「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 未分類  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JMSアステールプラザ」への行き方。

2016 - 06/14 [Tue] - 01:37

もう、コンサートまで1か月切ったので、掲載しておきます。普通の日ですし、カープの試合はありませんし(3連休明けに戻ってきます)比較的ホテルも取りやすいと思います。が、チケットが売れてない模様ですね・・・。

以前、「悼む人」で、アステールプラザへの行き方を掲載しましたが、広島駅が改装工事で当時と状況が全く変わったので、掲載しておきます。

まず、グーグルマップの写真を参考にしてください。

【新幹線コンコース】

【構内 のりかえ口】




東京方面も・博多方面の方も、まっすぐに行かないでください

必ず、右に曲がってください。(南口・在来線乗り換え口)改札を出たら、とりあえず、直進してください。

ASSE改札口の改札は出ないでください。(永久に出れません。確実に迷います)横にある、エレベーターに乗って、下へ降りてください。そーすると、南口への出口になります。

エスカレーターがあるのですが、左側は「のぼり」専用なのでご注意を。


改札を出ると、目の前に「セブンイレブン」があります。左隣に大きな銀色の噴水があるので、それをめざしましょう。
そうすると、バス乗り場が見えてきます。

ハートインと書かれているのが、「セブンイレブン」です。横の青い○が噴水です。

【広島駅前 バスホーム】

Aホーム3番乗り場へとりあえず向かってください。赤いバスが止まっています。

24番の平和公園経由のバスであれば、どれでも止まります。「吉島病院」「吉島営業所」が終点です。

バスで、30分ぐらいかかります。「加古町」というバス停で降りてください。そして、ひたすら、下ってください。

そうすると、「広島銀行」の看板が見えてきます。そうすると、「中区図書館」という文字が目に入ってきます。

「中区文化センター」が本当の姿です。

アステールの目の前に「セブンイレブン」ができたので、本当に楽になりました。


会場内は?

中に入ると大きな階段がどどーんとあります。車いすや足の悪い方は、総合受付でエレベーターの場所をお聞きください。
車いすの方は、おそらくプロモーター(キャンディープロモーション)が、事前に案内してくださるはずです。

とにかく、蒸し暑いのは確実なので、1階にある、情報交流ラウンジで涼めます。(飲食や睡眠はできません)

帰りは、コンサートは18時半から21時までとなっていますが、21時すぎると確実にバスの本数が無くなりますし、隣の文化学園HBGホール前にバス停があります。市内へ向かう方は、タクシーをご利用ください。市内電車も本数が少なくなります。

宿泊先を、コンフォート・サンルート・ダイワロイヤルにされてる方も、タクシー移動がベターです。

サンルート(平和公園の入り口付近)ですと、放送会館前というバス停から乗れます。中国電力近くのコンフォートやダイワロイヤルからですと徒歩で行けるルートはありますが、帰りのことを考えると人通りが少ないので、あえて紹介は控えさせていただきます。














「season15」と「劇場版4」

2016 - 05/20 [Fri] - 02:29

「相棒響」を9月にやるから、まあ15は確実にやるでしょう的な考えでした。まずは、冠城氏残留おめでとさん。どっから、仲間ちゃんだの、ディーンフジオカやらと、デマ情報ばかりでしたなぁ。ちなみにレギュラー放送の15には、課長と米沢さんの中の人が舞台をいれちゃったので、ほぼ出ません。と、いうよりかほぼ出さない脚本。新しい脚本家になって、この二人の存在をないがしろにしてるような気がしますね。

それから「劇場版4」制作するんですか。あれまあ、東映さんに「赤字」ですって言われても、強行しちゃうのが怖いですね。
今起こり得る国家の危機って「テロ」じゃないんですか。総理官邸襲っちゃいますか?国会議事堂爆破させます?とかしか、まあ「国家の危機」という題に惑わされないようしておいたほうが無難ですよ。いろいろと「劇場版」では痛い目にあってますので。

あと、すでに撮影中なんですね。5月から6月半ばぐらいまで映画とっちゃうですか。そーいえば、火曜日に「ミタライ」の完成披露上映会に和泉監督来てなかったし。(新聞記事より)それにしても、豊さんお忙しいですね。ご自身の初監督作品の次は「相棒」の映画それが終われば「コンサート」終わったら、レギュラー撮影だし、突然死しないように祈るしかございません。


で、「TAP」も来年公開予定なんですが、先に「劇場版4」をGWぐらいにやって、落ち着いたら公開するんだろうか?わかりきっていることは、全国縦断強行スケジュールによる、「上映会」が決定していることだけですかね。

