「HOME愛しの座敷わらし」.jpg
  「相棒」ワールドへようこそのナビゲーター   トップページ > シーズン8感想  


-- - --/-- [--] - --:--


#8-14「狙われた刑事」

2010 - 02/11 [Thu] - 01:49

全国のイタミンファンの方、お待たせいたしました。イタミン祭り!!今週ほどよくCMを見た回はありませんでした。放送直前にもCMしてましたしね。

でもなんだか消化不良です・・・。あの昔の「相棒」のなんとなくモヤっとしたっていう気分と違い、消化不良。話的にはよかったですよ。やっぱり、戸田山さんなんでストーリーの進みかたとかテンポとかよかったですけど、なんかなイタミンの気持ちとか、復讐の動機がなんだか薄いっていうか、もともと罪の意識なんてこれっぽっちもない、バカな大人になってしまった奴らに罪の重さっていうのかな、教えてやる必要性があったんじゃないんですかねぇ。リンチ殺人犯しているんだから・・・。

お昼時、今日は事件もなくゆっくりとお昼が過ごせそう。三浦さんのお昼のお誘いに、芹ちゃんは金欠?(バレンタインデーに向けてか?)、イタミンはゆっくりとお昼が食べたいという理由で、三浦さんは一人でお昼。(食堂のおそば食べたんでしょうか?)

イタミンと大木&小松の行きつけのラーメン屋。イタミンの隣のお客さんが、突然苦しみだし倒れこんだ!!にんにくの中から、ヒソが混入されており店においてあった薬味からは毒物反応がない。イタミンの机においてあったにんにくからだけ。右京さんは、ピンポイントでイタミンが狙われてると推理。決定的だったのが、飲みかけのペットボトルのお茶。右京さんおみごとです!

それにしても、大木&小松。「とんだとばっちりだよな」(by課長)現場にいたのに「怪しい人物がいたのに気づかなかったのか!!」って部長、無理があります。

防犯カメラから、紺のブレザーを着た怪しい人を発見。イタミンが10年前にかかわった、大学生がヤミ金まがいのサークルから出資金詐欺グループになり、仲間内でリンチ殺人が起こった事件の取調べをしていた。当時は血の気が多かった(いまでもかわらないような気が?)イタミン。違法ぎりぎりの取調べをしていたことが原因なのか?イタミン自らもあまり記憶にない事件だった。

当時の準幹部たちは、証券会社社員、美容整形外科の院長、クラブ経営者、弁護士とセレブな生活。どの人物に聞いても、事件のことは不起訴処分のになっているせいもあり、学生時代に起こした過去の爆笑話になっていた。それにしても、こんな奴が弁護士になってるなんていいんか?法を扱う人間だぞ、こんな奴に依頼したくないな。

事件を調べていくと、浜野という名前を見つけたイタミン。まんまとソンをだまして(って、普通トイレといえば脱走するお約束)アパートへいく。でも、あのソンの警備部時代の失敗談ですが、普通ならば”ノンキャリ特別枠なので変なところへ飛ばされているはず”です。それをまあ、イタミン「今度じっくり聞いてあげます」って優しい。イタミン株価上昇!!ソンに長セリフは言わせないほうがいいですねぇ・・・。トーンがそのままなんですけど・・・。あと、右京さんの印象のセリフですが、右京さんっていう人物のおさらい程度でいいのかと?

事件の真相は、浜野は事件の目撃者。当時、幹部の一人だった小幡とは友人で自分の妹と婚約中だった。友人を裏切りたくない・・・。だが、小幡は逮捕され獄中でなくなる。家族と疎遠になり、妹の死もはがき1枚で知ることとなる。
浜野はイタミンに何の恨みがあるのか?10年前の逆恨みとしては、犯行動機が不明確?誰かが”たきつけたのか”と推理する右京さん。浜野の勤めているホテルで同窓会があり、それに着目する。当時の事件の話を「笑いばなし」にして楽しんでいたところを目撃。クラブ経営者の吉武が浜野に「同窓会名簿」を作るといって住所をゲット!!

結局、浜野のある意味「とばっちり」を受けた被害者かもしれないです。吉武の経営するクラブの売り上げが芳しくない。バカ息子に愛想ついて「お前に出す金はない」って言われ、憂さ晴らしに人を使って10年前の恨みを晴らすわけ?一番に自分がイタミンに落とされたっていう理由で?そこの部分の動機というかあさはかすぎるっていうかな、右京さん「渇」が必要でしょ?

