FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > シーズン7感想  

#14「男装の麗人」

2009 - 02/11 [Wed] - 23:15

まず全体の感想。佐伯俊道氏やっぱりベテラン脚本家なので、違和感なく無難にまとめられていました。「相棒」だからといって、無理やり「ワールド」へ飛び込もうとしなかったのがよかったと思います。


しさしぶりに、右京さんたまきさんと「デート」ではなく、「演劇鑑賞」へお出かけ。帝都歌劇団という、なんだか宝塚っぽい(かんぜんにパクリだけど)劇団の公演を見に行く。男役のトップスター荊木紫雨の退団公演で、たまきさんも号泣・・・。

3か月後、実業家の山際昌子が自宅で死亡。主治医によると、彼女は心臓疾患で暑がりで年中扇風機で涼む癖があったらしい。現場に居合わせたのは、紫雨と淀わたる、山際社長の会社の専務の矢八の3人。わたるは、新しく設立するタレントスクールの契約で社長の家を訪問、 紫雨は突然呼びだされた・・・。結果簡単に事件性もなく事故死として片づけちゃう一課の面々。

右京さんレーダーは、バスローブに薔薇の花粉がついていたことに反応。現場で米沢さんに「ちょっと死体になってもらえませんか」と・・・。扇風機では花粉は飛んでこない、サーキュレーターという空気を循環する装置があり、それを意図的に事件現場で誰かが動かしたのではと推測。

山際社長の会社へ行き、スタッフの文恵から、実はタレントスクールは紫雨名義で開かれる予定だったことを知る。そのもつれでの殺人?

たまきさんから、帝国歌劇団の資料をかりあることに気付く。紫雨の新人公演以降今まで同じスタッフ
で公演されたいたが、装置の佐々木という男性がいなくなっていたことに気付く・・・。佐々木家へ行くと、3か月前に自殺をしており、また紫雨が訪ねてきていたことがわかる。たまきさんへ資料を返しにいき、そこで「各年ごとにシンボルマーク」があることを教えてもらう。って、スタッフの文恵さんのペンダントって・・・。もしかしておい新犯人なの?と思ってしまいました・・・

紫雨のところへ行く右京さん。留守のようだった・・・。そこで文恵に会う。社長の葬儀の案内を持ってきたと・・・。そこで「サーキュレーターが原因?」と右京に尋ねる・・・。え、まだ警察が発表してないけど・・・。おいおい犯人はよからぬこともしゃべっちゃうんだよねと・・・・。

場所変わり劇場・・・。セリから登場右京さん!!(AAAの武道館コント以来)紫雨と文恵を呼び出していた。新人公演のチラシが2枚存在している。「潮風うらら」「荊木紫雨」7年前の事故が今回の事件の発端だった。紫雨は山際社長から「うららみたいにしてやるから」と7年前の事故の真相に気付く。
そのことを、文恵に報告。事故が意図的に仕組まれたことを知った文恵は「男装の麗人」となって殺害。遺体発見時に、紫雨がサーキュレーターを動かした「コンビネーション」。結局お互いをかばいあい、自分たちの手でお互いの夢を壊してしまった2人・・・。


今回のツボ
「死体になっていただけませんか?」と米沢さんに・・・・
びびりすぎだよ、イタミン
課長、男役に「ヤキモチ」

米沢ムービーショートコント
チーム暇課(相棒馬鹿さん 管理人日向。さん命名)と米沢さんがおでん屋の屋台で飲んでいます。
課長が「おでんの主役は大根だよな」と主役に敏感な米沢さん・・・。

来週は9:00からです。岸さんの流暢なフランス語。予告でなに喋っていたのか訳してほしいぞ。ホワイト家お父さん!!あと、国広トミーも出てましたが岸さんとの関係が気になりますね・・・。

伊東くんブログで騒いでましたが、別に岸さんがゲストだからといってそんなに騒ぐことないんじゃと思ってしまいました。なにしろ、きよ川のおかみさんで”伊藤蘭枠”ですからね・・・・。

