FC2ブログ

「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > シーズン8情報  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「週刊朝日」の記事の件について

2010 - 01/16 [Sat] - 18:42

showken-fun さんのブログで、ショーケンが林真理子さんと対談するという記事が掲載されていました。で、中刷りの映像がアップされていたんですが、そこに例の記事が・・・。

記事の内容は、腐女子の都内在住のフリーターのA子さん(28)。きっかけは、ソン。ドラマを見ながら、妄想メールを楽しんでいる。

萌え部分は

「鶏と牛刀」の回で官房長と右京さんが、焼き鳥やで話しているシーン。バレバレの変装をしているソン。

腐女子の解釈
「ソンは右京さんLOVEだから、気になって仕方ない。やきもちやいている」

実は、右京さんは”モテモテ”でライバルが多い中、ソンは右京さんのことが好きになってしまった。「恋には障害がつきもの」という設定。

あとは、18禁な表現なので「自主規制」させていただきます。

腐女子のなかで「萌え」の最大の功労者は、官房長らしい。右京さんを「お前」と呼ぶ低音かつ低温なセクシーボイスでいとしげに呼ぶのがポイント。

腐女子に「おいしくいただいてください」とメッセージを送ったのではないか。確信犯的エピソード
”ラムネ”の回として「相棒」のノーマルファン(腐女子と区別するため)には有名なエピソード。「ピルイーター」は、まさしくBLマンガのひとコマ。

「特命」の回で、大河内さんとソンがバーで話しているシーンの件で、GPが「あんなに色っぽく・・・」っていうコメントを残していて、GP以下「製作サイト」は大歓迎だという。

これまでも、さまざまな「愛の形」を描いてきた「相棒」。GPいわく
「変人だけど、ふつうの人が受け入れられないようなことでも、受け入れる偏見のない自由さが右京の魅力。それがときに事件の解決につながっている」

あと、「現実」であまりにも”ハードBLはNG”現実世界でしちゃったら「ひく」らしい。

結局、テレ朝の看板番組「相棒」をニンジンにして、「テレ朝は萌えドラマ」しか作れないって、大株主がたたいちゃったわけですかねぇ。ホンマもんのファンにとっては、おいおいなんですが。


実はGPの発言時に、危惧はしてましたが。「なんかの雑誌にBL的要素があるとか、腐女子の萌えているとか」ってでそうと思ってましたが、とうとう出てしまいました。松本GPよ、「大人がドラマに戻ってきてほしい」っていう、豊さんのコンセプトはどこへ消えた!!もう、数字だけとればいいのか?

結局、この腐女子さん「ドラマ」はどうでもいいんだね。昔からのファンはも「ながら観」している状態だから。私も今のドラマは、真剣に見ていない状況です。っていうか、もう豊さん目的で見ている状態。豊さん出てなかったら、もう毎週オンタイムに観てないかも。

大河内さんの「ピルイーター」ってあえてタブーに挑戦した、初期の「衝撃的作品」でも違和感なかったし、そんなに意識して作ってるっていうのもなかったです。意外と「相棒」は”複雑な愛のカタチ”を描いていますが、それを「偏見なし」にみるのが右京さんじゃない。右京さんはなんでも「疑ってみる人」。”男女の愛”にはめっぽう”うとい”ので、それをフォローしていたのが「花の里」でのシーン。薫ちゃんや、たまき&美和子女性の観点からの貴重な意見を、右京さんデーターとしてインプットし事件解決するんだから。


いい加減に今シーズンで「終了」してくれ!!「劇場版2」とか作るっていう噂があるけど、マジいまの豊さんお疲れモードだし、右京さんMAXレベルないい状態ではないので。

あとは、視聴率がうなぎ下がりになってきたら、豊さんたたきだな。

1月12日発売「週刊朝日」

2010 - 01/12 [Tue] - 00:43

(注)人によっては「扱うな」とか「こんなの動揺してバーカ」とか思っちゃう人勝手に思っていてください。
   書き込んだら即刻「抹消」しちゃいますから。新聞や電車の中の広告で見ちゃうから。
  「動揺する昔からのファンもいるので」ドラマ自身が誤解されちゃうので私は「検証」します。