イタミンの苦悩、もう少し描いてほしかったです。でも、右京さんがイタミンを擁護するシーンですが、やっぱり薫ちゃんに言わせないと!!右京さん、普通すぎです。ここで、犬猿の仲の薫ちゃんとイタミンの「絆」を描いておけば感動モノ!!恥ずかしながらのお礼を言えばいいじゃないのって・・・。

「ロシアの件、ウソだったんですね・・・。警部補殿」作り話というのも右京さんにはまるっとお見通しだったようです。精一杯のソンなりの慰めだったのかなと・・・。

それにしても、KYな課長。普通ラーメン屋で事件が起こってラーメン食べに行くか?大木さんのおごりっていったい?

しさしぶりに、右京さんの「笑顔」が見れましたねぇ・・・。めずらしい。


来週は、「別れたダンナの局のドラマによくでるな」と2chで突っ込まれていた、女優さんがゲストです。派手に爆破シーンがありましたけど、右京さんびっくりしすぎ。(って、右京さんぽくない)サブリナル効果の事件って、サブリナル効果っていろいろと問題になってますけど・・・。








#8-14「堕ちた偶像」

2010 - 02/04 [Thu] - 01:34

たまきさん「アッペ」で入院。「プレ3」で右京さんが入院したのを思い出しました。このときも、女の子がキーパーソンだったし・・・。「救世主が現れましてね」っていう右京さんのセリフカッコいいので大好きです。その少女は今は、副署長の娘役しています。

病室に行くと、なぜかソンが豪華なお花を持ってお見舞いに来ている!!右京さん、「お祝いですよ」って紳士的にいったけど、背中から炎が出るぐらいのイヤミなセリフいって欲しかったな・・・。

今回のキーとなる、七海ちゃんですが「マイガール」で相葉ちゃんと一緒に出てた子です。ニュースをみて「この人が追いかけてきた」って、いきなりびっくり発言。いまや与党になった公民党の若手議員のホープである江嶋だった。

気になるので、母親の勤務先の雑居ビルにいくと米沢さんの姿が・・・。多摩川でジャーナリストの安田という男の遺体が見つかったらしい。江嶋とは盟友の仲だったらしい・・。

「ヨハン コルピ・カワラ8・レンガ5・ブロック1」

博学な右京さん、さらさらって言えちゃうのはいつものこと。勉強になります。

「家建つわ」by芹ちゃん 今日のヒットかもしれません。

江嶋とソンの関係。警察庁時代に各省庁との交流会で何度かあっている。コネは使え!!お姉ちゃんのいるクラブへ行け!!今日のソンは忙しい?ちなみにクラブで飲んだお金は「自分もち」なのかなと・・・。そもそも、特命に経費の配分はあるのかと思った・・・。

ヨハンコルピの絵から、実業家で裏の顔は腹黒の石堂が浮上・・・。安田が「大スクープをそのうち持ってくる」と予告。それと事務所があらされていたこともわかり、なにかあるとにらむ。すべては「美戸川病患者救済特別法」の法案を通すために、元官僚で何も後ろ盾もない江嶋がこんなにフィーチャーされるのかも謎だった。

それにしても、江嶋。よく七海ちゃんが入院している病院わかる前に、苗字とかどこで調べた!!七海ちゃんも「知らない人が近づいたら走りなさい」って言われてるのに、知らない人から”モノ”もらっていいのか?と、思った。この子マジに誘拐されそうな危険がある。(つじつまあわない)


事件の真相をまとめると

エレベーターで降りたはずの娘のほうが遅く着いた。途中でなんらかの拍子でエレベーターのボタンが押され、3階でとまった。そこで、「かわいいキーホルダ見つけ」と拾って「お母さんに黙って人のものを持ってきたから怒られる」と黙っていた、七海ちゃんがぬいぐるみの「ジェイク」に持たせる。それが、USBメモリーだった。あのさ、ソンあんな子が「USBメモリーということは知らなかった」って知るわけなかろうが。知ってたら知ってたである意味面白い展開にはなっただろうけど・・・。

安田さんを殺した犯人は当然江嶋。安田は石堂が政治家との「癒着」をスクープするためにマークしていた。ある日、その相手が、盟友の江嶋だった・・・。与党になり是が非でも「患者救済特別法」を国会で通したい、患者のためならばと、グレーなお金を受け取ってしまったんですね・・・。そのことについて、追求されたので安田さんを殺害した。あの殺害方法ですがしさしぶりに見ました。一時期2ドラで使われていましたね。あの殺害方法「刑事貴族2」の「悪い奴ら」で見たのが始めてです。

国会会期中なので、ソンが言うとおり「通常逮捕」はできません。

たまきさんの「退院祝い」ですが、右京さん本当のところは2人きりでお祝いしたかったんでしょうね。でも、たまきさんが「神戸さんも必ず連れてきてくださいね」って言われちゃったんだろうなと・・・。たまきさんには逆らえないからな、右京さん・・・。そんな、たまきさんの血液型は「O型」でした。

さて、来週は全国の「イタミンファン」お待たせいたしました!!

