FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 掲載記事  

ゴシップ記事では、ブラック右京?

2011 - 07/21 [Thu] - 01:44

まず、勘違いしないでください。管理人は、右京&薫時代の「相棒」が大好きです。「神戸くんの降板危機が出てうれしいんだろ!!」と思われてる現在の「相棒」を支持されている方の中には、そう思っているかたもいらっしゃると思いますが、正直言ってこんな記事が出ること自体が「情けない」って思っています・・・。

2ちゃんじゃ「新シリーズやるよ宣伝」だとかって書いてありましたが、悪質?大人気ない?情けないです。

こういうゴシップ慣れしていない人にとっては、夜も眠れない一大事だと思います。

こういう記事が出るのも時間の問題とは思っていましたが・・・。チームで製作しているのが「相棒」のよさだったのに、なんだかもう「水谷豊」のご機嫌を損ねちゃいけないっていう空気で・・・。


先週号で、家族スリーショット激写されて「心優しい夫&父」とかってベタ褒めして、今週はコレですか。ははーんやり方がとっても大人げないっていうか、コレが女性誌のやり方ってですね・・・。そして、うまいように打ち上げの写真をスクープしたのもこの雑誌。うまく使ってましたよ記事に・・・。

記事の内容読んでまいりました。大体ヤホーニュースや雑誌のHP通りなんですけどね・・・。


薫ちゃん退場、東スポ説「相棒」はオレしかいない宣言。今回はseason6の撮影の際に、演出プランでもめて、右京さんはNGを出したことに、薫ちゃんが意見したことがお気にめさなかたらしく、「ドラマを新しい展開に持って生きたいので、相棒を代えたい」とPに直談判したそうな・・・。それを小耳にした、薫ちゃんのショックは大きい。尊敬する役者といえば、真っ先に名前が出てきた人からの苦言・・・。背景に、亀ちゃんのスピンオフが持ち上がっていたらしく、反対の一声でお蔵入りした・・・。

今回の記事も同じく「演出プラン」でもめた。監督やPの演出プランにNGな右京さん。監督側についてしまった、神戸くん・・・。これがお気に召さなかったらしく「相棒」失格宣言が・・・。で、新しい相棒候補を探し翻弄していたが、見つからなくて「幸い続投の予定。season11では新しい相棒が登場する可能性が」

テレビ局に聞いてみた。「10月からの新シリーズOA決まってません。そんな発言も事実もない」と否定。

まあ、最終的にパターンをアレンジすればどんなゴシップだってできるってこと。最終的には、豊さんが悪者になっているってことですね・・・。遠まわしに、ベテラン俳優叩くって感じでした・・・。

新旧の「相棒」ファンにとってなんだが後味の悪い今回の記事・・・。一番嫌な気持ちなのは、記事に書かれている当人たちなんですけどね・・・。こういう記事出ること自体どう思っているんでしょうか?松本GP。




いろんなモノが発売されております。

2011 - 02/07 [Mon] - 01:42

発売中

デジタルテレビガイド3月号
photo rei
表紙はソンくんの元カノでご出演。今は仲間ちゃんにおびえる、檀れいさん。

■テレビドラマでみんなが集うあのお店
行った気分ではしご酒
「相棒」の花の里など、ドラマの中には、主人公たちが集う
お店があります。そんなお店をクローズアップ。
益戸育江さんインタビューで「花の里」の秘密が明らかに?
居酒屋の達人、太田和彦さんに聞く、いい店の条件も必読です。
相葉雅紀主演「バーテンダー」、「示談交渉人 ゴタ消し」の舞台にも
潜入してます。



たまきさんのインタビュー。推測設定先は、霞ヶ関の警視庁近くらしい。歩いていける距離でもあり、ものすごーく寒いときには、タクシーでもいける距離かも?

「花の里」の経営状態についてのネタって、勝手に周りのキャスト陣が騒いでいたんですが、いつの間か豊さんと和泉監督の雑談から広がっていったのか?



コミック版「相棒」
61Ndv9P1byL__SL500_AA300_.jpg
スペリオールでは、綾部のババァじゃなくて岸田さん登場しました。そう「私刑」です。

小説「相棒7 下巻」

ソンくんとの初表紙ですが、ソンくんわかるが右京さんがやっぱりビミョーです。
あとがきは今話題のあの人です。「中巻」から芸能人があとがき書くようになっちゃったので、なんだかよくわからないんですが、なんでこの人なの?って思ってしまいます。


2月22日発売
51iVBNHpQfL__SL500_AA300_.jpg


これまで、マニアックな「脚本家」を目指す人のための雑誌に掲載されてきましたが、100本以上の中から厳選しての登場。一部サイトには、掲載されるストーリーのサブタイトルが流失しているので注意してください。


「相棒」なうより、最終回を撮影しているそうですがどうも「あのシーン」の回想も入りそうな感じです(設定夏ですけどね)そこで、「大物ゲスト」。どんだけ「大物ゲスト」に振り回されたことやら・・・。過剰期待はしません。