11140.jpg


なぜか腐女子・萌えに突っ走る

テレ朝刑事ドラマ[相棒][警官の血]のゲイ描写


とうとうこんな記事がでちゃいましたね・・・。2chにもあります。過去にはYAHOOのオークションサイトで、いわゆる「BL系」で同人誌がオークションにありましたが、薫ちゃん卒業後にはすっかり消えてしまいました。

って、大河内さんはぶっちゃけ告白しているし。もしかして大河内さんとソンのバーでのシーンとかが対象?あと、右京さんがソンに対して冷たくあしらっているのが「ツンデレ」要素があるとか?キャラ的には、イタミンなんだが。それか、イタミンファンの「かわいい」発言が発端で、イタミンの行動が腐女子の「萌え」部分にあたるのか?

せっかく”さわやか過ぎる豊さんの表紙”から転落してしまったよなって感じで。ドラマ自体のレベルマジに下がってるから。こんなこと書かれだしたらおしまい。わかってる?GP。




歌って踊って!!「相棒」ヅカ版初日・・・。

2009 - 12/24 [Thu] - 20:36

revue_img aibo

右京さんも踊る!!トリオも踊る!!朝日新聞のHPでフォトギャラリーを見て一人で爆笑してしまいました。
って、真飛右京さん、あの右京さん紅茶注ぎも「完璧やん」ちょっとポットが違いましたが・・・。

いやはや、真飛右京さんもうキャラクターが崩壊です・・・。本家よりかも大変そう・・・。「ヒマか!」と角田課長も登場。よ、米沢さんが美男子すぎ・・・。

もうとにかく26日(イタミンの誕生日)が楽しみでなりませんなぁ・・・。って、見に行く前にみちゃったんである程度の覚悟はできました・・・。

2時間半なのであっという間にたつんだろうな・・・・。TVでOAされそう(BS朝日系)

【朝日新聞 あの右京さんが踊ってる… 宝塚花組公演「相棒」開幕】



【スポニチ ゲネプロ風景】

詳細は25日にアップされるそうです。


パンダは必須アイテムか?って、あの着ぐるみの中が課長ってことないよね・・・。

本日が年内最後の放送です

2009 - 12/16 [Wed] - 00:27

本日、管理人会社の忘年会のため放送後の感想は後日アップします・・・。って、去年は「薫ちゃん」で忘年会どころじゃなかった・・・。

なお、年始レギュラー放送は1月13日です!!


「TVガイド」より、元日SPのサブタイトル

2009 - 12/15 [Tue] - 01:16

「特命係、西へ!ひとつの殺人事件が420年前の
     史上の謎を明らかにする!
         千利休に隠された秘密を追っていざ京都へ!」


2ドラの題か・・・・って言うほど長い。なんだか、浅見光彦ぽくもなっているぞ・・・。京都なんであえて山村美紗サスペンス。なんだか、マジ狩矢警部が出てきそうな勢い。もう、豪でも亮でも英一郎でもいいよ・・・。そして、紅ちゃんだせばいいじゃん。

って、歴史が嫌いな人にとっては「千利休」の説明&知識を怒涛のごとく、右京さんとソンの元カノさんが話してくれそう・・・。それだけでも、半ばチャンネルを「はじめてのおつかい」にチャンネルが移りそう・・・・。

「なのでわかりやすい解説が必要ですなぁ」ということで、ソンが大河の「利家とまつ」に出ていたのでその背景プラス、竹中直人さんもプチ出演されていたので、「秀吉」でちょっくら時代背景など解説しておく必要があるかも。高校2年のときの、歴史の先生がすごく怖い先生で90点以上が合格点だったので、中学時代もっとも苦手だった、安土桃山から江戸時代が得意になってしまいました・・・。昔は徳川15代すらすらっといえてたのにな・・・・。

たまきさんも京都へっていう謎が解けた?歴女ブームで「隠れ歴女?」か?「カシオペア」のときは、隠れテツ疑惑でたし・・・。

あと、正月夕方5:00からBSフジでコンサートの再放送をします・・・。何が悲しくて正月の夕方にOAするのか?エメラルドグリーンのパンツをお正月から拝みたいかたどうぞ・・・。

年末年始のテレビ情報ですが、落ち着いたらアップします・・・・。


諸事情で8時まで出社が、22日以降解禁されます・・・が、年明け7日から何が悲しくて再開なんだ・・・。その週東京だぞ私・・・。

« | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。