「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水谷豊 出演感想 > ネタバレあり「誰かが嘘をついている」見ました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ネタバレあり「誰かが嘘をついている」見ました。

2009 - 10/07 [Wed] - 01:22

ネタバレあります・・・・。


さすが、「風のガーデン」の演出の宮本さん。最初のほうは、「あ、豊さんがスイカで自動改札タッチしている!」とか、「駅で電車を待っている」とか、なにもかにもが新鮮でキャーキャー騒いでいました。

そして、写真のシーンから・・・・衝撃的な出来事が・・・。

    PN2009092501000661_-_-_CI0003.jpg

痴漢は即現行犯逮捕。一般市民にも”逮捕権がある”これは、みなさん「相棒」で予習済みですよね。
なので、警察では即被疑者扱いになります。外部との連絡はシャットダウン・・・。モト冬樹さん演じる友人の弁護士がいまの頼みの綱・・・。こんなことで再会してしまうなんて・・・。って、普通弁護士って一般人は”当番弁護士”しか呼べないような気がしますけど・・・・。そんな、友人も「罪を認めて、示談金を払えばいい。ばれなきゃいい」と、こっちも商売。始めから負け戦とわかっている仕事には手をださない。同期の本部長だって「罪をみとめろ」とか「辞表を出せば、退職金もでるし失業保険もでる」と、結局は所詮”他人”それも、”犯罪者”には、誰も力を貸したくない・・・・。自分は「無実」と訴えても誰も信じてくれない・・・。面会に来てくれる、奥さんにも自分のつらさを分かってもらえず・・・・。

警察署での自分の呼び名は”256番”。ここでは、社会で培ってきた地位も名誉もない・・・。周りは、「認めてしまえ」と・・・。その苦悩が本当にリアルに伝わってきました・・・。

このドラマを、鳩山総理に見ていただきたい!!行政が中心となって動いてほしいです。女性専用車両の費用を国が持つ!そのぐらい真剣に取り組まないと、この世から”痴漢犯罪”と”痴漢冤罪”はなくなりません。


加害者・被害者の両方が苦しむ事件なのだから・・・。

*この件につきまして、「あいさつ」もなしに書き込みがありました。実際に専用車両で事件が起こっていることも知っています。それで、行政は何か対策をしてくれましたか?地方の問題として任せて
いますよね。それだけ、知られていないということです。

書き込んでくださった貴方へ。「あいさつ」もなにしいきなり、コメントするのは「ネチケット」違反です。
せっかくのコメントでしたが、削除させていただきました。


山本リサ先生未来さんが、「信じますから」といったシーンですが、ひとりでも信じてくれる人がいるのは、ホントに大きな支えとなります・・・。同期の本部長よりも頼りになる後輩です・・・・。

パパさんが立ち飲み屋で「気持ちよくなっちゃったよ~ん」っていうシーン・・・・。歩道橋の上で叫んでいたシーンがありましたけど、今のパパさんの気持ちがすべて吐き出されたシーンです。もう、なんだっていい!!このシーンすごく好きです・・・。リビングでそのまま寝てしまった父と兄・・・。そりゃア然するよね・・・・って、宮崎ママさん「大学の時には毎晩そうだった」と、いうことは佐藤家のご夫婦は学生時代からのお付き合いみたいです・・・・。

ゴミに突っ込んだシーンは、さすが”こけるのが上手な俳優NO1”のことだけあります・・・

なんだか、ドラマなのにもう”パパさん”にか見えませんでした・・・・。右京さんの影はありません。疲れ果ててしまったお姿がホントリアル・・・。「こっちががんばれ、私も信じるから」って応援したくなるよなシーンがありました。

これこそが真の俳優・水谷豊の俳優力でした・・・・。しさしぶりにいい話でした。昔の「相棒」もこんなにリアルな現実起こりそうな話してました・・・。な、懐かしい!!


