「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > 「水谷豊BOX」ブックレット感想?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「水谷豊BOX」ブックレット感想?

2009 - 05/27 [Wed] - 00:34

ブックレットの感想ですが、ちょっと趣向をひねって感想を書こうと思います。

今回のこの企画等制作総指揮的と言ってもおかしくない、この方がいらっしゃらないと、このBOXは世の中に出なかったわけで、まずは高島幹雄氏に感謝!!なので「刑事貴族2」もよろしくお願いします。あと、なんだかんだと注文をつけてますが、avex ioの松田部長のご尽力にも感謝!!

51hxQTrnXdL__SL500_AA240_.jpg

約11年間のフォーライフで歌手水谷豊として活躍されていました。やはり、歌手としてのインタビュー記事や宣伝などは少ないですが、当時の豊さんの近況や少ない記事で構成されており、とてもコンパクトにまとめれていると思います。

あと、最新の豊さんのインタビュー付き、あえてDVDにしないでCDにしたというところがニクいです。

BOX全体の紹介文の最後の締めは、「心のままに」ですね。やっぱり、豊さんと言えば「心のままに」です。


さて、ここからいきなり”右京さん”と”薫ちゃん”を出して謎解きを私から・・・。

(右)「僕の古くからの友人、水谷豊さんがフォーライフ時代に出したアルバムがCDBOXとして発売になりました。そこで、亀山君にいまからこのブックレットを読んで”あるキーワード”を見つけてほしいのです。」

(薫)「う、右京さん。そんな突拍子なことを・・・」(って、いつもだけど)

(右)「時間はいくらでもあります。僕は何時間でも、何日でもまちますよぉ」
と、薫にブックレットを渡し、いつもどおりに紅茶を注ぐ・・・・

(課)「お、ヒマか!?なに、亀ちゃん必死に読んでるの」
と、いつもながら勝手にコーヒーと注ぐ。

(薫)「・・・・・」

(課)「お、これは噂の水谷豊のCD-BOXじゃないか。そうか杉下、お前さん紅白の記者会見のときにVTRでコメント出演してたよな。その、流れか・・・、って亀ちゃん!!」
机をたたく

(薫)「も~課長、心臓が止まるかと思いましたよ・・・・」

(課)「そんなにびっくりしなくてもいいだろ・・・ところで、なに探してんるだよ」(ちょっといじけてみる)

(薫)「右京さんがね、このブックレットの中に”とあるキーワード”が隠されてあるって・・・」

(課)「それを、亀ちゃん一生懸命探してんるんだ。ヒマだね・・・」
と、パンダちゃんカップをもって退場・・・。

数時間後・・・・

(薫)「右京さん、このブックレットの”キーワード”がわかりました・・・」

(右)「おやおや、亀山くんにしては早いですね・・・」

(薫)「って、もうお昼なんすっけど・・・」(って、何時間かかる?何日か?)

(右)「もう、そんな時間でしたか。で、亀山君答えは?」

(薫)「これ、あってたらお昼おごってくれますか?」

(右)「そんな約束はしてませんよ・・・」

(薫)「今、しました!!」

(右)「(咳払い)わかりました・・・」(しぶしぶ了承)

(薫)「ブックレットのBOX紹介文が4月4日、「水谷豊」の完パケが7月17日、そして「普通のラブソング」の”人生の中で運命的な幸福な出会い”が最大のキーワードを解くカギです!!答えは・・・」
と、薫ちゃん右京さんに耳打ちする。

(右)「正解です!!君にしては上出来ですねぇ」

(薫)「あざーす!!って、これしかないでしょ。豊さん!!」(って、正直にほめればいいじゃん。まあ、お昼おごってもらえるからいいか)」

(右)「(右京さんとして照れてる?)」

薫の携帯が鳴る・・・ディスプレイに「美和子」

(美)「薫ちゃん大変なのよ・・・・・」相当焦っている。

(薫)「美和子、落ち着け・・・。何があったんだよ!!」

(美)「死体みつけっちゃった・・・・」

(薫)「え?場所は?わかった行くから動くなよ!!」

(右)「おやおや大変なことになりましたね。いきますよ!!」

と、全然感想になっておりません。さて、この3つのキーワードから、豊さんにとってもかかわりのある答えが出ます。人物か出来事か物か過去の作品か?それは、水谷豊通ならば簡単だと思いますよぉ。(右京さん風)

Chie師匠

上手いです(拍手)
流石です(拍手)

ハイ 7月17日 (4月4日も)を見た瞬間 あ~!!と
凄いと 思いました~

(胸まで熱い)…(爆)
不思議な 不思議な
(夏です)……(汗)
深い縁 を感じ思いました
運命ですね~

これぞ、『運命』ですね☆
こういうことって、あるんですね~

今夜は、豊さんワールドに浸りたいと思います!

そして・・・ちょうど1ヵ月後の国際フォーラムに向け、
カウントダウン開始です!
(手作りカウントダウンカレンダーで(笑))
あ、その前にアルバムですね!


もう破裂しました

chieさん
ありがとうございます★私も昨日ショップに取りに行きました!
初めて聞く曲が七割なもので…どれから聞こうか迷いながらも一枚一枚楽しんでます(^o^)ジャケットはかっこよすぎて困りました。
青春番外地の中に台詞が入ってる何曲かが頭からはなれませんよー
とにかくフォーライフさんに感謝。
寺様のドラマの事知りませんでしたー
キャストの方が豊さんと御縁のアル方ぞろいで!
また経過教えてくださいね。

皆さん、ぞくぞく回答ありがとうございます。もう、遠まわしで言わなくてもいいので”ずばり”ストレートで答えてください。なので、皆さん△とします。

さあ坊ちゃんさん、おしいな!!正解が・・・・。これじゃちょっと足りないのよ。


かおぴ~さんも、答えがおしい!!そういえば、1か月後ですよね!!BOXで「TIME TRAVELER」に収録されている曲覚えないといけませんね・・・。「大丈夫だよ/シルット」も大体ついていけるようになりました。「あす陽炎」「はあとふる」は今までのベスト盤とかにはいっているのでOKなんですが・・・。でも、「ばいばいラブソング」のアレンジが楽しみなんですよね・・・。


こりさん、私も同じようなものです。「水谷豊」「WAY」「ラッキー」「シンプルマン」は音源を持っているので、聞いてました。一昨日、サントラ&特典CD以外はすべて聞いてしまいました・・・。あとは、デジタルプレーヤーに落す作業が待ってます・・・。「青春番外地」はやっぱり「青春番外地」がお気に入りです。もし、もう1枚アルバム出していただけるのであれば、(いろんな意味をこめてサンキューCD)これいれてほしいですね・・・。



Chieサンお久しぶりです!

Goodでしたね~BOX!
うちにも早く届いたので26日昼から復習しました♪当たり前だけど音源がクリア~なのが超感動でした。このBOX内容は本当に結構結構上出来結構♪でしたね!
ブックレットP.14のコメント水谷サンの「アランドロンかなぁ~」のセリフは時計のCMじゃなくてS&Bスナックチップだったよなぁシチズンは「差をつけろ!」ですやんと突っ込んだくらいでしょうか…(^-^;)

Chieサン
普通の女の子に戻りたいの日と私達幸せでしたの日…っていうのはやっぱり△!?

Dokiさん、やっぱり「アランドロン」はエスビーですよね。岸田森さんが天国で嘆いていらっしゃいます・・・。高島氏、CSでラジオ番組持たれてるんでそっちにメールしておきましょうかね・・・。

クイズですが、△ですよ。ストレートに書いてください(笑)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/753-4e736d6b

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

