「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿 ZERO」購入しました。  


-- - --/-- [--] - --:--


「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿 ZERO」購入しました。

2009 - 03/22 [Sun] - 01:47

dokkiri.jpg

米沢さんの日記ですが、もう爆笑の域をこえました・・・・。印象に残ったっていうか、これまでのドラマの流れにそって、ピックアップしました。(一部脱線してるところもあります)



1999年11月17日(水)【江東区人質籠城事件】

ここで、薫ちゃんの名前が初めて登場する。この事件が発端で「特命係の、亀山」になってしまう。

11月18日(木)
犯人逮捕の流れが気になった模様・・・

・亀山刑事の携帯にミスターXからのコール

ここでは、「ミスターX」となっている、右京さん。


12月11日(土)【東荻窪警察官殺人事件】
薫ちゃん、死体と一晩過ごす・・・。

12月13日(月)【新宿バーテン自殺事件】
バーリフレインのマスターの自殺。

ネタばれすると、早川は犯人ではありません!!
翌日14日、金子係長が逮捕され事件解決。



2000年1月19日(水)「おまわりさんの書き初め展」IN警察博物館

・「古轍」 刑事部長 内村完爾
・「目は口ほどに物を言う」 生活安全部 大木
・「忙中閑あり」 生活安全部 角田 六郎

みなさん、達筆名人なのか?

8月25日(金) ”田畑甲子男”と遭遇する。

8月19日(土)【杉並区デザイナー殺人事件】
ここから、ドラマとは違うが【平成の切り裂きジャック事件】が始まる。

11月9日(木)
現場に残されていたゲソ痕照合のため、『特命係』を探す。警視庁内をたらい回しにされたらしい。

右京さんの印象(当時は警部補)
・よく言えば知的な紳士、悪く言えば慇懃無礼で気位の高い変人
・いろいろと難しそうな人
・イギリスかぶれ(アールグレイの匂いがしたので)

薫ちゃんの印象
・よく言えば刑事らしい刑事、悪く言えば何も考えていないノー天気な印象


11月10日(金)
広田係長(米沢さんの上司)に、右京さんと特命係のことについて尋ねる。
薫ちゃんの「あのノー天気さ」はある種の才能なのかもしれない。

11月17日(金)【平成の切り裂きジャック事件】解決
右京さん、スコーンを米沢さんに差し入れ。「落語はお好きですか?」といつもの調子で聞かれる。
4人目の被害者の鑑識報告書に「高座」という言葉を使っていたから・・・。

12月24日(日)【米沢守連続殴られた事件】
右京さんに相談、日記を見せる。薫ちゃん「自分だけわかって教えてくれないこと、多いんですよ」

12月25日(月)
非番なので、「彼」にあうことにした・・・。

プレシーズン1で、松原巡査の殺害現場で、米沢さんとそっくりな「監察医」の先生。名前は三宅というらしい。どうも彼は「一言多い」らしく、よく殴られるとのこと・・・。

ミステリーゲームが楽しめるそうです・・・。

【米沢守裏ブログ】

PW whiterose

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/650-eca6a459

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

