FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > 出演感想(豊さん&寺様以外)  

5LDK 見ました

2011 - 05/06 [Fri] - 01:54

アラフォーアラフォーって、まだ40前だって!!かわいそうなボンちゃん。

ブルー系の衣装でした。(ツイッターでブルーは、汗染みが気になるのでやめますとつぶやき)

お、前髪作っていたのでなんだか新鮮っていうか、カワユスな・・・。いつもは、前髪横分けしている姿しか見たことがないので・・・。モデルさんかと思いましたよ。前髪は、ウイッグぽかったですけど・・・。

いつもの、ボンちゃんって感じでしたねぇ。「バラエティーなれてないから!」と、女優ぶってました。(って、女優さんですが)

自己紹介VTRは「相棒」で、大ブレークということで。写真は「劇場版」で、ランニングマシーンで走っているあのシーンでございました。

「寺脇康文さんを支える、奥さん役で・・・・」知らない人には、鈴木さんはしっかりした奥さん役だったのねって思われてるんだろうな・・・。

とにかく、スズキサワ邸を紹介。靴が玄関にたくさんありまして、靴箱の中にも靴がどどーんとあるそうな。
ワタクシノ大好きな「漫画本」コーナーに、石鹸や消しゴムコレクションとサワワールド満開でした。


オーガニックものよりか、着色料なんて使ってるものは気にしない。って、オーガニック自然大好きっていう、たまきさん(沙耶さん)とは大違い。これをさらっていえるのが、ボンちゃんなんですよ。

引越し祝いにいただいたろうそくの作者が、広末涼子氏のご主人のキャンドルジュン氏の作品だった。その上に、甲本ヒロト氏からいただいた、置物をちょこんと乗せる。


文学座の研究生だったというのも、あんまり知られてないっていうか・・・個性的な方々が先輩なんで。


長瀬くんとは「D×D」というドラマでご共演、ちなみにSPで大ブレークしたV6の岡田くんと寺様と共演しております。コンセプトは「傷天」みたいなので作りましたが、ジャニドラでもとほほな数字でありまして。


とにかく、姉御肌のボンちゃん。松尾スズキ氏(今回の舞台演出)、チュートリアルの徳井氏、トリビアの八嶋氏、大河で共演中のプラズマクスター水川あさみ氏。いろんなことを暴露してくださいまして。
             ↑
やっぱり、ここでも「相棒」チームの人出すのは難しいんでしょうねぇ。

三谷さんにラーメンおごってもらった際に「三谷さんにお礼」をって、机の上にあがっていっちゃうって、礼儀を教えてるのかどうなのか・・・。

あと、風呂無し時代のことも。これ、「いいとも」で話していたのを思い出しました。「極妻」で、般若のモンモン背負っていて、おとすのにご常連の方々で落としてくださったとか。

デビュー作の映画の件については、表現がとってもしずらいので割愛させていただきます。


姉御っていうか、ファンキーだと思います。


大御所ごっこ?ですが、これもどこかで聞いたことがあります。「相棒」の現場で、豊さんと寺様がふざけてそのようなことをしていたような・・・。もしや、どこかの現場で豊さんがネタになっているのではないかと、ふと思ってしまいました。

「いいよ、ボンちゃん」もなかなか単行本になんないし・・・。


ボンちゃんの舞台、もう少し早く知ってればチケットゲットしていけたのになぁ・・・。チャンスがあれば、いきまっせ、石鹸の詰め合わせ持っていきます。って、楽屋差し入れに石鹸って・・・。悩むんですよ、楽屋への差し入れ。寺様はお酒で決定しているので、その時期の飲みやすい広島の地酒を飲めない私が選んで持っていきます。
去年の「Xday」の際は、お酒のジュレにしました。蘭さんの場合も、ジュレ系が多いです。

ベテランの係りの人、石鹸のにおいで「鈴木砂羽さんにですね!」って言わないだろうけど・・・。

お風呂が大好きということなので、お風呂グッズとかがよさそう・・・。


*差し入れする際には、プレゼントを預かってくれるコーナーを作ってくださっているところもあります。会場にもよりますが、スマートに渡すことができるのは、袋に「○○様」というように書いていたほうがベターです。
梅田芸術劇場のメインホールでは、預かりコーナーがありますが、紙を渡されて数人かが書いていらっしゃいました。


<おまけ>
「やりすぎコージ」で、キョンキョンの思い出の話を・・・。当時、大好きだった先輩がキョンキョンのファンだったらしく、ジェラシーを抱いていたらしい。そして「恋する妊婦」で共演をするのですが、いつの間にかその話をして、お友達になったという。今では「キョンちゃん」ですもん。





映画「なくもんか」の警察関係者

2011 - 04/02 [Sat] - 00:10

クドカンワールド炸裂の作品。コメディーなのか喜劇なのか?人のいい(って、いうかバカ)な、阿部サダヲ。
51WtLelAqNL__SL500_AA300_.jpg幼少期に父親(伊原剛志)が、臨月の母親(ボンちゃん)を捨て家を出てしまう。めぐるめくる最終的にたどりついたのは、下町のハムカツ屋。父親は店の売上金を拝借し息子だけを置いていく。何気にその夫婦(カンニング竹山&いしだあゆみ)は育てていく。そして、「2代目・山ちゃん」を継がせ『秘伝のソース』を伝授する。って、秘伝のソースの隠し味が、『不二家のネクター』と『カゴメトマトジュース』って・・・。その40年注ぎだし続けたソースに悲劇がおこるとは誰が想像していたか?

