「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スピンオフ > 「鑑識・米沢守の事件簿」公開記念 IN映画村  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「鑑識・米沢守の事件簿」公開記念 IN映画村

2009 - 04/07 [Tue] - 23:52

          裏相棒 シルエット

この5人を見にいきました・・・朝、9:30ごろに現地についたんですが、その時点で200人はとっくに超えていたみたいです。映画村の係の人もびっくり!!思わず私「東映さんのおかげです」とお礼をいってしまいました・・・。

映画村で、めちゃくちゃ難しい「鑑識クイズ」を解いていたら、こちらのご常連さんと遭遇・・・(ご本人のからコメントをいただきましたが、管理人のみになっていたのであえて名前は伏せておきます)ホントたまたま声をかけたら・・・って感じで、ほとんどその方にクイズを回答していただきました・・・。

          DSCF0053_convert_20090407225340.jpg


         DSCF0055_convert_20090407225550.jpg

会場の芝居小屋『中村座』でございます。整理券実はなくてもみれたんですよ・・・。整理券は座席指定券になっていました・・・217番目かなり、肉眼でぎりぎりでした・・・


12:30会場 
会場のBGMは『絆』『黄昏』『本当の歌』が流れていました・・・。

13:00開演
予告編が突然流れる、これ1分半あるよね・・・。
司会のお姉さん登場・・・。

ここからの、会話は爆笑すぎて記録できておりません・・・。5人がたぶんこんなこといってたようなって
感じで書いています・・・。

「こらっ、鑑識の米沢!!何でお前のために京都までこなきゃいけねえだよ!!」
「京都で重要な証拠が見つかりまして」
「先輩、京都って管轄外ですよね・・・」
「まあまあ、いいじゃないの」

と、5人が登場!!

登場順、米沢→イタミン→三浦→課長→芹ちゃん
並び   三浦→イタミン→米沢→課長→芹ちゃん

米「本日は、桜も満開で天気もよく外の方が気持ちいいのに、わざわざ中におこしいただきありがとうございます」

三浦・イタミン・芹ちゃんみんな同じ・・・。

課「野球も始まり、天気もよくて・・・。皆さん『暇か?』」(課長のベストはオレンジ)

イ「いいですね、決め台詞があって。よ、『暇か人生』」


あとは、米沢さん主役に選ばれた時の感想や『徹子の部屋』に出た時や『タイムショック』の感想をいってました。『徹子』では、本当に徹子さん、六角さんのことを『本当の鑑識の人』と勘違いしており、『本当の歌』を熱唱していたときは、下のメモばっかりみていたと告白!!
年齢の話になって、イタミンが解説しました・・・。

あと、皆さんで六角さんの主演についての感想・・・。芹ちゃんが劇団の後輩ということで・・・

芹「ご飯をおごってほしいです・・・」
米「遠慮するなよ。本音いえよ!!主役なんだからさ、大船のったつもりで・・・」
イ「ご飯おごってほしいっていうのが、こいつのホンネです。って、六角が最近遠くに感じる」

米沢さん、自主的に後ろにさがる・・・。

あと、米沢さん顔が「丸い」ので太ってるイメージがあるそうです・・・。

イ「衣装の色のせいもありますけどね・・・。主役やって痩せたし、油もの食べなくなったし」

そんなに、すごいやせてるっていうイメージではないないんですけど・・。

5人とも、意外と身長があるのでびっくりしました・・・。5人の中では課長が一番背が低いです。
(公式発表 170センチ。)


だんだん、近畿地方組はなまりだしてイタミンがその話題に・・・。って、三浦さんのなまりが変?兵庫県ですよね。課長は地元なのに反応がイマイチ・・・。

イ「僕は、九州の福岡なんですけどね、吉本新喜劇をみて育ちました」
芹「僕は、埼玉県なんですけど、吉本新喜劇を見ずに育ちました」

イタミンが突然芹ちゃんにものまねを要求・・・。無茶ぶり

イ「山中がものまね上手いですよ。豊さんのものまねやります」
芹「『はいぃ』って、無茶ぶりやめてください」
イ「小野さんのものまねじゃどう?」
芹「(ものまね中)いきなり・・・準備が必要なんですから。じゃあ、部長から中園さんのという流れで」



お客さんからの、質問コーナー。

Q1.自分のスピンオフをするとしたら?(イタミンファンの子)