火野正平といえば「アキラ」の候補ことを、ショーケンファンさんところのブログリンクで話題になっていました。「ショーケン出せ!!」と勝手にご夫婦で盛り上がっちゃったとか。来週どうなることやら・・・。




雑誌発売情報など・・・。(11/24追記)

2010 - 11/24 [Wed] - 01:18

*内容は11月18日にアップした内容に、最新情報を追記しています。


お詫び:「相棒」後10:00より「刑事定年」をみて「シルシルミシル」を見るため、感想が翌日になります。1月からは通常通り、OA後アップする予定です。


発売中

「TV JAPAN 12月号」

好評連載中「相棒」は進化する!今月号は、たまきさん。いつもきものなのでたまにはお洋服もというサービス。実は、性格はとっても「う、右京さん」だった!!


「TVガイド  11/26号」

■ [相棒]水谷豊×及川光博 10年目の自信と進化

season9も絶好調&12/23(木)劇場版第2弾公開!!

最新インタビュー&相棒ファッションチェック!!
♪'00年のドラマ初放送から数えて10周年を迎えた「相棒」。放送中の「season9」の反響も絶好調の中、年末には「劇場版?」が公開に!! 水谷豊さんと及川光博さんの最新インタビューをはじめ、10年間走り続ける自信と進化の理由を徹底的に追及します!!


カラー2Pでした。ファッションチェックといっても、右京さんの解説は割愛。ソンは当初は「メン・イン・ブラック」みたいなファッションでという、松本GPからの要請があったらしい。って、ソンは庁内Sではなく、実は暇すぎて、宇宙人と戦っていた!?


11月20日(土)発売中
「オトナファミ」祝月刊化 
記念すべき表紙は 警視庁特命係警部 杉下右京氏

82A2~1

と、気になるのは「つまり、毎月読めるということです」って、書いたのは右京さんなのか?
知らないといけないエンタメみたいな特集で取り上げられたことがあるんですが、まさかの大特集!!

ゲームの攻略本とかそういう関係の雑誌を発行している出版社なので、ゲーム攻略本などのコーナーあたりにおいてあります。それか、エンタメコーナみたいなところか?

*松Gと輿水先生の対談というよりかコント?あくまでも売りは「右京とソン」ですが、インタビューは「相棒」は杉下右京ありきというのが、このGPの考え。右京さんさえいれば成り立つのが「相棒」。あくまでも「片棒」説を貫く。どんな方向性に持っていきたいのかが、ますますわかんないのでGPに腹立てるだけ時間がもったいない。右京誕生秘話は、天才肌・水谷豊が作り出したもんだということになっている。もう、卒業したヤツは関係ないってことですね。悔しいんで、ここで秘話書いちゃる!!


「キネマ旬報  12月上旬号」発売中 「相棒」現場レポ 前篇
101201main.jpg

予告でカラー1p、レポはモノクロ2p。表紙の確率は1月か?

11月22日(発売中)
『このミステリーがすごい!』大賞STORIES (別冊宝島) [大型本]
20171101_20101118111753.jpg

ありきたりのインタビューでした・・・。「お客さんがしばらく立てない」という衝撃のラストは、来月号の「オトナファミ」で官房長の大特集なんで、もしや「劇場版2」で井戸掘り(卒業)のフラッグ?もしくは、自分ら幕引き?「相棒」初の殉職者が出る可能性が・・・。官房長そういえば、出てきてないし・・。右京さんの「官房長~」も気になるところ。



11月24日
「TV LIFE」12月10日号@学研
表紙は キンキ

秋ドラマの“相棒”対談
『獣医ドリトル』『フリーター、家を買う。』『相棒』etc


「月刊スカパー」@ぴあ
51ZhjDf1ZvL__SL500_AA300_.jpg

「スカパー!e2TVガイド」@東京ニュース通信社
photo12.jpg

「月刊 ザ ハイビジョン」@角川書店

表紙【ザ・ハイビジョン】


「TVナビ」@産経新聞社
表紙 キンキ
現場レポ「劇場版2」



11月25日
「ミステリマガジン 1月号」
711101.jpg


11月27日
「+act」ワニブックス
この雑誌に掲載されるのはお初です、チェックはしていたのですが。演劇&映画コーナーへGO!

*どうも、ソン君だけみたい・・・。
51iZ4GujGrL__SL500_AA300_.jpg


12月5日
「キネマ旬報 12月下旬号」もしかすると表紙?

