「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 歌手 水谷豊 > TIME CAPSULE TOUR 7月4日 大阪厚生年金会館  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


TIME CAPSULE TOUR 7月4日 大阪厚生年金会館

2009 - 07/05 [Sun] - 23:16

注意: ネタばれがあります・・・・。ですが、本当の”水谷豊”ファンならばルールを守ってほしいことがあります。このネタをコンサートの「掛声」で使用しないでほしいです・・・。


さて、何から書けばいいのかがまとまっておりません・・・・。本日の大阪公演、ソールドアウトというプレミアチケットだったせいもあり、自由席の方は完全後ろで立ち見でした・・・。そのことが、豊さんの心のエンジンをかけてしまった・・・・。テンションが高すぎる・・・。明日、名古屋ですよね・・・とこっちが心配になるほどでした・・・・。

皆さんが、気にしている「歌詞が飛んじゃった」とか「うたいまつがい」があったのかもなども交えて・・・・

あと、順序は覚えておりません・・・。 歌は確実に、CDよりか声出てます!!どの歌番組よりかも出てます。

確実に上達していってます・・・。って、おかしな表現ですが「本業は俳優」ですから!!


17:00開演・・・。私は14列目の真ん中より端で肉眼でぎりぎり見える距離でしたが、全体的に楽しむにはOKな距離でした・・・。

OPは、「ばいばい らぶ そんぐ」から始まり、あとはネタばれになるので曲とかは紹介できませんが、コンサートってそのままの勢いで、エンドレスに歌うっていうのがイメージ的にあったのでって、1曲終わったら、丁寧にお辞儀してくださる!!2・3曲歌ったら、MCというなんだか不思議な空気でした・・・・。

「表参道」では、あのファーストセリフが・・・。あのぐらいの濃さのサングラスしないと歌えません。
って、2番は「右京さん」降臨しました・・・・。

北野先生&校長先生、右京さん、「赤い激流」の敏夫も・・・。会場から「敏夫」っていう声が聞こえて、
当の本人は名前をド忘れ・・・・。もう、豊さん感動しきり・・・。エアピアノで「ポロネーズ」を演奏。私には、「殺しのピアノ」の右京にしか見えませんでした・・・。で、わざとそれともマジ?佐藤さんミスタッチ!!「ミスタッチしたでしょ?」って、しきりにしてないと佐藤さんはジェスチャーしてましたが、これは、ご愛嬌(って、完全にネタ)

右京さんのときに、神戸くんが一般的に「ミッチー」って呼ばれていることをご存じではなく、やっぱり「呼び方のこだわり」を持たれている豊さん・・・。「どのように呼べばいい?」「もう、水谷さんのお好きなように・・・」「じゃあ、みっちゃん」っていう流れになってましたが、心無い人から「みっちゃんよね」って言われましたが、こんなこともあるだろうと予測していたのか、「僕しか知らないことですが・・・」と右京さんで上手く返していらしゃいました・・・。

メンバー紹介も、こころ温かいものになっておりました・・・・。豊さんらしい・・・。って、普通メンバー紹介と言えば、そのメンバーさん自分の担当楽器をならすのが恒例だと思ってましたが・・・。ここが、普通の歌手の方と違うんですね・・・・。


衣装替えをして始まった曲は、「マリーナ・デル・レイ」(座って歌われてました・・・。)で、なせここで「シルエット」使用のメガネを着用・・・・。

さて、落ち着いた曲で私は「うっとり」していました・・・・。完全に「家でTVを見ている状態」って、豊さんの狙いはこれですからね。

落ち着いた歌で落ち着いたところで、MCにはいり「歴代演じてきたキャラクター」の話に・・・・



ここで、管理人的には事件です!!「ア・アギラ~」(オサムちゃん風)が降臨!!

まじっすか!!この状況を、アニキじゃなかった”萩原健一氏”にリアルタイムで報告したい気分になりました!!もう、アキラならではの、あのうれしい時にはスキップ&あのおなじみフレーズも出てきました・・・。35年たって色褪せない・・・・。「傷天」してたのって、22歳ですよ。豊さんの中で何があったんだ・・・。5年前、ショーケンもここで13年ぶりのツアーで歌いましたが・・・・。

それも、事件はそれだけではなかった!!「アキラちゃん」だけでしょ?「いいえ」って。こんなことで、この私が叫びまくってると思いますか?だ、だって幻の名曲「兄貴のブキ」のワンフレーズから、豊さん「アニキ」までしちゃった・・・。

って突っ込みをあえて入れさせていただくのであれば、アニキはあんなに「はっきりとしたセリフ回しではございません」。って、よく豊さんご自身も覚えていらしたなと・・・。

「アニキィ、”拝啓”の”ケイ”ってどういう字」
「漢字はお前のほうが、よく知ってるでしょ!」
「あ、わかった!競馬の”競”だ!」
「それでもいいし、”警察””警”でもいいんだよ」
「アニキィは、えれーな、中学卒業だから・・・」
「おだてんなよ、お前」

と、これがオリジナルのやりとりです・・・。途中”割愛”していらしゃいましたが・・・。

さすがに、「傷天」世代は少ないわ・・・。私は、「アキラちゃん」が見れただけでも収穫!!