7-12 「逃亡者」

2009 - 01/22 [Thu] - 02:15

社会派の櫻井さんらしく、今回は外国人犯罪がテーマになっていました。あと、被害者家族の心境とかも書かれていて(って。フジからケンカ売られてるんで)、なんだか普通の「相棒」って感じでしたけど、なんか「物足りない・・・」感じでした。味噌汁にねぎ入れ忘れちゃったみたいな・・・。
でも、今回はイタミンのカッコよさに「男気」を感じました。でも、意外とあっさり左さんと「即席・相棒」になっちゃったのが残念かも・・・。

歩道橋でもめている男女・・・・。その現場で女性の遺体が発見さえた。所轄の左が鼻にかかる伊丹。どうも、一課に異動してくるらしい・・・。身元確認のため、被害者の母親と恋人・志茂川が来る。左が志茂川を犯人と疑い、伊丹の怒りはマックス!!イタミンの被害者家族を思いやる心に拍手!!言い争ってる2人を止める芹ちゃん。八当たりしてたけど、今回は許す!!

米沢さんのところへ結局、芹ちゃん左さんを連れていくんですけど、『携帯の指紋』の謎が・・・。って、いつの間に右京さん登場!!(テーマソングに乗って)って、突然すぎるぞ、右京さん。いつもながらに。110番通報の声・・・。スペイン語を喋る男女、入管に指紋照会を指示する右京。芹ちゃんのあの顔いいですわ・・・。右京さん語学堪能の割には、特命係って所轄では有名じゃなかったようで・・・。

指紋は、ルベリタ人のマルコ・イノウエと発覚。被害者の綾香さんの家に報告へいく、イタミン&左コンビ。「僕がそいつを殺しますから・・・」外国人犯罪、今の日本では野放し同然・・・。被害者家族はやるにやりきれない。一方右京さんは、一人の女性を尾行していた。女性はエリという日系人で、雑貨屋をしている。ミサンガに「日本とルベルタ」の友好を願う彼女。マルコは元カレで、ケンカの仲裁に入った綾香さんを誤って死亡させたという。でも、「逃げたら凶悪な犯罪」(by三浦)引き渡し条約を結んでいるのは、アメリカと韓国だけ・・・。という日本の犯罪に対する姿勢も見直さなければならないのかもね、課長。(ひさびさにパンダちゃんカップ登場)


捜査は警視庁で継続することになるが、綾香さんの遺族も左もやりきれない。左さん暴走・・・。右京さんも、官房長を「お寿司という賄賂?」で無茶なお願い・・・。数日後、週刊誌のスクープ記事が掲載され、志茂川さん暴走。3日後マルコ遺体となって発見され、東洋人=志茂川さん。空港で「僕が殺しましたから」と衝撃発言!!でも、スペイン語も話せない彼がどうやって殺したのか?現地の日本語新聞を読めば、でっち上げの供述ができると、右京の判断・・・。米沢さんにも「志ん生師匠のCD」を賄賂に「何とかなりませんかねぇ」って、何とかしちゃう米沢さんもすごい・・・。捜査資料にマルコの遺体の状況写真、指には指輪の刺青のほかに「あおいイレズミ?」が・・・。背の高い日本人にも引っかかる・・・。左さんも地球の裏側までいっちゃったみたいで、警察の不祥事は闇に葬る作戦!!

科学鑑定の資料で新犯人が分かる。指の「アオイ刺青」は藍染の染料の痕・・・。エリの手首にもミサンガの染料の痕が残っていたことにを思い出す・・・。エリも「罪を償ってほしいと」追いかけた結果、あんな結果になったと・・・。「被害者の最後を知っているのは、あなただけです・・・」。左さんの自供は部長の思惑通りにはいかなかったようで・・・。お疲れサマーです部長。

彼女が亡くなった歩道橋に右京と志茂川。あえて避けていたのか?地球の裏側まで追っかけるほど彼女を愛していた。「自分のせいにすれば、理不尽なことも注目されるだろうと」彼のついたウソに対するバッシングと、日本の警察に対する外国人犯罪に対する姿勢・・・。「卑怯な人のために、あなたが不幸になることを、綾香さんは望んではいないと思いますよ・・・」。警視庁、左は監察官のから説教。イタミン「いつかいつか、本部に上がってこい。お前みたいなバカきらいじゃないぞ!!」男らしいねイタミン!!株価上昇!!で、右京さんミサンガに込めた「願い」は永遠に謎みたいです・・・・。


今回の突っ込みどろ

結構2人で回転寿司いってますよね・・・官房長いまさらお湯の入れ方、極めつけは「お湯・・・・」ってないんじゃないのか?「当然、ご存じだと思いまして・・・」っていう右京さん。半分キレかかってる?
でも、お茶の粉入れる右京さん・・・・。

今回のツボ

・パンダちゃんカップ再登場!!「相棒DS」の宣伝かねてませんか?課長。

・寝床を作ったイタミン。三浦さんが当然のように寝ちゃう!!腰悪いもんねイタミン・・・すげーくやしがってる!!