12月7日
「season7上」この2人の表紙も今回で見納め。
517waHDJvCL__SL500_AA300_.jpg



12月21日
「FLIX」


あと、某掲示板で「豊さんは『相棒』はシーズン10までやって終わらせる」というのが書かれていることが話題となっているようですが、ネタ元は女性週刊誌でした・・・。

thumb1 TAKAHIRO

いい夫婦の日ワイド 芸能人〈おしどり夫婦〉秘STORYという特集記事。結局なんかタレントやらとごちゃまぜにされているようです・・・。それのシメで掲載されていたのですが、どうも豊さんが最近こんなことをつぶやいているとの、ドラマ制作会社スタッフ(@東映)。

「水谷さんは『相棒』を”シリーズ10で終わりにする”と話しています。要するに、あと1年。今は2時間ドラマや歌も出していますが、『相棒』が終わったら、蘭ちゃんとゆっくりしたい。そのためにも、今はとにかく頑張って老後の分まで稼ぐんだそうです。

と、おいおい「シーズン10」なのに「シリーズ10」って信憑性がない・・・。ファンとしては複雑な心境ですが、ここ約3年休みなしだし、お体のことがまともに心配なんですが・・・。

ひそかに「裏相棒」1クールゴールデンでやってみたらどうかなと思いました・・・。あなたが演じてみたいキャストの結果も、まさかまさかの、米沢さんが第1位ですしね・・・。



来週は嵐を呼ぶ男、陣川くんが赤バッチをつけて登場。って、彼は経理担当ですよね・・・。




TV JAPAN

2010 - 07/21 [Wed] - 12:33

Wカウントダウン記念。10周年記念の主役はオレ達がいただいた!?
アニキのたちがいばってます。

「マカロニ・山さん・団長」で、三浦さんは!!

2010 - 07/19 [Mon] - 20:34

発売日からものすごーくたっていますのでご注意を。

        hyousi.jpg 

今期のドラマは「警察ドラマ」だらけ。1話完結で見やすいというのが最大の強み。「踊る3」公開記念とリンクさせて分析。   
 m2.jpg


警察ドラマ(しか作れないと一部では言われてますが)天国のテレ朝。強さの秘訣は「土ワイ」!?無理やり「相棒」へつなげていき、松本CPの上司・桑田部長初登場だけど松本CPのコメントが多い。

松本CPの中では「相棒」=右京と尊の「相棒」ではなく、「杉下右京」オンリー体制で雑誌とかには語っている。いったいこの人は何をしたいのか?もう、”杉下右京”の「相棒」は誰でもOKっていう意味なの?

と、これ以上は考えないことにしました・・・。


亡き飯田裕久氏のインタビュー記事も・・・。そういえ、イタミンたちも捜査一課だけど「赤バッチ」つけてないよね・・・。「臨場」の立原さんや一とかつけてるけど?「踊る」の一倉さんもつけてないし・・・。と「赤バッチ」の秘密は後日にします・・・。


アクションといえば、しさしぶり「高瀬さん」だ!!昔はド派手な「立ち回り」から、実践的な「逮捕術」に流れが変わっていっているとか。だから昔、本城さんの逮捕シーンっていうか乱闘シーンは今ではNG。右京さんの華麗な「逮捕術」はOKってこと。


やっと私が書きたいメインが!!「記憶に残る名作&名刑事20」
脇役でいぶし銀のようにがんばっている、サブキャラの皆様。「相棒」枠からは、イタミン、芹ちゃん、課長、米沢さん、別枠(「おみやさん」)で部長が・・・。って、み、三浦さんは!!


イタミン(写真がイタミン)&米沢さん(この写真みてわかるだろうか)が、印象的だった「刑事」が同じ。
「刑事番組の金字塔」といえば「太陽にほえろ」記念すべき1代目新米刑事”マカロニ”こと”早見 淳”
                VPVX-64117l.jpg

え、「ショーケンじゃん」と思った方、今すぐ「ツタヤ」へGO!!「マカロニ刑事登場」で、マカロニが最初に逮捕した被疑者は皆様ご承知の通り、豊さんです。「また若者が死んだ」とセットでどうぞ。

川原アニキいわく、自分にとって「太陽にほえろ」が刑事ドラマの始まり。だとか・・・。
米沢さんは、「刑事らしくない刑事が、当時とっても魅力的だった」とか。

お勧めの刑事ドラマ
      「相棒」(全体のバランスのよさ byアニキ)
      「夜明けの刑事」(ロックに目覚めた。by六角)
*「夜明けの刑事」は途中加入で豊さんも登場


ヒマか課長こと山西さん(って、めがねかけてないとマジわかりません)は、渋いぞ!!いまや、柳沢慎吾氏の十八番の落としの山さんだ!!

           VPVX-63618l.jpg

お勧め刑事ドラマ「CSI:科学捜査班」だけど、日本の作品は「相棒」(自負している)

芹ちゃんは、”団長”サングラスと角刈りは「反則」。実際に、山中父が当時「角刈り」にしたとのこと。
          daimon.jpg
「シーズン1」で、泉谷さんが警視総監室に立てこもったシーンで、「亀山の馬鹿を撃ち殺してもいい」(by部長)で、ヘリから薫ちゃんを狙っていたシーンの際心は「大門圭介」だったとか・・・。

お勧めの刑事ドラマ「インファナル・アフェア」(香港映画。・トニーレオン主演)


部長は宣伝もかねて「おみやさん」。お勧めの刑事ドラマは(立場上?)「相棒」




« | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中