「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水谷豊 出演感想 > 濃厚だった「僕らの音楽」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


濃厚だった「僕らの音楽」

2009 - 05/09 [Sat] - 01:53

【僕らの音楽 #254(09/05/08)水谷豊×岸部一徳 】


「驚愕の事実」ばかりでしたねぇ。濃厚であっという間の30分間でした・・・。

こんなに話される豊さんもめずらしいです・・・。やっぱり「落ち着く存在」なんでしょうか?って、その裏にはあの質問を聞きたかった、右京さん的「あともうひとつだけ」みたいな・・・。

今日の衣装のジャケット、後が『派手』でした。それを着こなしている豊さんってすごい!!でも、あのそで口の”ひも”なんとかならなかったのかなと・・・。って、その件で大泉洋氏LOVEな同僚から、メールが来た。要件「腕の」内容「ヒモは何だ?」と。返信「わかりませんねぇ」(右京風)

まず、お互いの呼び方

一徳さんの豊さんの呼び方「水谷さん」
豊さんの一徳さんの呼び方「一徳兄さん」

って、『相棒』ではタメ語な官房長、敬語の右京さん。水谷豊と岸部一徳になると、お互い同士が”敬語”になっちゃうんですね・・・。って、豊さん相手が年下だろうが基本形は”敬語”なんですよね。

固い握手からトークが始まり、一徳さん(豊さんが)「最も苦手な人」

1.初共演「平成四年?六年」

正解は『平成六年』、正しくは『平成六年の大不孝』

豊さんと一徳さんの初共演が「うまい話あり」(NHK)で共演しているので、『平成六年の大不孝』(日テレ 火サス正月第1弾)は違うのでは?いうご意見もあるようですが、”ちゃんとお話して”基準として見れば、『平成六年の大不孝』だったわけですね・・・。

2.実はタイガースのファンでした。

初耳です”タイガース”のファンだったとは!!それも、男子なんで「大声でいえないし、ジュリーは人気があるから”サリーならなんとかなるんじゃないか”追っかけとして可能性があるんじゃないかと」ってそんなご本人目の前にしてそんなことを・・・。ご夫婦そろって”タイガース”のファンだったんですね。知りませんでした。蘭さんが”ジュリーファン”っていうことは存じてましたが・・・・。

4.「一人」の作詞

これも『相棒』ファンの中では有名は話。(シーズン4 打ち上げ)豊さんの中にある『傷天』の何かが解放された瞬間だと思います。今回は「アニキィ~」とのシーンが多くみれてよかったです。まあ、事実上”解禁”ですしね。(執行猶予期間が昨年の7月13日だった)「官房長も、お好きですか」ってイメージが一瞬、「失礼しました」になっちゃうんですから・・・。

5.ブレークの影に隠れていた疑問

「傷天」「熱中」改めて迷っていた時期のことを話される豊さん・・・。
「その世界からでたくなる・・・」

一徳さん、豊さんを「見届けたい」っておっしゃってましたけど
「僕より長生きしないとダメですね」



6.一徳さんの役者への転身・・・。

役者転身前、仕事もなく結婚し子供が生まれて”主夫”だった?一徳さん。豊さんの”自転車デート”は以前、ロングインタビューの記事を書いた際に載せましたので詳細はそちらへ。ホント楽しそうでしたね。話しているときの豊さん。でも、一徳さんの方が上手です。お弁当一緒に食べて持って帰えってたって。

ちょっと補足説明
タイガース解散後PYG(ピッグ)というGSの元メンバーをナベプロがかき集めて結成。メンバーは、有名どころで、ツインボーカルで、タイガースVOのジュリー(沢田研二氏)テンプターズのショーケン(萩原健一氏)スパイダースからは音楽活動から引退された井上堯之氏と「名探偵コナン」の音楽でおなじみ大野克夫氏そこに一徳さん(修三(おさみ))も参加されていらしてました・・・・。72年に事実上自然解散になったようです。

7.俳優として「距離感」・・・・

一徳さん「あまり仲良くやるの好きじゃないでしょ」って、その意味は「なあなあ」な関係ではないってことです。豊さんと寺様の関係にしてもそう、寺様は豊さんを”尊敬し愛している”その姿勢が大切なんです。ちゃんとした「距離」作る。これがいい作品を作る秘訣かもしれませんね。



8.え、すべては前談だった?

「僕の歌どう思います?」

最終的にはこれが聞きたかったんですね、豊さん。私たちも同じでございます。
って、「自分ではどうなんですか」って反対に皿返し的質問!!「すべてはその先にいければと」でも、俳優も歌手も共通点は「スリリング」だということお二人の答えでした。



短すぎます・・・・。あと30分延長してほしかったです、きくちP。右京さんから華麗に変身した『FNS歌謡祭』。今回これみてるの9割9分9厘は『相棒』ファンって見積もってもよかったんじゃ。あのV割いてもトークが見たいわけです・・・。


『大丈夫だよ』TVで2度目のご披露!!『とくばん』のときよりかはリラックスされて歌われてましたけど、若干お疲れ気味?な感じがしました。それとも、照明のせいなのか?


【おまけ】サリーと呼ばれていたころの官房長。

            img7a25da9a9d8uxs.jpg


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/721-ae436884

大泉洋 公式ブログ

今週から“炎”の東京GI5週連続開催! ‎21 時間前‎表彰式プレゼンター=小泉孝太郎(NHKマイルC)、熊木杏里(ヴィクトリアマイル)、小池徹平(オークス)、佐藤浩市(ダービー)、大泉洋(安田記念)。 ダービー騎乗ジョッキー紹介=...

大泉洋 結婚

濃厚だった「僕らの音楽」 今日の衣装のジャケット、後が『派手』でした。それを着こなしている豊さんってすごい!!でも、あのそで口の”ひも”なんとかならなかったのかなと・・・。って、その件で大泉洋氏LOVEな同僚から、メールが来た。要件「腕の」内容「ヒモは何だ...

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