・左さんがいない・・・・イタミンにたたき起された芹ちゃん。完璧に寝ぼけてる・・・・。


「米沢ムービー」のショートドラマ第2弾!!王様ゲームならぬ警視総監ゲーム?って署内ですよね?それも一升瓶2本も・・・(銘柄はおなじみ「裏相棒」でも登場)っていいんかい!!

来週は「超能力少年」って浜田マリ登場なのに、脚本は2週連続登板の櫻井さん。「菊次郎とさき」のイメージが強くて・・・てっきり輿水さんか古沢良太かと思ってましたので・・・。「幽霊と超能力」を信じている右京さん!!超能力を見破ることはできるんでしょうか?って、ちょっと「トリック」ぽい?



7-11「越境捜査」

2009 - 01/15 [Thu] - 00:25

思わず今回の題「越境捜査」って櫻井さんがスペシャルドラマで脚本書いたじゃん。と思いました。たまたまなのか、狙いなのか・・・。だって越境捜査も神奈川県警VS警視庁だし・・・。

まあ、そんなことはことはいいとして、今回の話で「大木さん(小さい方)」どうなっちゃうんだろうと気になってました・・・。「相棒」で刑事が撃たれちゃうんですよ!!シーズン1-11「右京撃たれる。特命係15年目の真実」で、右京さんがライフルで撃たれちゃった以来ですよ!!そんなこんなでレギュラーシリーズ再開!!

まず、率直な感想!!ハセベバクシンオー「あんたはえらい」(小松の親分さん風)もう、爆笑の嵐かと思えば、最後は大どんでん返しでしたし・・・。これですよ、「相棒」は!!

朝の7時前、角田課長の捜査協力。「暇ですから・・・」と、朝から絶好調な右京さん。拳銃の不法所持犯の長峰が、大木さんに発砲!!頑張ってくれました、防弾チョッキ!!結局、長峰くんは住宅街に隠れてしまって、神奈川県警に捜査協力!!神奈川県警ご一同様到着!って、え?すげー刑事らしくない人が登場!!(森岡さんのこと。このキャラにはびっくり)同時刻、藤堂家では和やかな音楽で朝のひとときが流れていたのが一転、「娘を誘拐した。5億円12時までに用意しろ」との誘拐電話。一方、同じ町内の、中谷さんはご自宅に無事ご帰還できず長峰くんの餌食になり・・・・。

藤堂家では、神奈川県警の捜査員が到着し、犯人からの連絡を待つ。相変わらず、右京さんたちは長峰くんとかくれんぼ。右京さん、「ボンネットが温かいのに留守?」と右京さんレーダーが作動。ものの見事にかくれんぼ終了。でも、一般ピープルに「早く捕まえなさいよ!!」って突っ込まれたのはいかがなものなんでしょうか。って、もう「ごもっとも」しか言えない。で、結果説教受けてるし(当たり前)


で、無事「これにて一見落着」で、神奈川県警のサングラス刑事も脱帽!!右京さん、藤堂家の前でまた「レーダーが発動」思わず写メでパチリ!!