T0007196.jpg

ボンちゃんのお腹の中にいた弟・瑛太は、塚本高史(「菊次郎とさき」で、世界のキタノを演じた)に拾われて、「金城ブラザーズ」という漫才コンビを組むことになった。もともと、瑛太くんがピン芸人でピン同士が本当の兄弟ということで売り出した。今やアイドル級の人気。その、瑛太とって阿部サダヲの存在はいてほしくない。

ハムカツ屋の一人娘が痩せて戻ってきた。おかんはおとんが亡くなってふさぎこみ「認知症」を患っていた。そして、実は不倫相手との子供が2人おり、なんとなーく結婚してしまった・・・。

ある日突然、弟が自宅へやってきた。ハムカツを食べさせるために作ったのはいいが『秘伝のソース』がない。どうも『腐っている』という理由で捨てたらしい。そして、臭いと弟が言われておりいじめられているとねぇちゃんが告白。給食で出るソースをぶち投げれてる。そのソースで瑛太くんが食べたら「うまい」といったのでさあ大変・・・。

給食ごときのソースに負けてしまった・・・。神社でいじけていると警官に声をかけられた。デリバリーで配達にいっているお年寄りの家に空き巣が入った・・・。鍵を預かっていることで”確信犯”に違いないと・・・?

このシーンで、フライトジャケットに、薫ちゃんヘアーの刑事さん?で、あごが出ている?右京さん?(橋本じゅん)がとっても似てなく登場。そして、サラサラヘアーのイケメンな、米沢さんまで登場。右京さんらしき人が「事件の解明」をするときに、”紅茶セット”が登場。で、自分で注ぐのではなく米沢さんが・・・。

その後、この金城ブラザーズが本当の兄弟ではないということが「バレ」てしまい、塚本くんは印税とともにさりぬ。沖縄でライブが入っておりピンで漫才をやることになった瑛太くんにおかまが?

それにしたって、もう爆笑しすぎ・・・。竹内結子さんの「自分が家出した経歴」をまとめて説明するシーンなんて・・・不倫相手「D氏」っていったい誰?って、陣内さんが登場。”環境大臣”の秘書をしており「D」は大臣のDだったって・・・。

なぜか「おかま」をやっても違和感がないっていうか、むしろいそうな感じな気がした・・・。おそるべし!!



「徹子の部屋」@伊丹先輩もとい川原先輩の婚活

2011 - 01/07 [Fri] - 00:07

見逃した方、録画し忘れ&失敗のかた「相棒なう」より

1月11日(火)17:30~18:00 BS朝日



お昼当番でテレビが見れると思いきや、驚愕の事実アンテナにつながっていない・・・。ワンセグもむなしく電波は途切れ、人がいるため音声は出せず・・・。

家に帰って改めて、家族で鑑賞。

いやはや、まったくコントについていけていない神戸くん。そして、芹ちゃんが「及川警部補」とマジボケする始末で、伊丹先輩からいつもどおりの愛の『叩き』。

コント『相棒』@徹子の部屋も無事に終わり、素の皆さんに戻り徹子さんからの「取調べ」

六角さん(米沢さん)バツ3
川原さん(イタミン)実はやさしくて硬派。
大谷さん(三浦さん)実は今一番おめでたい人?
芹ちゃん(崇史くん)将来の嫁の野望・・・。

もう、徹子さんが「ファンの方から、”イタミン”って呼ばれています」って言われた川原さんの『テレ方』に思わず、萌えたイタミンファンの方いらっしゃることでしょう。やっぱり「カワイイ」伊丹先輩です。そして、案外背が高いということに気づいた徹子さん。徹子さん的お背の高い人リストに追加されました。

六角さんといえば「バツ3」の話。相当徹子さんお気に入りの話らしい。で、大谷さんから「驚愕の事実」の報告。

「実は、最近結婚しました」


って、それってかなり重要なことなんですが!!大谷さん、勝手に結婚されているのかと思いました。かなり年下の奥様らしい。かわいくてしょうがないんでしょうなぁ。

お酒とテレビが恋人。一人焼肉、大晦日は蟹を食べて年越し。一時は六角さんとアパートが同じだった!!いろんなことを余裕で暴露する、山中くん。君の彼女も怖い・・・。「今度はピンで」


そんな日ごろ伊丹先輩にいじられている、芹ちゃんの復讐(感謝の気持ち)をこめて

「お嫁さん募集します。」

え、最終的に「徹子の部屋」を使って、伊丹先輩もとい川原和久49歳独身の婚活ですか!!ところで、芹ちゃん連絡先は?と突っ込んだ人いませんか?


