「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 寺脇康文 出演感想(舞台含む) > 「星の大地に降る涙」IN大阪 大千秋楽  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「星の大地に降る涙」IN大阪 大千秋楽

2009 - 08/18 [Tue] - 00:21

約2ヶ月間の長丁場皆さん
          「お疲れ様でした!!」

春馬くん「初舞台・初主演」無事怪我も病気もなく、
  千秋楽迎えられたこと、おめでとう!!
 
                 

               003547.jpg

今頃、おいしいものが食べれるってはしゃいでいるであろう、寺様・・・。(でも、ねんざしないでね)そして、お酒を明日を気にせずに飲める!!と、ウマ君とはしゃいでるんだろうな・・・・。

日帰りで大千秋楽見に行きました・・・・。朝、9:44分の新幹線に乗って、帰りは会場を16:20分ごろでて、59分の新幹線に乗って帰り、帰路に就いたのは19時前でした・・・。ほとんど会社から自宅へ戻る時間と同じ・・・。次の日会社があるのに弾丸で帰ったのは「九州凱旋舞台あいさつ」以来です。

ストーリー等は7日のブログをご参考にしてください。千秋楽を見に行くのは、な、なんと2001年の「クインテッド」以来になります。たまたま、最終公演が広島だったから・・・。その時は、広島2DAYSだったので、「ブランチ」からしかお花は来てませんでしたが・・・。

で、肝心なお花ですがやはり日持ちしないので「一覧表」になっていました。それも目立たないところに・・・。もう少し大きくてもいいような・・・・。初日以来、お花は増えていなかった模様・・・。


さて、ゴロ-&康文のショートコントですが、今回の下りはぶっちゃけ「オヤジ」を越えて「じいさん」ネタ。「これが、タバラだ」係ネタ。今回はなぜかゴローちゃんが「社長」と呼ばれて・・・。もう、いうスピードが遅いとかって、ゴローちゃんに突っ込まれて、寺様落ち込んで、身を”清める”っていうか、風呂にはいる前のかけ湯状態・・・。くつろいでるし・・・、なぜか一杯やってるし・・・。で、今回なぜ「じいさん」なのかというと・・・。よく温泉とか銭湯とかでタオルで体を”バシバシ”叩いてるじいさんいませんでしたか?それをしてしまった・・・。って、今回のお昼の部お子様もいたんだぞ、寺様・・・。って、詳しく書きたいんですがあまりにも、”寺様の今後の俳優生命”を考えて、自主規制とさせていただきます。

そして、長老(って、若いお姉さん?ですが・・・)の再登場シーンで、アンジュリ(ゴローちゃん扮するトドが一目ぼれしてしまった、タバラの女性)に、目の前にいたら邪魔だから(って、立ち位置?座り位置的?)蹴られるシーンがあるんですが、そこでゴローちゃんが面白くお尻を使って回ってしまったので、長老がセリフが言えずに(笑いをこらえて)、突っ込みも愛の手もいれられないシーンだったので、「緊迫した緊張感が・・・」会場は爆笑・・・・。よくある、ゴージャスの光景ですが、大体は2人のシーンとか、突っ込みを入れて回避できるシーンが多いんですけど、千秋楽で飛ばし過ぎた模様・・・。

それにしても、寺様の体力っていったい・・・・。はじめに登場するシーンですが、カッコよく登場してもあとはギャグで終わらす・・・。大八車に乗って登場するんですが、気を抜いたら落ちてしまうのでかなりのバランス感覚が必要、あとわざと斜めにされて坂道状態に・・・。それをランニングマシーンを走っているかの如く、走るって・・・・。おそるべし47歳・・・。千秋楽の寺様、また体重が落ちたようです。
「相棒」と「ゴージャス」をかけもちしていた時に、シーズン初めは「顔がスマート」なんですよ。皆さん気づいてましたか?「6」以外は・・・・。寺様、舞台のときには「禁煙・禁酒」されてますからね・・・。
うーんどなたとは言いませんが「寺様の爪の垢煎じて飲ませたいです」


