど・・・。
簡単にまとめると、レコーディングは9年ぶり、アルバムは22年ぶりだったんですねぇ。

 d0022648_1485739.jpg幻のジャケットです!!


両面A面という最近の売り方ですね・・・。エイベックスさんなんで「初回限定版」ありと思います。(天津・木村風)それより、誰が作詞作曲なのか?編曲は石川鷹彦氏か瀬尾一三氏2名に絞ります!!(元はっぴーえんどの人はないと思う・・・)曲調がどうなのかが不明です・・・。4月頃に聞けるんじゃないかなと・・・。「大丈夫だよ」の作詞は松本隆氏が濃厚かな?

『大丈夫だよ』曲名をみて「私たちは豊さんの体調が気になりますよ・・・。」思わず心配しました。3年後はもう『アラ還』ですからね・・・。(あんまり使いたくないけど)

注目は「シルエット」ですね・・・・。やはりS58年『事件記者チャボ』の主題歌となった『何て優しい時代』以来ですからね・・・。知っているギターのコードで作ったという、この方の才能には感服。今回も1週間ぐらいで作ってしまったんですからね・・・。唯一神が彼に誤って与えたもの『天才的な方向音痴』ですか(笑)

かつて恋人だった男女が故郷の海で再開し、もう1回やり直そうと誓い合う。歌詞はまるでドラマの脚本のよう、サウンドはミディアムテンポのポップス調だ。

ちょっと危険な香りがしますなぁ。やっぱり50代後半「大人のラブソング」に仕上がったそうです。20代で「心のままに」20代の等身大の自分の気持ちを素直に表現した曲。30代「何て優しい時代」みんなが幸せになってほしい・・・。そして、50代「シルエット」いろんな経験をしてきてやっと”大人の男”が楽しめる年代になってきた。(「スペシャルエディション」インタビュー)そんな今の自分が表現できる、「大人のラブソング」・・・・。この編曲は、石川氏に勝手に決定!!

私、この曲の恋人って「レモンティーで乾杯」の2人だと思うんです・・・。『見知らぬ愛の乗客』となって自分以外の男性の元に行ってしまった彼女・・・・。20数年後、2人はそれぞれの「愛の傷」を背負って、故郷へ戻る・・・。思い出の海へ足は自然と運び、見覚えのある「シルエット」。っていう私の勝手な”妄想”です。

ミディアムテンポのポップス調ってどんなイメージなんでしょうか?豊さんの曲の例に誰かたとえてほしい・・・。

あと、TV出演時にドラム担当している(PVにもでてましけど)榊孝仁さんのブログに2月15日「PV撮影」って書いてありました。でも、アーティストの方々、メンバーの皆さん、ってか書いてあったので、違うようなきがしますけど怪しい・・・・



③ニューアルバム6月に発売!!

6月16日TIME CAPSULE +」の情報は、iチャンネル情報です。これも前作と同じような販売の仕方みたいです・・・。そう、対談は相手追加!!ジャパネットたかたの社長じゃなくて、平尾先生との対談もあり。(似てませんか?2人)『サンスポ』情報では17日になってますよね・・・。情報が確定しだいアップします・・・・。「はぁとふる」とシナトラさん(「MY WAY」)の曲が入るのは確定なんですけどね・・・。そのほかどんなのが入るのか、また勝手に予想しますので皆さんのリクエストお待ちしております。私個人的には「BARA BARA」と「SAILING」が入ってくれないかなと・・・。

            gnj0903100504009-p1.jpg
               サンスポ【水谷豊10年ぶり新曲「いいものができた」】


あと、「哀しきチェイサー」関係のプレスが全くといっていいほど情報がありません・・・・。ら、蘭さん!!4月4日に拝みに行きます!!見つけた方ご連絡を!! 


ここのおかげでサンスポ買いました

12時半頃帰宅したんですが、こちらをおもむろに見て良かったです。

サンスポの記事が小さいと書いてあったので、スルーしようかと思いましたが、気になって、東京は北風が強い中、チャリを飛ばして近所のセブンに行き、チラリと芸能欄を開いたら、けっこうでかかったので、衝動的に2部買ってきました!

Chieさん「レモンティーで乾杯」とはイイいまじねーしょんですね。
自分は、

>もう1回やり直そうと誓い合う

を見て、「やりなおそう」が浮かんでしまった……単純ですが。

ということで、またです。

完全新曲、楽しみですね。

「エンジェルSTREET」……演歌っぽいとは思わなかったですが、「カリコネ」風味だけど、演奏が打ち込み主体で、ちょっと薄いかな~とは思いました。
去年、中古で運良く見つけて、525円で買いましたが、この間、別の中古屋に出ていて、5250円也で売られてました!
マキシ・シングルで再発してほしいですね。左文字オンリーのシーンやカットをつないだ映像をバックにしたPV風のDVDとかついてたらいいかも、と妄想しております。

では、ホントにまたです(笑)

奇跡&大変だ~

Chieさん
大変です
水谷さんのコンサート参加出来る事になりました

東京厚生年金会館の土曜日 です
友達の知り合いが チケット購入をしてたらしく 色々あり(席がね……(爆)) 2枚 余ったらしく 譲って頂きました
親子で参戦しますよ~
もう 見れて 聞けるだけで 幸せですよ(まだ実感が無いですが(爆))
母は 約30年間 待ちに待った 初生の水谷さん ですからね
母は 熱中時代 私は 浅見光彦 からですから 凄いな~ と 言ってます

8月 また 蘭さんが舞台を するみたいです
今年は 親子で水谷さん&蘭さん夫婦 観劇シーズンになってます
もう 大変です 奇跡です
どうしましょ~ 飛んでいきそうだ(爆)

生豊さん

こんばんわ
7月コンサート生豊さんを観れるのが楽しみです。

左文字1が放送する日はなまるカフェに出演したのですが録画したビデオがない 残念!!去年出演したときおもしろかった^^

Chieさんや豊さんが載ってる新聞・雑誌をきりとってノートなどにはってます?
私だけかな?

タカさん、コメントありがとうございます。「やりなおそうよ」はちょっと女性目線から見たら重い気がしたんで・・・。やっぱりここは「レモンティー」かなと・・・。

さぁちゃんさん、おめでとうございます。即売のプレミアチケットですもんね。お会いできるだけで心臓が「バクバク」ものです・・・。8月の蘭さんの件ありがとうございました。さっそくアップしましたよ。

ユカ~ナ~さんコメントありがとうございます。「はなまる」と「アッコ」ビデオに録画してますが、DVDにダビングしてません・・・・。

あと、掲載記事はすべて「ファイリング」しております。豊さん専用ファイルを作ってますが、「相棒」のみをシーズンごとにまとめると7冊。劇場版は2冊にわたって、まだ整理できていないものがたくさんあります・・・。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/617-b3a7f800

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