お手伝いさんの「キャー」って右京さん・・・。お勝手口からこんにちわって(おちゃめさん)ある意味不審人物ですから・・・。神奈川県警に異動になった矢部警部じゃなかった(って、異動できるかい)早川刑事となぜか合同捜査。一連の流れを聞き、携帯電話も半径20メートル以内はこちらで制御しているとのこと。5億円のお金は政治基金の裏金で、事業で大穴をあけてしまって、おまけに2号さんまでいる。もしかして狂言誘拐?かもって。そこまで仮説を唱える早川さん。現金5億円が到着。ナンバーを控えるためビデオカメラを、藤堂氏に要求・・・。

その間、右京さんは、お手伝いさんからうまく話を聞き出すことに成功(半ば、杉下右京の人生相談になってましたが・・・)。え、両親は通学路を知らない?お手伝いさんが知らないことを、両親が知っているわけない?ちょっと紅茶が気になりつつも、お手洗いで誰かにメールを打つ。(相変わらず打ち方変ですが、早打ち)

現金輸送が早まり、とんとんとんと事件は解決しちゃったわけですよ。安堵につく藤堂家の皆様と、右京さんたち・・・。で、「そのままでいいの右京さん」と思っていたら、右京さんの華麗なる推理が発表!!「県警の警察官じゃないってことですよ!」って、う、右京さん、ど、どういうことですか!!いきなりの大どんでん返しの始まり!!真犯人は、神奈川県警の捜査官として潜入した早川たちだった。家に入った時から、もう犯人だってわかっていたなんてすごい。

1.電線の引き込み線のところに、脚立のあとがあった。
2.弾き込み線に変な機械がとりつけてあった。米沢さんにいわく、ミニ交換台みたいなものらしい。
3.ヘリの音が気になる・・・。発信基地は「みなとみらい」あたりなのに・・・
4.「このあたりが騒がしい」って言いまつがい?「そのあたり」では?
5.誘拐場所?本部からの情報?悲鳴だけで?
5.作戦変更時に携帯の電波がつながる!!(ここでメールしました)
6.不自然なワン切りに反応・・・

「娘を解放した」電話は角田課長でした!!あと、ワン切りも。それにしても、まんまと犯人も引っ掛かったなと。解放場所まで打ち合わせてなかったのかって・・・。

早川「誰も傷つけていない、美しい手口です。」
右京「モノと人間の区別がついていないってことですよ」
傷つけたのは、藤堂さんご夫婦、幼いありさちゃんの心・・・・
右京「大きな傷をつけたことは、軽くありませんよ!」


早川自身は、「裏金」ばかり狙っていることを、美徳だと思っていたと思われす。杉下右京というちょっと変わった刑事さんに出会うまでは・・・・。それが彼らの「予想外」の出来事だったわけです。

いやーおもしろすぎて感想が長くなってしまいました。

今回の突っ込みどころ

1.神奈川県警のサングラス刑事、浮世離れしてる。
2.犯人から拳銃奪って誰も動かない?森岡さんの「確保!!」の声も虚しい・・・
3.う、右京さん不信人物ですから!!

今回のツボ
1.課長の「メールか?」カワユス
2.相変わらず早打ち右京さん。あんな短時間であれだけの要件打てるって。ちなみにあの絵文字は?
3.ちょっと紅茶がきになる・・・。
4.課長の携帯ストラップ「ピーポくん」


「米沢映画」のショートムービーやり始めましたね・・・。イタミン登場。ちょっと米沢さんに嫉妬?
なんか来週は、イタミン大活躍?なんかイタミンがかっこよかった・・・。イタミンファン必見!!

7-10 元日SP「ノアの方舟」

2009 - 01/03 [Sat] - 02:24

薫ちゃんがいない、元日SP。そして脚本は「沈黙のカナリア」の徳永さんで不安要素がたくさんありました。でも、なんだか犯行動機が「沈黙のカナリア」と激似なのは気のせいなんでしょうか?あと、乗客者名簿も・・・。

あと、2時間半がすごく「長く」感じたんですけど・・・。なんだか「だらけた・・・」っていうか「相棒」独特な、「空気」っていうか・・・。見てたら「え、もう!!」っていう感じがない・・・。サブキャラも生かしきれてないし・・・これじゃ「杉下警部の 華麗なる事件簿」だ・・・。お正月は輿水さんはお疲れなので、櫻井さんか、しさしぶりに古沢良太を登板して欲しかった・・・・。

成田空港のコンテナ爆破事件に続き、クリスマスイブに大停電が起こる・・・・。そんな中、証拠品の腕時計が「警察庁に押収された」との米沢からの情報。「暇?暇でしょ!!」いつもの気まぐれ官房長の電話・・・。いきなり「相棒が必要でしょ!!」って勝手に決め付けてるし・・・。そこで姉川聖子登場!!