イ「僕は、舞台挨拶の時もいってるですが、『亀山薫で…』たぶんないと思いますけど』

「キャー」という叫び声が・・・。初日の舞台挨拶の時に起こった現象が・・・・。

三「三浦信輔の休日」

課「双子の兄弟がいる設定なんで、二人で「相棒」を。同じ顔ばっかりがスクリーンを埋め尽くす」

米「CG代かかりますね・・・」

イ「京都府警のほうは・・・お兄さんでしたっけ?」

課「兄貴、メガネなしの・・・・」

イ「『オヤジ探偵』中村雅俊さんのドラマで、そういう設定なんですよ」


って、「え、いま雅俊さんの名前だしちゃヤバイんじゃ」と一瞬思いました・・・・。

芹「舞台挨拶の時に、僕の結婚式で花嫁がさらわれるって言ったら、会場がシーンとなったので、結婚式で”僕がさらわれる”ってことにします」


会場ウケいまいち・・・

司「六角さんは、どなたのがご覧になりたいですか?」
米「三浦さんの休日」
三「俺の休日だぜ・・・。スクリーンにこの顔が・・・・」
イ「イタリアのほうで・・・」
三「なぜか、イタリア人役は日本人。もちろんこのメンバーで」
イ「コントみたいな、こんな(手で鼻が高い表現)つけっぱなつけて」


Q2.自分以外に演じたい役

米「三浦さん、適当にあしらってフォローしておけばいいので」

イ「三浦。適当にフォローして、時々海外研修にいけるから」
三「水谷さん!!」
イ「このメンバーでその答え?」
三「じゃあ角田で」
課「じゃあって・・・」
芹「じゃあ、僕は伊丹先輩で・・・」
イ「じゃあってなんだよ・・・」
芹「だって、怒ってればいいんでしょ」
「怒ってればって・・・(半ばあきれ顔)」

ここでビッグイベント「5人のサイン&シール&ペン&鑑賞券」争奪ジャンケン大会!!
イタミンがチケットもっただけで、「かわいい」って・・・・。

終盤、映画の宣伝より個人的な宣伝に・・・

米沢&三浦。マネジメントをお願いしている事務所の先輩、浅丘ルリ子さん主演の「アガサクリスティー」の舞台に出演。三浦さん、演出&翻訳されたそうです・・・。

イタミン 神戸オリエンタル劇場で「容疑者Xの献身」に出演。

課長   某公共放送の「サラリーマン・・・」と、時代劇の「陽光の・・・」とはっきりとは。
      「僕も学生時代映画をよく見にいってました。古き良き昭和のにおいがする映画です」 

思わず「課長みますよ!」声をかけてしまいました・・・。


芹ちゃん特にないので、映画の宣伝・・・。

米「ここにいるお客さんにしかいってませんけど、特に「5人の絆」をみてください!!」

とにかく会場大爆笑・・・。主役はそっちのけで(いいんかおい)

あと、イタミンの「かわいい」との声ですが、イタミンのズボンにゴミがついていたようで、気になってしょうがなかったイタミン。それを取ってると、「かわいい」っていう声が・・・。

課長「『かわいい』ってどこの会場でも聞くけど、世の中わかんないね」と・・・。

もう、照れるところしぐさなど行動行動に「かわいい」のコールが。1割はイタミンファンだったような気がします・・・。サイン争奪戦のとき、人数がすくなくなったんで舞台最前列に集合・・・。会場出る前に
泣いていた人がいましたもん・・・。恐るべし、イタミンファン・・・。

あと、「鑑識クイズ」正解率が非常に低いって、いわれたんですが「難しすぎる・・・」。って、司会のお姉さん、それを米沢さんに振るか普通・・・。イタミンがナイスフォロー入れてくれましたけど・・・。

だって、1問目から難問・・・。「原黒プロデューサー殺人事件」5人の指紋がどれかとか、ゲソ痕で、新長と体重割り出して、誰の靴サイズかって・・・。こういう、アミューズメントパークのクイズって誰でも参加型で「簡単なもの」が通常だと思うんですけど・・・。参加賞がちゃっちメモって・・・。



私、本当はタクシーで行く予定でした・・・。でも、バスがちょうどあるってバス乗っちゃって・・・。ちゃんと下調べしてなかったので、右往左往してしまい・・・足をねんざしてしまったようです。トークショー後
足が痛みだして歩けなくなり、お土産を買ってとりあえずこんなところには『救護所』っていうのがあるんじゃないかと思って、インフォメーションに・・・。お姉さんがシップを準備してくださいました。

ホント帰りは散々な目に・・・。嵐電乗って帰るつもりが・・・。映画村も「トークショー」を中心としていったので、ろくに見てないんですよね・・・。今度ゆっくり家族で京都へいきたいと思いました・・・。















コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/672-bf292b4a

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

