「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺脇康文 出演感想(舞台含む) > 「佐々木丈太郎」見ました!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「佐々木丈太郎」見ました!!

2009 - 03/21 [Sat] - 00:51

初めに・・・。「さ、左京さん!!」これは、まじウケた!!特班係の左京さんと、元特命係の亀山薫のコラボかと思いました・・・。(設定上、寺様の同期で今の上司)撮影中どんな会話をしていたんだろか?2時間、そればかりが気になっておりました。(わからない方は、8月31日のブログを見てください)

寺様「相棒」卒業後の、初主演ドラマ!!昨年の12月に撮影しました。丈太郎さん薫ちゃんとは違ってかっこいいんですよね・・・。ちょっと低音ボイスがまたいいんですよ・・・。って、ベタ2時間ドラマでしたが、シリーズものになってくれないかなと密かに期待しております。ベタな十津川警部とか以外の西村先生の作品ってやっぱり人情ものになるのかなと・・・。「左文字」がいい例なんで!!


共演者も、寺様ゆかりの方ばかりで・・・。まず、「相棒」のヤスこと安田刑事役は、神保さん!!そんな、神保さんの元奥さんで、丈太郎さんの奥さん役は、シーズン5の最終回にご出演された、真珠夫人こと、横山めぐみさん。ヤスとわけありの関係な女性役に、「恐竜と隣人のポルカ」で共演した、大和田美帆ちゃん。人のダンナを勝手に「ダーリン」と呼んでいる、山村紅葉さん。(土ワイで共演済み)あと、警官役で大河内浩氏、ゴージャスの舞台で共演蘭香レアさんも・・・。極めつけは、スタイリストさんが、斎藤女史だったこと!!エンディングロールに(寺脇康文担当)って書かれてました!!もう、「チーム相棒」から2人も出張してくるなんて!!


事件の黒幕は「相棒7」初回ゲストの西岡徳馬氏。やっと2時間ドラマのラストはお約束の崖で、わっぱかけれたしね・・・。(って、前は殺されたし・・・)寺様お疲れ様でした!!

それにしたって、橋爪功氏のドラマを変更してまでOAする「フジ」の戦略って、新・相棒」報道が7日で、ドラマやるとゴージャスで発表が12日・・・。フジから見たら「チャンス」って思ったんでしょうかね・・・。

明日の「黒部の太陽」にも、関西電力のおえらいさん役で出演!!

もうあまりにも縁のある人達が多すぎで、ツッコミ入れるのに忙しくてあまり本編を理解してないという・・(^_^;)
神保さんや西岡さんの名前は分かっていたのでそうでもなかったんですが、私も「左京さん!!!」と叫んでしまいました(^_^;)それにすら涙が・・・(笑)
確かに丈太郎さんカッコよすぎです。どうしても薫ちゃんと比べてしまってました。犯人の裏を読んでる様なセリフや、薫ちゃんなら激昂するであろうシーンも冷静に犯人と対峙していたり・・・。改めて「ああ、寺脇さんは新しい道を歩いてるんだな。見てる側もいつまでも薫ちゃんを引きずっちゃいけないな」って気になりました。
確かにベターな2時間ドラマな内容ではありましたが、自分の中では認識を改めるいい機会になった様な感じです。もっともっといろんな寺脇さんをテレビで見てみたいです。出来ればドラマで・・・(爆)

オッキーさん、コメントありがとうございます。あまりにも、ゆかりのある人ばかりで、私も本編ほとんど理解していません。(笑)「左京さん」は、狙いにしかおもえません・・・。普通のドラマや舞台を見ているときは、さほど薫ちゃんという意識でみてないんですよね。舞台でも「寺様~」っていっちゃうぐらいですから。でも、時期が時期なので薫ちゃんとくらべちゃいますよ、仕方がないです。

6月からは、舞台の「相棒」五朗ちゃんと3年ぶりのゴージャスです!!でも、雛ちゃん出るんですよね・・・。(また、縁のある人)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/645-fc4e5b4f

相棒 ミッチー

相棒商品価格:1,470円レビュー平均:4.58 ドラマ「相棒」の魅力を語って下さい。 ドラマ「相棒」の魅力を語って下さい。相棒大好きなファンの人、とことん語って下さい!私は相棒が大好きです(^-^)チャンネルを何気なく変えていて、再放送がたまたまやっていた場合、い...

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

