「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 8・29から1年・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


8・29から1年・・・・

2009 - 08/31 [Mon] - 00:46

「ひともまばらな夏も終わるころ・・・・」と、豊さんの「シルエット」の歌詞が似合いそうな時期となりました・・・。って、今年「夏」はあったのか?と・・・・。

昨年の8月29日の朝、薫ちゃんが「相棒」を卒業する・・・。YAHOOの掲示板で知り、公式HPでも正式発表・・・。ショックで3日間で何も手につきませんでした・・・・。憂さ晴らしに買い物に行っても気分が乗れず・・・。それだけ私の人生でのウエイトが大きかった番組「相棒」。それから、1年・・・・。公式ではもう、右京さんと神戸くんというコンビを売り出そうと必死・・・。そこまでして、9年間培ってきたものを消し去ることができる無神経さに腹が立ちます・・・。

昨日、BSテレ朝で「シーズン4」の元日SPがありました・・・。初お正月SP!!お正月のあいさつ時に、右京さんが「ワン」と犬の鳴き声をしていただいた・・・。そんな思いでが蘇ります・・・・。もう、お正月の恒例行事となりました・・・。「元日」は「相棒」を見る!!

ストーリーは割愛して、愛のかたちにはいろんな表現があるのだなと思った作品です。そして、薫ちゃんの一世一代の大勝負「プロポーズ」をします。それも、右京さんとたまきさんの前で・・・。薫ちゃんは、美和子に仕事を辞めることを条件としていました・・・。でも、「予告もなしに・・・Sey Goodbay」され、2人にとってお互いの存在がどれだけ自分の人生にとって必要な存在だったか・・・。それがシーズン3でした・・・・。そんな、かっこいい薫ちゃんが見れる回。

そして、右京さんのレアメガネなしシーンが見れる回でもあります。「メガネ族」の右京さん。すぐいじける薫ちゃんとのあのやりとりが、すべて懐かしく感じます・・・。

警察無線を内部で盗聴しちゃう冒頭のシーン、特命の部屋で課長と米沢さんも参戦・・・。米沢さん「傍受するのが難しい」って自慢していて、右京さんが一喝!それでも、結局あてにしてましたが。

秋から始まる「8」ですが、映画で晴れ晴れしく主役だった米沢さんも出番が少なそう・・・。課長も舞台3本もいれっちゃったし・・・。三浦さんはまあ、毎年のことなので別になんですが・・・。今年はなんだか変です・・・。イタミンと芹ちゃんの2人で頑張るしかないのか?米沢さんとがいないと右京さんの推理も半減しちゃうきがします・・・。

なんだか、右京さん、調べものだけを神戸くんに任せて一人でどこかへ出かけちゃうパターンで、いつの間にか右京さんが一人で”華麗なる推理発表”そして最後は「神戸尊の”杉下右京”観察日誌」という観察日誌で終わる気がします・・・。

今回は全体的になんだか、おかしなシーズンになりそうな気がします・・・・。

希望

Chieさんの予想を、大きく裏切ってほしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/929-b938842c

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