で、次に本城さんが降臨してきたわけですよ・・・。「あーおはずかしったらありゃしない」と「あ、ラッキィ、ラッキィ、ラッキィ」が、もう「本城さ~ん」と叫んでしまいました・・・・。

ここから、盛り上がり曲ノンストップで3曲!!「真夜中のスウィング」「何て優しい時代」「Be cause」ノンストップで、最後に「大丈夫だよ」で・・・・。


で、ハプニング発生・・・。あまりにも飛ばし過ぎたせいで、前のシャツがでてたんです・・・・。だって、豊さんぐらいの年代の方が着用されるとしたら、かなりの勇気がいる腰ではくタイプ・・・。

再びMC

あと、MCでよく後ろから声をかけられるそうです・・・。ご自身は「歩き方にそんなに特徴ありますか?」って、

ありすぎです!!キャップにメガネかけているようですが・・・。「顔まで似てる!!」って、豊さんこれ、ネタ?

もしかして「トークだけトーク豊さんA」連れてきましたか?


ラストの締めはやっぱり「あの曲」そして、もう一度メンバー紹介&お客様&スタッフにお礼!!
バックには「MY WAY」が流れて・・・・

アンコールは新聞でも報道されたように、「やさしさ紙芝居」(ここで、3度目衣装チェンジ)アンコールがあるとわかっておきながら、「毎回あるかどうか不安」だと・・・。アンコールの締めの曲はやっぱり あの曲でございます・・・。「弱い自分を・・・・」ここ時点で、豊さんうるうるモードに入っていらっしゃいました・・・。

終了時間は7時過ぎてました・・・・。


で、歌詞の間違えはもちろんありましたよ(もう、お約束)オフィシャルスタッフ日記にもありましたように・・・。2曲間違えて相当気にしていらっしゃる模様・・・・。


私がはっきりと「え?」と思ったのは、「Snow Bird」の2番歌詞・・・・。
「(中略)生きることの悩みを、忘れに街から 逃れに来たのさ」なんですが
「(中略)生きることの悩みを、逃れに街から 逃れに来たのさ」って、「逃れ」にが2度!!

あと、私も気づいてたんですがはっきりとは・・・・。「シルエット」も2番を間違ってました・・・。
って、自分で作詞した曲なのに・・・・。 「月に溶けながら」「夕日に溶けながら」になってたみたいです。



そりゃ相当落ち込み度が激しいですよ・・・。自分がかかわった曲ですもんね・・・・。

とにかく、「Thank you」の嵐・・・・。



ここからは、何を歌ったのか?になりますので行かれていない方は見ない方がいいです。















順番不順

1.  ばいばいらぶそんぐ
2.  あす陽炎
3.  故郷フィーリング
4.  はーばーらいと
5.  はあとふる
6.  シルエット
7.  Snow Bird
8.  表参道軟派ストリート
9.  マリーナ・デル・レイ
10. レモンティで乾杯
11. 心のままに
12. 大丈夫だよ
13. 真夜中のスィング
14. Be cause(for Wedding DAY)
15 さすらい人のバラード
16 普通のラブソング
17 何て優しい時代
18 カリフォルニア コネクション
19 やさしさ紙芝居(アンコール)
20 WAY(アンコール) 


 

凄いですね

Chie師匠

ネタバレ が大丈夫な 国際フォーラム組です(爆)

大阪公演 色々 あったんですね~

国際フォーラム編 とは 違う トークですわ(笑)
毎回 コンサートは 違う 豊さんが見れそうですね
進化する 豊さん 楽しみです

師匠は 13日参加ですよね また 新たな豊さんトーク が あると 良いですね

私も 18日 楽しみです

まずは 休暇届け 出さなきゃ(汗)

レポおつかれさまです

chieさん

どーもです。
大阪ではアキラと本城さんがでましたか!!敏夫まで(このドラマは見てませんでしたが……)。
国際フォーラムでは厚木よりも、客席から飛ぶ役名が増えていたので、MCにも反映されたのかもしれないですねえ。
途中でとまってやり直しの時には「お恥ずかしいったらありゃしない」と一発降臨すればウケるのになあ……と、見ながら思ってましたが……。

おそらくアタマが真っ白であろう中、レポおつかれさまです。

ショーケンのファンなんですが。

うわぁ!

すんません、
アニキにリアル報告はできませんが、
ショーケンファンの皆様にアキラくん降臨のお知らせをしたいと存じます。

記事、ウチのブログとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

愛知県勤労会館

Chieさんこんばんわ
私は昨日愛知県勤労会館でのコンサートにいきました
あす陽炎で間違えて?演奏とめてやりなおし^^
アニキ~といったり右京さん、北野先生になって喋ったり
本城さんの「ぁ~お恥ずかしったらありゃしない」「あっラッキーラッキーラッキー」をきけて嬉しかったです☆
私は声にだして「本城さ~ん!」っていったかも
豊せんべいは食べれません。賞味期限がきれる日に食べます^^
「大丈夫だよ」は2回歌いました。(2回目はアンコール)
私は今までいろんな人のコンサートにいきましたがあんなにいっぱい手をたたいたのは初めてです。
コンサートいってよかった忘れたくないです。 楽しかったです最高です☆

ユ~カ~ナさん、レポありがとございます。「あす陽炎」って3番目ぐらいですよね・・・。前日、とばしすぎが原因?でも、アンコールで「大丈夫だよ」って、凄いことになりそう、13日は・・・・。もしかして、豊さん泣いちゃうかも・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/824-b945e10d

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