なんだか堅い話になってしまったので・・・・恒例?芹ちゃんを捜せ!!ってすぐ見つけました!!
一瞬?イタミンを捜してしまいましたが・・・。刑事役です、ちゃんと豊さんとからんでます。

一つだけ突っ込みたいのが、豊さんの髪の毛の色・・・。ちょっと色はもうちょっと抑えめのほうがよかったかも。あと、TOURのために伸ばしていたんだと思いますけどちょっとカッコよすぎ!









ここからは、結末をかいていますので見てない人はご遠慮ください。








「このままではいけない」宮崎ママさんは、”痴漢裁判”で”無実”を勝ち取った、平田さんに依頼。そこで知らされる、裁判費用・・・。

パパさんは、起訴をされており被疑者から被告。今、罪を認めれば保釈金300万円。裁判費用にかかる初回経費は200万・・・。初公判、いつも見慣れた父親が犯罪者として裁かれる瞬間・・・。裁判が進むにつれ、仕事上で取引先のリストラを任されていたことが、検察側の調べでわかり”痴漢をした原因”が「仕事上のストレスで魔がさしてしてしまった」と・・・。痴漢裁判の現実を真の当たりにした瞬間・・・。すべては、被害者の言いなり・・・。嘘をついたって勝利は100%ある。1%の神がかり的な証拠が出るまでは・・・・。

刑務所から保釈の身にはなるが、現実は甘いものではなかった・・・。会社の名前があっての自分だったこと、家族と会話をしていなかったこと・・・・。仕事一筋30年の自分が・・・家族のために働いていた自分がなにもできないそのもどがさ・・・・

そして、8ヶ月後・・・・「1年3カ月執行猶予3年。罪状”強制わいせつ」

このまま、自分の信念を貫くか?控訴しようにも妻は疲労で入院、息子・娘は冷たい顔・・・。「自分って何?このままの素直な自分を信じればいいの?」自暴自棄になったパパさんはお酒の力をかります・・・。そんな情けない父親の姿を目の当たりにする息子・・・。「自由にすればいい!!」そして、そんな弱い父親を守らなくてはいけない家族は、父親と一緒に戦うことを誓います・・・・。すべては、荒川カロリーメイト良々さんの「このまま自分に嘘をついていかないといけないのか?」

そして、1%の奇跡。モトさんが担当していた電車内の盗撮事件。その日にちがパパさんの運命を変えた日。無実を証明できて無実を勝ち取りましたが、被害にあった高校生は勇気をもって訴えた・・・。その結果が”無罪”被害者も加害者も後味が悪い結末・・・。でも、犯人はいる・・・・。この世の完全犯罪・・・・。これが現実・・・。



アップありがとうございます・・・

まず いつものことながら・・・ 
完璧にまとまっているChieさんの記事 凄いです!流石です☆

今日は 観ている間 ずっと肩に力が入ったままでした
決して他人事ではないテーマでしたので
自分達家族に置き換えてみた時に 
果たして佐藤家のように 立ち向かってゆけるのか・・・
信じ続けることができるのか・・・ 本当に難しい・・・

とくダネの豊さんも そうでしたが
そこには 豊さんはいませんでしたね・・・
「佐藤家のお父さん」そのものでした
友人弁護士が 最初に「罪を認めて・・・」と言った時の 
困惑した お父さんの表情が忘れられないです・・・

Chie師匠

流石です
本当に 上手く まとめて おられて フムフム と 読んでました

今回は 本当に じっくり 見させて頂きました

本当に 豊さん でも 右京さんでも 無くて 佐藤パパ でした

豊さん スゴいなぁ と
改めて 実感を しております

家族や冤罪 を 深々と 考える ドラマ で 良かったです


あっ 小倉さん 凄く語ってましたね(笑)

台風デスね(汗)

気を付けて下さい

私は 明日は休みになりました(汗)
半年以上振りの 連休(笑)

じっくり 豊さん を 見ようと

あっ メガネ君が安く出来たんで
幸福 やっと予約をしました(笑)

楽しみです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aibo0714.blog39.fc2.com/tb.php/999-a9f67539

 | HOME | 

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