と、過去の「劇場版」を振り返ってみましょう

完成披露試写をヒルズで必ずやります。(平日です)上映会も公開後の舞台挨拶もこれでもかというぐらいやります。
主な主要都市は必ず行きます。

2008年「劇場版」

記念すべき「相棒」8年目にしての念願の映画化。東京マラソンがなければ、この話はなかった。武装集団による日本人人質殺害事件が横行していたため、その問題と殺害された父親の復讐劇を描いた作品。映画の演出にチープな部分が目立つ。だが、当時はお祭り騒ぎだったため、そんなことは関係なかった。たまきさんがアグレッシブな姿に。薫ちゃんの中の人の戦友も友情出演。
マラソンシーンでは、有森裕子さんをゲストランナーとしてご本人役。ランナー等のエキストラをHPで募集。ファンと一丸となって作った作品。公開は5月1日平日の木曜日。前日の前夜祭の位置づけで、フィナーレは「SONGS」に豊さんが出演。歌手活動再開として、セルフカバーアルバムも出し、映画もGWトップ。アルバムも2位。興行収入44億円とメガヒット。

2010年「劇場版2」
23日が祝日ということもあり、前日のドラマの話とリンク。「特命係の一番長い夜」っていう題でしたが、一晩で事件が解決する話じゃなかった(爆)一番長い夜は「バベルの塔」が正しいと突込みを入れた。警視庁の人質にした犯人が殺害される。ですが、犯人殺しちゃった人っていまどーしてるんだろう。長谷川元副総監との決着も放置状態ですし・・・。お正月映画ナンバーワン。来場者にカードプレゼント作戦。神戸くん・右京さん・官房長。最終興行収入33億。

2014年「劇場版3」

と、ある孤島での殺人事件。そこには、元自衛官が秘密結社みたいな組織を作っていた。炭そ菌を持ち出して隠したいかっただけ
。パンデミックとかっていう言葉に踊らされていましたが、結局は・・・・。サンキユウカードを配っても、イタミンの中の人の義妹の「レディゴー」な映画が、大ロングヒット。舞台挨拶でもネタとして使われる始末。「相棒」初の公開前上映会。最終興行収入22億円。東映の決算で「赤字」とお墨付きをいただく。


と、右肩下がりに作るほど興行収入が伸び悩んでます。「劇場版」も、結果ヒットしすぎての赤字だったわけですが、今回の「4」と「TAP」が共倒れにならないように、説に願います・・・。








「科捜研の女」正月SP

2016 - 01/04 [Mon] - 01:37

もう、「相棒ネタ」が出てきた。うん、本日の脚本は櫻井さん!!見る合間、ずーと戸田山氏と思っていました。

まず、通信傍受法が出てくるし、未だに改正されていない「科捜研」内でも。本家もそのことでずーと引っ張ってきたし、今回の元日SPで雛子さまが退場フラッグ立ててしまったし。

で、怪しい薬物の運び屋さんが、エルドビア人だったり。そして、マリ子が土壇場で「私としたことが!」状態になってしまうし。

で、おやおや金田さんがマリ子側につくの?それとも利用するの?と、きな臭い発言をしちゃいました。

ところどころで、残念なキャラクターの相馬くん。「そうゆうキャラだと思った」やら「忠犬ハチ公」発言など。マリ子のむちゃぶりどが
マックスで、所長がもうひん死寸前でした。正月雰囲気を出そうと、おもちを食べたシーンだけでもありがたいです。

で、まったりと平泉成さんが登場。「はみ刑事」の杉さん再登場。(風間さんリンク)

あまり「相棒」をご覧になったことがない方へ、「エルドビア」とは、最近コロンビアの隣にあったことが発覚しました。
「相棒 劇場版」で、西田敏行さん演じる大学教授の息子が、紛争地帯のエルドビアに難民支援のために渡ったのですが、
そこでゲリラに襲われて殺された場所。科捜研では宇佐見研究員役としてご出演の風間トオルさんは、「相棒劇場版3」にて
防衛省の幹部でご出演。その際に、石坂浩二さん演じる甲斐次長(当時)と、内戦がひどかった時に「エルドビア」に駐在
していたという話が出てきました。それが「劇場版」の時期とリンクしております。

今回、通信傍受法が改正されるという話も、「相棒劇場版」ネタ。木村佳乃さん演じる衆議院議員の片山雛子が推し進めている
法案でした。その話がクローズアップされたのが「相棒 XDAY」でも、勉強会と称して各省庁の幹部クラスを手玉にとっていました。

「科捜研の女」のメインが戸田山&櫻井なのですが、戸田山さんは「スペシャリスト」が連ドラ化になるから、そっちへフェードアウトするのかなぁ。うん、戸田山氏の「相棒」今季はないようですね。櫻井さんも「コナン」や「科捜研」でてんてこ舞いなのかなぁ。





