「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シーズン8情報 > 「TVナビ」&「月刊ザ・ハイビジョン」購入しました・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「TVナビ」&「月刊ザ・ハイビジョン」購入しました・・・。

2009 - 09/25 [Fri] - 22:47

月刊ザ・テレビジョンを購入を忘れました・・・。私としたことが、どうも「頭の中には来月号のゲーテ」のことでいっぱいだった様子・・・。明日、チャリ飛ばしていきます・・・。

①TVnavi編

相棒Season8新章突入!

インタビューアは「相棒」のオフィシャルライターの早川女史!!どこの雑誌も距離感おいています。
右京さんの衣装まで無理やりモノトーンにする必要性はあるのかと・・・。

神戸くんのくだりは省略させていただきます・・・。


でも、8年間のうちでまさかまさかの「最終兵器」を出すとは!!そうきましたかって感じです・・・。メイン記事以外のはみ出し質問とかならばわかりますけど・・・・。さすが、「相棒」のことならば任せておいての、早川女史ならでは・・・・

では、私生活の”相棒”とは?と訪ねると、

「蘭さんの名前を出さないわけにはいかないでしょう(笑)。プライベートでは”相棒”というより”パートナー”ですけど」

神戸くんから見た「相棒」人物チェック

右京さん

付き合うのは大変そう。何かと皮肉るようなものの言い方や周りを振り回すのはお手の物・・・。


トリオザ・捜一

なんだか冷たい・・・。この3人それぞれ個別にかかわった事件を「特命係」に解決してもらったり、イタミンは薫ちゃんとはもちつもたれつの関係だったし・・・。芹ちゃんはある意味「スパイ」だったし・・・。

角田課長

特命の人かと思った。組対5課のれっきとした課長ですが、席がいまだにどこにあるのかが不明。
今シーズンも”パンダちゃんカップ”で薫ちゃんから引き継いだコーヒーサーバーでコーヒーを盗む!!


米沢さん

親切だなあ・・・・。当初は神戸くんのことはわかってなかったので・・・。でも、米沢さん右京さんからの事情を聞くと対応が変わってくるのかもしれません・・・。なにしろ”落語”でつながっている中ですから。

部長&参事官

邪険にされた・・・・。とにかく「薫ちゃん退職バンザーイ」と喜んでいた2人・・・。だけども”特命”は右京さん一人でも機能していたわけで・・・。そこへ神戸くんが登場しトーンダウン。事情を知ればこの2人は神戸くんを応援しそう


官房長

褒められた・・・・。というのは「大きな勘違い」。右京さんをうまくコントロールし(されてる?)、”自分の欲望”を着々と満たしているのが、小野田という人物。長官まで退職に追いやった「サザンカの咲くころ」では、あくまでも自分は”ナンバー1”を狙っているのではないと公言。一番の曲者であり、警察庁の”神戸人事”を知る人物・・・。タヌキなのでどう「化けるか」。


大河内さん

「同性愛者です」をカミングアウトを盾にしていた、大河内さん。7の冒頭では課長や米沢さんを呼び出して「釘をさして」いましたが・・・。それもどこへっていうか、「6」の元日SPの新組織の話はどこへいったんでしょうか・・・・そっちのほうが気になる・・・・

<速報>
オフィシャルVOL2 10月28日もちろん”水曜日”に発売!!実に4年ぶりの発売ですよ。      当時は「本屋さんで予約しないと手に入らないかも」と本屋にドキドキの電話をして予約をしました・・・。でも、今となっては普通に本屋で購入できそう・・・。薫ちゃんのインタビューとかはなさそうなきがしますけど・・・表紙はどうなるのかなと・・・




②月刊・ザハイビジョン

「相棒、新世界へ」

もうあっという間の「表紙デビュー」です・・・。

豊さんの無難なコメントありがとうございます・・・。って、頭抱えてる・・・・。「あともう1つだけ」時計が今シーズンより”文字盤が丸”になっています・・・。

それよりか、毎年恒例の1話目は2時間SPで9:54までかと思ったら、48分なの?放送時間短縮されてる・・・。


水谷豊への5つの尋問

Q1.右京さんにとっての相棒とは?
やはり紅茶でしょうか。人と人とは結果的に”相棒”なっていくものですからね。

Q2.豊さんにとっての相棒とは?
相棒とはほどよい距離感が必要なもの。

Q3.私生活での一番の相棒とは?
右京=紅茶、豊さん=コーヒー?
蘭さんといわないと怒られちゃいますかね(笑)

って、いうかファンが怒る・・・・

Q4.シーズン8を一言でたとえると
”さらに相棒”ですかね!