イタミン祭りだ!!

「桐の箱入りメロン」1個だけじゃだめかも知れないな・・・今回は。

10年前のイタミンですか・・・。普通に考えると一課に薫ちゃんいたんじゃないかなと・・・。「20世紀からの復讐」のときに、腰痛めた原因が判明したんでね。でも、ドラマの時系列でいうとシーズン1は、薫ちゃん人質事件で特命に配属されて半年後の話になってるんですよね・・・。(10年シリーズが続いて最大の謎)

と、いうことはやっぱり「薫ちゃん」がいないとダメなんじゃねぇ?戸田山さんとふと思った。






#8-13「マジック」

2010 - 01/29 [Fri] - 23:48

右京さんしさしぶりにたまきさんとデートではなく、「マジック」を鑑賞。それにしても、右京さん楽しそうです。いきなり、ご婦人が出てきたところでマジックショーの始まり・・・

今回のマジックの一番の見せ場で、トラブルが発生・・・。どうやら、足場から人が転落したらしい。右京さん、現場保存。トリオじゃないよの、イタミン&芹ちゃんのコンビと思えば・・・、「な、なんてキミが!!」と、ソンも登場。どうやら、たまきさんはソンのSらしい(疑惑)。転落したのは、澤田というアキにとっては4年ぶりの弟子にあたるという。4年前弟子による単独事故以来、弟子は取っていなかったという。でも、澤田という人物携帯していた免許証の名前は「田中」という名前だった。

ミスターアキのマネージャー兼事務所の社長は妻と高校生の息子が1人・・・。亡くなった田中さんの部屋から、怪しい万年筆が発見。そして、トリックトランプの「スペードのエース」が足りない。

右京さん、なんでそんなことまでしっとるっていうかできるのか?右京さんだから不思議ではないんですが・・・。よりによって足りないカードが「スペード」じゃなくて、なぜ「ハートのエース」にしなかったのか!!薫ちゃんがいたときにはしていたでしょうね。で、課長とデュエット「♪ハートのエースが出てこない」って。

怪しき万年筆はボイスレコーダー!!奥さんと田中さんの「怪しい会話集」だった。

それにしても、携帯の「000」の登録米沢さんは「幻の女房・知子さん」なのね。で、田中さんの正体を暴きに右京さんは、探偵事務所に電話・・・。

「妻と別れたいんです」って、ある意味経験者(?)リアルっていうか芸達者な右京さん。で、ソンなんで真後ろにいる?向こうの探偵事務所もひょいひょいと、料金表を出す。右京さん、「田中さんは、派遣されてたんですね?」って、最近は「別れさせ屋」っていうのもあるんですが、これって、違法(?)ギリギリっぽい?

まあ、結局夫婦仲はさめていて離婚話が進んでいってたわけ。事件のキーとなるのは、4年前の事故。弟子のハヤミのデビューが決まり、師匠である秋川の十八番である「火を使ったトランプマジック」を見せた。そのときに、ネクタイに火がつき、消しに行こうと思って階段を下りていたら踏み外したという。結局、「スペードのエース」は公園で父親がゴミ箱で捨てた現場を息子が目撃。持ってかえったのはいいが、田中が勝手に部屋に入っては漫画本とかをとってよんでいたところに、日記を見つけて「何かに使える」と思って、お父ちゃんを脅していたわけ。それに耐えかねて、穴を隠して事故死に見せかけようとした・・・。でも、落ちた布はそのまま3つに折られたまま落下しちゃたので右京さんが怪しいと思ったのね。でも、いつ田中さんの手のひらに残っていた「傷」が、息子が助けようとしてついた傷だったのかわかったのがなんだか不自然・・・。

ミスターアキって結局、人気を独り占めにしたかったわけ。ハヤミも実は自分より腕がよくて危惧していた。で、事故に見せかけたわけ?自分の息子の自分より腕がいいって普通ならば喜ぶべきでしょうが・・・。それだけ、自分のマジックに、自信が持てなくなったのかなと・・・。

それにしたって、課長。いままであんたは8年間「特命係」のコーヒーをいただいていたんだ!!「挽きたてはやっぱり違うね」って、実は「インスタントコーヒー」だった・・・。って、コーヒー豆の補充は、課長のお仕事でしょうが!!ソンもソンだけど。インスタント買うならば「挽いてある粉」買えよ!!コンビニで売ってるぞそのぐらい。