あけましておめでとうございます

2016 - 01/02 [Sat] - 03:01

去年の10月から更新してないけど、毎日2ケタの訪問あるようです。感謝いたします。
ツイと蘭さん関係主さんがフェイスブックに完全移行されたので、フェイスブックもしています。

さて、今年の元日SPは「格付け」もあり、本当に1時間映る価値なしで、イタミンとカイトパパ出てきませんでしたね。
密かに「相棒響」の第2弾もあるとか。チケット代高いんやろな。大阪もあるようで、東京は半期の締め切りがあるので、
トンボ帰りかな・・・。大阪も行きたいな、日帰りで・・・。と、前売りをもう推測しております。

1月
「プルートゥ」@シアターコクーン

毎年連休の恒例となっている遠征ですが、外部出演でご出演。見慣れたコクーンとはいえ、不思議な感じな舞台でした。
コンテンポラリーダンスで表現する、森山未來くんのダンスにも圧巻。切ない、父親役が印象的でした。

mainvisual.jpg

相棒展3へ大阪へ行く。1週間後にどーしても「相棒」クラスターの血が騒ぎ、行ってきちゃいました。

「海をゆく者」@広島アステールプラザ 大ホール
締め切り日に強行で行きました。久しぶりの本格的舞台。マイクは釣るしマイクのため、キャパの広いところではちょっと難しい。
そして、話自体がつかめないという事態に・・・。修業がたりないだけです。
umioyukumono.jpg


3月 
ドリー&タニー「あれもこれもやりたいわツアー2015」@近鉄アート館
一度行ってみたかったので、思い切っていったら最前列。演出上で大谷さんが目の前に・・・・
ハート形のうちわもっていったら、アンコール時に緑子さんが気づいてくださり、すごーく喜んでいらっしゃいました。

1_1398869764.jpg


オープン戦に行く。ドリタニから1週間後、ズムスタへ行きました。当日の先発は黒田さんで砂かぶり席で見れて満足。

地元開幕戦 第2戦目に行く。バリントンがオリックスへ移籍するも故障スタート。先発外国人として、ジョンソン加入。ノーヒットノーランの勢いでしたが、来日初勝利そして今シーズン初勝利を飾ってくれました。まさか、防御率1位になるとは。

地球ゴージャスガラコン @109シネマズ広島

豪華すぎるほどのメンバー。映画館の座席がグレードがいい席で本当に最高の時間を過ごすことができました。
本田美奈子。さんの「クラウディア」の映像はいつ見ても泣いてしまうほどの思い入れのある作品です。

4月
「豊かな仲間とカバーな夜」@EXシアター六本木
チケット来たときにたまげた。端っこだったけど、一番前だった・・・。実は旅行の1週間前に準備をしていたら、ぎっくり腰になってしまい、会社を休んでしまう羽目になりました。腰の痛いまま東京へ行くことになりましたが、痛さをこらえてなんとかコンサートを乗り切りましたが、なぜか蘭さん関係のファンも方が参戦しているという不思議な現象が。

Km29084L.jpg

5月
「王妃の館」舞台挨拶 @広島バルト11
これも最前列でした。試写会に見事に外れてしまい、リベンジでした。うちわ2枚で参戦して司会のアナウンサーさんが気づいてくださって、話題にしていただきました。
main_20160102025402de4.jpg

ズムスタ試合観戦再開。蓄ペンことつば九郎先輩と記念写真を撮っていただく。


6月
週3回観戦。カピタン、BB、クラッチーナを見る。
初めてのウエスタンの試合をズムスタで見る。大瀬良くんが中継ぎに回ったことで、穴があいた先発陣の穴埋めのため、白羽の矢が立ったのが、薮田くんでした。制球に難がありましたが、勝利。栗原、東出の代打での登場もあり、球場内は盛り上がってました。


7月
オールスターゲーム第2戦 @マツダスタジアム
どのチケットでも本当に取れなくて、惨敗かと思ったら最後の切り札で見事当選!パの応援なのになぜか「東京音頭」などのハプニングありで、あっという間に試合が終わりました。

3軒茶屋婦人会「ス・ワ・ン」@北九州芸術劇場
おっさん3人が女装した舞台(笑)3話の話が最終的につながるという話でした。

34778b04.gif

8月
「風街レジェンド」@東京国際フォーラムA
「相棒 響」以来のフォーラムでした。前回の教訓としてホテルは近場にしました。広島のアンテナショップ「TAU」でカンパイ広島県の冊子をゲットする広島県民って・・・。