大千秋楽カーテンコール。5回ありました・・・・。ゴローちゃんの挨拶に始まり・・・、3回目は寺様恒例の「キャスト紹介」。どうも、照明さんたちがOP際のオレンジ色のかつらをかぶって「祝・千秋楽」と粋なことをしてくれたようです・・・。音尾さん、春馬くん、「小学生みたいにはしゃぎ、舞台の上では華麗な乙女に変身、みんなに愛をくれた、木村佳乃」って、そんなにはしゃいでいるのか?佳乃様は・・・。

そして、4度目のカーテンコール。「次、もしあっても何もないから・・・」(by寺様)と、5度目のコールがあり、最後は長老に一言締めてもらいましょうということになって・・・・『「タバラの長老」と言ったら、「はは~」と言ってください。そうしたら幕が下りますので』って、そんな締めありか・・・・。って、それで
終わってしまいましたが・・・3時間15分でした・・・。

音尾さん「みんなも出してもらえれば・・・ゴローさんからのオファ」って・・・ナックスよりか居心地がよかったのか?って、おごってもらった確率は「ゴローちゃん?」

寺様「舞台のセリフは言霊のように消えていきます。TVは映像に残りますが、舞台は皆さんの心に残るような作品を作っていきたい!そして、皆さんに元気を与える作品を作りたい!」という言葉にジーンときました・・・・。節目の15年目に10作品目の作品ができたこと「運命」だといってました・・・。

ゴローちゃん、作・演出本当にお疲れ様でした。来年の作品は「地球ゴージャスの原点の地」からですね・・・。天王寺アイル(今の銀河劇場)から始まったゴージャスの舞台・・・。地方をたくさん回るそうです・・・・。来年の夏にまた・・・・。

さて、このおっさん2人休む「暇」ありませんよ!!「キラーヴァージンロード」の宣伝がある!!って、前売り買わないと・・・。試写会応募しようと思いましたが、とっても場所が会社帰りにとはいきませんでした。


これで私の旅も終わりです・・・・。あとは「牡丹燈籠」がNHKでOAしてくれることを祈って・・・。って、もうこれは蘭さんからの試練だと思ってます。「チェイサー」の時も「法律事務所」と重なって、日帰りのつもりが「京都で米沢さんイベント」、いきなり「豊さんコンサート東京公演遠征」も・・・・。今年の私の思いでは、何といっても「チェイサー」で蘭さんが歌って踊ったことが事件です・・・・。機会があればお目にかかりたいという存在になっております・・・。


こぼれ話・・・・。ゴージャスの会報は、年6回発行され3000円かかります・・・・。イコール年会費です。ここ7年間は「10月と2月」は「相棒」の特集を必ずしてくれました・・・・。昨年の8月発刊分は
そう、あの卒業事件です・・・。そして、また8・29がおとずれます・・・・。「ある意味ピークを迎えたと思う」(ゴージャス会報より)そうかもしれません・・・・。








お疲れ様です~

私がもう少し早くお返事していたらば。。。お会いできたかもしれません。

寺脇一族からのお花、もう置いてなくて残念でした(>_<)
前楽と大楽で、寺様の筋肉をたっぷりと堪能(^o^)
47歳であの肉体、そして脅威の身体能力。。。凄すぎです(笑)!


亀山しか知らない人が見たらかなりびっくりするでしょうね。

ゆうさん、お会いしたかったです・・・。寺脇一族のお花、そのうちアップしておきます・・・。思わず、携帯の写メで取って、同僚に送ってしまった・・・。

なにしろ、弾丸ツアーでしたので疲れました・・・・。

ホント、薫ちゃんしか知らない人が見たら、単なる「おっさん」ですもんね・・・。
もう、あの薫ちゃんの男っぷりは・・・・。それがどこやらですもんね・・・。でも、あの肉体には惚れぼれしてしまいました・・・・。「相棒」でも、披露してくれてましたけど、少なかったですね・・・・。

また「来年」あるので、来年こそはお会いできればと思います・・・。大体、大阪公演ですと、初日の金曜日を押さえています・・・。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/902-af334b50

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