エンディングでもそればかり、芹ちゃん必死に言ってました。え、伊丹先輩がお嫁さんもらわないと自分が結婚できない?


<驚愕の事実>

「相棒」が始まった当初に、六角さんは1人目の奥さんと離婚。川原さんも彼女と別れる・・・。傷心な思いで引越した2人。「相棒」の現場で「どこに住んでいるの?」と、聞いてもかたくなに答えない川原さん。そして、自分と同じアパートだったことを突き止め、ポストの中に六角さん本名で川原さんにラブレター(爆)を出す。

六角さんと崇史は、電車ではなく車で温泉めぐり。

六角さん、自動車の免許もってなかったって。「米沢守の事件簿」のとき、ピザボーイに協力してもらっ脱出したときに、バイク乗ってたのは????


伊東Pが「徹子の部屋芸人」見せとけばよかったって、ブログに書かれてましたがまったく話が「かみ合ってない」とかではなかったと思います。


昨日の「アメトーク」でペナルティーのワッキーが「杉下右京芸人」をプレゼンしたとの「相棒なう」情報。今の状態で芸人に語ってほしくないのが心情です。(なんか、悪ふざけで右京さんの格好するんだろうな・・・)



「快傑 えみちゃんねる」

2010 - 11/14 [Sun] - 00:27

以前どこかのブログのコメントで、「えみちゃんねる」の観覧募集に家族が当たって観に行ったら、ボンちゃんと大河内さんがゲストだった・・・。という記事を見ました。

実は大阪では(関テレ)では、10月29日にOAされたらしく、広島では2週遅れのOA。たまたま見ていて・・・。


上沼さん、ボンちゃんが初登場だったので「相棒」の交代劇について突っ込み。「『相棒』全部見てます」っていってましたが、完全なウソだと私は思います。未だに、美和子と薫ちゃんの関係を恋人同士だといっているし、普通しっているならば、役名で言うはず・・・。で、真相を聞く前にまず一番初めに、シーズン3での鹿手袋さん突然登場で、美和子の浮気発覚!!これについては、ボンちゃんもスラスラ話していましたが、やはり薫ちゃんの卒業騒動の真相になると、口ごもっていました・・・。横には大河内さん、2人とも口ごもってしまう始末。そりゃしょうがない、今空気はビミョーなときだし。で、最終的には上沼さんえ?「ボンちゃんが悪い」ってそんな無茶なシメがあるんですか!!

そして、新しい「相棒」には、「及川光博さんでしたっけ?あの人好きなんですわぁ」って、見てないのは確実。

ボンちゃん実は年下のカレシがいるらしく、話をふられるとなよなよしていたので、思わず大河内さん「なに、なよなよしてるの!!」って、突っ込む始末・・・。


って、大河内さんも人のこと言えないぐらい、奥様の話になるとデレデレだったのは・・・・。


大河内さんは、何度もこの番組出演してるし兵庫県出身なんで関西系列の番組の流れ知ってるから、適当回りにあわせていましたが、ボンちゃんはどうしたらいいのか・・・。で、メインゲストはこまどり姉妹のお二人でしたし。

【関テレ 快傑 えみちゃんねる】


川原アニキ@「秘密のケンミンショー」

2010 - 09/10 [Fri] - 00:50

びっくりしました。「ケンミンショー」の福岡ケンミンでアニキがご出演。
バラエティーなんてめったにご出演がないアニキの貴重なお姿が見れました!!

以前、ヒミツのごちそうコーナーで、「北九州に住む福岡県民は、魚の煮付けに『ぬかみそ』を入れて食べる」エピソードを入れてくださり、マチャミから「丁寧なご紹介ありがとうございます」とお礼を言われてました。

さすがです、アニキ!!


本日のアニキのファッションは、黒に白の縁取りのしてあるポロシャツで、ボタンは男らしく全開!!
スーツ姿も素敵なアニキですが、こういうラフなお姿もまた貴重です。


律儀なアニキなので少々緊張気味。やっぱり隣に埼玉県民の芹ちゃんか、兵庫県民の米沢さんがいないといつもの調子はでないんですかね・・・。


こういうところがまあ、アニキのファンの方にとってはたまらない魅力でもあります。


「高知県民はサツマイモの茎を食べている」ということで、元湾岸署の署長が紹介。お酒好きのアニキも相当気に入っていた様子でした。


CMで「キシリクリスタル」の新CMが・・・。なにやら刑事ドラマ仕立てになってましたが!!キシリクリスタルを見つけたのが、大河内さんだった!!改めて、「キシリクリスタル」のHPで確認しましたが、やっぱり大河内さんに間違いありませんでした。(ケンミンショーご出演済み)

【キシリクリスタル】


真矢さんのブログに「美丘」@現場の写真に寺様発見いたしました。お茶目な峰岸ファミリー。


【8/29 届けこの思い】

« | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中