マンションへ行きガサ入れ、PCのデーターは抹消されてるわ、トランクは不自然だわ・・・。そんな中、右京さんレーダーが発信「マウス&マグカップ」に興味心身・・・。大学に行くと、非常勤講師の根津とフリーライターの野上に出合う・・・。またもや怪しい人物登場!また、右京さん「マウス&マグカップ」にレーダーが反応!!私も興味心身、「右京さんレーダー発令中だからなんかヒントになるわ」と。

助成金を受けていた話で、菱河コーポへGO!!浜田晃(1-1と3-7以来)&三浦浩一の「2サス犯人の確率が高いツートップ」が登場!!この時絶対三浦さん怪しいと思ってました・・・。なんらかの形で絡まってくるだろうと・・・。


謎が深まる中、テロ組織軍団のアジトがわかったと米沢さんからの連絡。乗り込むトリオ・ザ・捜一。PCがお風呂につかってさあ大変・・・。ドタバタでメンバーは逮捕された。現場に着く右京と姉川。そこで「1冊の本を発見」何か書くためにし下じきにした様子・・・。そこから発見された、謎の暗号「北新宿WE 19:00 OAB クモ 720」大河内さん参上!! 「31日水曜日 19:00発のクハ720」って大河内さん単純すぎ・・・。っていうか大河内さん出なきゃいけない?大体「電車」でしょっていうのは読めたけど・・・。それにしても、都合のいい列車があったもんだと・・・。この判断を信じてしまった、部長「大みそか最後に大失態」を起こすとは・・・・。だって「ノアの方舟だし、豪華客船」ありえない・・・。

右京さんの推理「WE」を出口と推理して、アジトにあったカレンダーに書き込まれていた「時間表示」に注目!!「12時間表記」だったわけ、そこで、「1900」がコインロッカーの番号って気づく右京さんもすごい・・・。ここまでは、視聴者参加型なわけ、やっぱりお正月だから・・・。残るは「B」なわけですよ。姉川ちゃん「ねばり」がないな・・・。どうしても、薫ちゃんならばって考えてしまう。あせりながらも、ポンポンヒントをいって、右京さんレーダーが動いて・・・。早めに「港」っていうヒント=パーティー会場っていうのが、わかったと思うんだけどな・・・。

無事っていうか?潜入に成功した姉川。いつの間にか間にあってる右京さん。すげー!!なんだか不自然なメンバーがそろってしまって、右京さんが「もう犯人分かった!!」っていう顔してたし・・・。

いきなり、殺人事件発生!!え、そこで起こっちゃうわけ?根津さん殺されそうかなとは分かってましたけど・・・。大学を非常勤でハシゴして訳ですし・・・。三浦浩一のドアの開け方で、犯人だって気づく右京さん。説明聞いて初めて分かった・・・。役者はそろった!!ここで右京さんの華麗なる推理が発表!!議員1年生&環境省の課長補佐、結局みんなグルだったんかい!!三浦さんは使い込みだし・・・。でも、いきなり爆破予告かい!!姉川ちゃんの一言「野上さんから環境省の助成金の話を聞きた・・・」ここで右京さんの「キーワード」がつながった!!で、また事件?「ナイトガイ」が!!って、野上さんやっぱり・・・・。ってこれって1-1の泉谷しげるへのオマージュか?


って、中本さんの動機は分かるけど、「公害訴訟」の話は・・・。どっからいきなり・・・。だって、遠藤(三浦さん)が四国の工場長の話したのって、船内じゃん・・・。すべてが突然すぎる「徳永」作品・・・。「沈黙のカナリア」のときもそう・・・。あと、渡さんが拘置所に謝りにいったけど、結局、エンディングで右京さんに「お礼」をいっただけか?そんな、名優2人の豪華共演ってうたっておきながら、あまりにも残念な状況・・・。団長の名前のある意味偉大さに撃沈・・・・。


最後、姉川が右京さんに電話・・・。「続けていきます」って、やはり右京さんという人物を通じて、自分を見つめ直すっていう流れなのかなと・・・。でも、姉川ちゃん「頭よすぎ」右京さんの推理にちゃんとついていけてる・・・。でも、それじゃ面白みがない・・・。「凡人」がいないとこのドラマは成立しない。