豪華メンバーで、なぜか「イモ金トリオ」だけが、カラオケという。3時間休憩なし。おまけクーラーガンガンで寒かったです。
最後から・・・・と、豊さんが登場されましたが、久々の「やさしさ紙芝居」オリジナルなので、ド緊張感がひしひしと伝わってきたのは
私だけ?会場からはどよめきが起こっていました。夏休みということもあり、巻き添えになったお子様たちに「このおじちゃんわかる?」っていってもわかんないだろうな・・・。最後に松本先生の「戦友」であるユーミンがサプライズで登場!豊さんアウエイの空気に飲まれていた様子でしたが、楽屋裏では松本先生やしょこたんのツイでいつもの笑顔で写真撮影に応じていらっしゃいました。
yutaka604-img600x315-1432910582npcvnp29188.jpg

翌日、「テレ朝 夏祭り」最終日だったので、人多いし暑いしクイズ難しいし。最終的にはみんなスマホで調べてるし・・・。
角田課長の「パンダカップ」が誘拐されたという、人騒がせな課長というのがわかればこの謎は解けます。双子ちゃんが迷子になっていたので、いてもたってもいられず保護。手にはカップをもっていたけど、机とかがないためどこに消えたのかと一人であがいて
いたのを、米沢さんが面白がって右京さんがのっかたという内容でした。うん、普段ショルダーバックなんてもってない課長。その中に入れちゃったんですね。その答えの解説するところが、まあ変な場所にあるというか1人で行った人はなにしてんねんという
状態でした。
sirabee0721aibou.jpg

9月
ウエスタンリーグ @ズムスタ
年間指定席の中に、ウエスタンのご招待券がついているようでそれを金券ショップで定価以下で購入しました。
試合は中日戦で、惜しくも負けてしまいましたがこの時に、中日の小笠原さんが選手としての姿が最後でした。

コンドルズ 「Tomorrow Never Knows」@アステールプラザ 中ホール
20150605053627fde.jpg

10月
「大逆走」@シアターコクーン
趣里ちゃんと吉高ちゃん目当てで行っただけの舞台。話の内容を追うのが大変な舞台でした。
結局、趣里ちゃんはこの世にはいない子だということだけわかりました。バレエのシーンもあり、さすがやっていたこともあり
見とれてしまいました。周りのお客さんも密かに趣里ちゃんが、豊さんのお嬢さんだということをご存知だった方もいらっしゃいました。「ええ、そうなんですよ」と、言いそうでした。
mainvisual (1)

渋谷から池袋へ移動。なんやかんやと財布のひも緩む・・・池袋の駅が複雑すぎて一苦労。
top_15_aibouten_convert_20160102201815.jpg

最終戦の予定試合と本当の最終戦に行く。

11月
「青い瞳」@シアターコクーン
岩松せんせーどうしちゃったのいうほど「話が難しい」という舞台でした。
「相棒」のゲストに岩松先生ご登場であっけなく殺される・・・。と、いうなんだか時期的に怪しかった。
話はどうであれ、ジャニオタが姿だけ見れて満足した舞台だったようです・・・。メンバー豪華すぎでもったいない。
mainvisual1.jpg

カープファン感に行く。入場券が「セブンイレブン」店頭でよーいどんという方式で、本当にセブンイレブンの店員さんやお客様にご迷惑をかけてしまいました。結局、球団側があまり枠をもっていなく、ゆめタウンがごっぞり握っていたことが判明。
平等に抽選制にしてほしいんですけど・・・。当日も、休日とはいえ平日の曜日だったので、通勤される方などにご迷惑をおかけしてしまいました。警察も出るという事態になったため、本当に考えてほしいものです。原因は、ズムスタは市の所有物なので、市に開門時間の変更の許可がいる。昨年の教訓がまったく生かされてない。

その後、seasonオフイベントへ行きましたが、結構夜間や早朝に並ぶ人がいるようです。たった数人の起こしたことでイベント自体が中止になるということを考えてほしいです。結局どこも責任をとりませんよ、自己責任とし処理されるだけです。

それを言ってしまう、進行する司会者にも問題ありますけど・・・。

12月
カープファン倶楽部イベント 入団記者会見に行く
これもよーいどんで加入方法。公式はサバが弱すぎるので、チケットサイトで加入。それにしても、スピード勝負ばかり。
当たるはずないと思ったいました。


お正月以降の予定

1月連休 ゴージャスの舞台観劇
3月    ゴージャスの舞台福岡観劇。オープン戦&開幕戦を観戦予定

7月    池袋で「マイフェアレディ」の再演観劇予定。

9月    「相棒響」 国際フォーラムへ出撃予定。
10月   「相棒響」 大阪へ弾丸予定。

願わくば、カープCS地元開催を見たい。











HAPPY BIRTHDAY

2015 - 07/14 [Tue] - 00:00

水谷豊様

63歳のお誕生日おめでとうございます。いろいろと言われている昨今ですが、私たちは待っています。
8月22日のコンサート無事に迎えられますように・・・。

761604.jpg



« | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。