Q5.神戸くんの印象を色でたとえると・・・
淡くて暖かい色・・・。


神戸くんへの5つの尋問

Q1.GT-R。ちなみに”ペーバー”です。

「え?ペーパーだと!!」びっくりしたぜ、タケルくん!!寺様は「いつか、再共演があるときにのために」って、ゴローちゃんが自らに命をかけて、コーチしてくれたんだぞ!!

Q2.財前先生!!「出ろよ!」って・・・あの、こんなストレートな表現でいいのか?寺様には舞台でお世話になってたよね・・・。この2人大河からの付き合い・・・。財前先生、今後の芸能活動気をつけてくださいある意味。「相棒」ってなんだかんだと業界人にファン多いんだよね・・・

Q3.木目ちゃん(ギター)

Q4.”意地の張り合い”右京さんの意地は最強ですから・・・。

Q5.ライトグリーン(エメラルドじゃなくてよかった)


”相棒”重要エピソード

今更あんたがセレクトしてどうする!!今や”右京さんと薫ちゃん”時代のよき「相棒」を知るファンにとっては、一番の敵である、CPからGP(ゼネラルP)に昇格?した、副部長待遇で意見がころころ変わる、松本GPより・・・。

世の中では「相棒」再放送祭り!!広島では新しいシーズンはじまっても“再放送”ちなみに、「ガーデン」再放送してくれるぞ!!10月2日より!!



最後の番外編インタビュー
”過去に安住してはいけない”

いまだに藪の中っていうか富士の樹海へ葬りさる「薫ちゃん卒業」の件、「安住してはいけない」というホントある意味深いお言葉です・・・。でも、豊さんご自身が「相棒」に安住してはいけないと自らを戒めるとも受け取りました・・・。

”安住”してはいけないというのもわかります。ですがあまりにもいきなり「薫ちゃんの歴史を完全に抹消する」行為が許せないんですよ!!「劇場版」の予想にもしなかった大ヒットから、歯車が狂い始めたと思います・・・。一度「休憩」という選択肢はなかったんだろうかと・・・。



1話目のストーリー
「劇場版」の右京さんロンドン休暇から話がつながっている模様・・・。空港にたまきさんと神戸くんがお迎え!!たまきさんが「神戸くんの車へどうぞ」って譲ってしまう・・・。て、そこでもうあってるわけ?
花の里へはご来店済み?でも、右京さんつれては行かない・・・。右京さんだって”神戸くん”の新の目的を察知しているわけだから・・・。




*9/26 一部不適切な表現がありましたので、編集しました。ご指摘ありがとうございます。









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chie師匠

月刊ザテレビジョン
忘れちゃったんですね~!
師匠
あちゃー
デスね~ (汗)

さてさて
ナビ

本当に 最終兵器(笑)

のお名前が
私には 有り難い事 で 嬉しいです(笑)

相棒インタビューで 見るのは 貴重かな~!
と思ってたら(笑)

月刊ザハイビジョン
まで(笑)

師匠の ナイスな ツッコミ 面白いです(笑)

他の ナイスな トークも流石です

色々と あるので(汗)
こんな コメントにしてみました(汗)

あれ~

相棒と神戸君の……

まっいいっか(汗)

四女よ、もう気合が入っていない証拠です・・・・。チャリで飛ばして買いにいったので・・・。

最近、日に平均300人の閲覧があるみたいです。中には厳しいご意見もありますが、そういうのでへこたれる管理んではありません・・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/977-6a5ec57a

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