あと締めが・・・・。17.jpg「新Wの悲喜劇」で見せて以来か?って、それも右京さん自らってなんか「変」。ジェントルマンの右京ならば、普通ならば、「それでは・・・」とかいって『おじぎ』すると思う・・・・。で、「O・K」っ・・・・完璧に言い方が豊さん・・・。おいおい、最後どうなっちゃたんだ・・・。薫ちゃんがいないからって、右京さんの変人度上げるっていっても、最後が変すぎ・・・。

さて、再来週は「チーム左文字」ですね・・・・。1代目矢部警部の益岡徹さんですし・・・・。脚本を、あの「米沢守の事件簿」の原作者が・・・・。って、評判がよかったので映画になったわけですし、「相棒」ワールドをちゃんと描いてくださると思います・・・。って、大木さん撃たれてましたけど・・・・。

結局、長過ぎた・・・。辛口コメントの突っ込み放題・・・・。すいません最後までお付き合いされた方。


本日の突っ込みどころ

1.犯人が2時間ドラマ並みにベタ・・・。三浦浩一って犯人になる確率度高いし・・・。
2.最終的に中本賢しか残ってないし・・・。
3.劇場版の音楽オンパレード・・・・。そこで「さよなら」使うか!!だから「ドラマ」で劇場版の音楽は
使わないでほしい・・・
4.あの2時間は一体なんだったの?ラスト30分間が「相棒」らしかった・・・。
5.え、団長との絡みってあんだけ・・・・。あまりにも新聞報道が「おおげさ」すぎた・・・。
6.「毎年毎年」って部長のぼやき・・・。大みそか内村家恒例のもちつき今年はできなかったようです。
それにしても、大晦日に何か起こる確率が高い「ジンクス」としか思えない・・・。
7.瀬田ジュニア助けに行くのが「朝」かい!!

本日のツボ

1.停電時にたまきさんのあのありえない「声」って・・・。正月SPはたまきさんが変貌する!!
2.たまきさん停電のどさくさにまぎれて「クリスマスケーキ」って。用意周到?なぜかびっくり顔の右京さん。もし、右京さんがクリスマスイブに事件捜査中ならばワンホールやけ食いしてた?
3.姉川ちゃんナイスファイト!!
4.野上の妹に対する思い・・・。その時にバックで流れていた曲は「ノクターン」だった!!
5.右京さんのしさしぶりのおちゃめな笑顔で「バーイ」最後の「O・K」って確実に豊さんですよね?杉下右京と水谷豊のコラボということで(って演じてるのはまぎれもなく豊さんなんですけど)


なんだか今後は「即席 相棒」で話を3ヶ月間もちこたえさすような感じです・・・。やっぱり考えてしまうんですよね・・・。薫ちゃんがいれば今回の「列車爆破予告」もウソだってイタミンたちの耳に入れることができたはずですし・・・・。薫ちゃんならばってふと考えてしまう・・・。最終回ぐらいはどーんと「爆弾が破裂してる級」のゲスト投入してもらわないと・・・・。

それにしても、お正月旧約聖書が好きな、「相棒」スタッフ・・・。

シーズン5「バベルの塔」
シーズン6「カシオペア号・・・・」仮の題は「シュシュポス・・・・」
シーズン7「ノアの方舟」

7-10 元日SP「ノアの方舟」で流れていた曲・・・。

2009 - 01/02 [Fri] - 02:04

ドラマ全体のストーリーや感想等は2時間半をまとめなくてはいけないので、明日以降アップします。

真犯人の野上が、妹の死をきっかけに今回の犯行を決意したシーン・・・。そこでクラッシックの切ない音楽が流れていたと思います。

平原綾香さんが「紅白」で緒形拳さん敬意をこめて歌った曲、「ノクターン」です。緒形さんの遺作となった「風のガーデン」の主題歌でもありました・・・・。

もともとは、ショパンの遺作です・・・・。

ドラマを見ていた時に、「え?もしかして『ノクターン』」と思ってじっくりドラマを見ながら確信しました。
ちょっとした、「相棒」と「風のガーデン」のコラボでした・・・。もしかしてちょっとしたスタッフの気づかいだったんでしょうか?

« | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中