それで、今回の右京さんの推理のヒントとなったわけですが、イマイチ「何かが足りない」懐かしさはありましたが。
でも、最終的に課長2度もだまされている・・・。あの、終わり方昔を意識したんでしょうけどちょっとイタかったなと。


今回の脚本家の方、舞台台本を書いている方なんでプロットとしてはテンポがよかったです。で、「相棒」もよく勉強されてる。でも、今の「相棒」にちょっと無理やり入れた雰囲気はあるので惜しい。

右京さん、『錯覚の殺人』の時と同じくキャラがおちゃめキャラになっていました・・・。もう、つかれきってます。

なんだか、最近普通に右京さんとソンが捜査しているので「当初の目的はどこへ」やらなんですが。ストーリーがぶれてるんですけど。1月レギュラー第1弾放送、15%だったようです。

2月からなんか動きあるんでしょうかねぇ。って、来週はたまきさん「アッペ」で入院。病院で花束もって右京VSソン!!右京さんの背中からみえない「嫉妬」という炎がめらめらと・・・。たまきさん的には「右京さんに心配かけたくない」って思って連絡しなかったのがどうやら「裏目」に出たらしい。

来週のゲストは「祝トリック復活。仲間ちゃんと付き合ってるのはまるっと本当なのか?」SPでお送りします。(ウソ)です。

10月ワンクール、右京さんじゃなかった豊さん「お疲れモード」全開なような気がしました。1月ごろからだんだん体調もよくなってきたのかなと・・・。それにしてもやはりMAXモードじゃない。セリフのトーンっていうか「右京さんボイス」がぶれているんですよ完全に。



#8-12「SPY」

2010 - 01/21 [Thu] - 01:50

「庁内S」のほうが櫻井さんらしい題だと思っていたのに、あっさりすぎやしませんか?

櫻井さんなんで、既存メンバー大活躍の回。ソンは蚊帳の外・・・。いや、櫻井作品になるとこんなに既存メンバーがいきいきするとは・・・。毎週、櫻井さんだったらいいのになと思ってしまいますが、加茂ちゃんがあるので残念。

銀座のホステスさんが、神社の敷地で遺体として発見。(よくある遺体発見スポット)最後の着信が「ソン」だった・・・。これにはイタミンのSの血が騒ぐ!!

早速、重要参考人ソンを取り調べ。「特命係の神戸警部補・殿」って、歯切れ悪い・・・。「特命係の亀山」だなイタミンは。

そして、取調べ・・・。イタミンの「ホステスさんの証言の再現」(by芹ちゃん)は、川原さんのキャパの広さに感服です。先週の予告のときからあの「しゃべり方」がすごく気になっていました・・・。

それにしても、銀座の高級クラブ「ポリリズム」(パフィームの歌を思い出した)って、どんだけ警察幹部の集まる店やねん・・・。政治家とか著名人が集まるんだったらわかるけど・・・。ソンはイケメンの部類に入るらしい・・・。


その頃、右京さんは邪魔者がいない隙に米沢さんのところへ・・・。遺留品にテレカ?クビを絞めた後がブランデーで消されている?それにしても、米沢さん警察内部の人事に詳しすぎる・・・。次々とぽんぽん答えられるんだもん。これ、マジにやばい代物ですよ・・・。

事件を見たスポーツクラブの従業員から電話。彼女は会員だったことがわかる。化粧ポーチに似合わないUSBメモリー。データーの内容は「警視庁の金融がらみの被疑者データー」と「警視庁のサラ金に借金している人リスト」なんで、よりによって「警視庁だけ?」

さて、ソンが重要参考人となっちゃたんで”警察庁の主席監察官”が”警視庁の主席監察官”に調査依頼・・・。大河内さんしさしぶりに「ラムネ」のシーンが今回は満載だったな・・・。

ソンを呼び出し「40までに結婚しないと、出世に響く」って自ら墓穴ほりましたか?そんなことはさておき、「杉下右京を偵察」という言葉に引っかかってる、大河内さんが「S]ではといったときには「そうなんです」って教えてあげたかった・・・。

警視庁の人事まで動かないといけない始末・・・。それにしても、水本さん怪しいとは思ってました。美木良介が出る時点で「2ドラだと犯人候補」。美木さん見たとき「え?」と思った。えらいふけ顔になってる・・・。

「庁内S」かも発言・・・。警視庁VS警察庁のバトル開始!!「責任逃れ」の会議に右京さん登場・・・。中園さんマジにびっくりしてませんでしたか。「ノックはしました」ってしてないし・・・。

Sの正体は、総務部の三田園課長。個人的に「借金してる奴いるか?」って調べて、そこに行きつけのクラブのお姉ちゃんの名前を発見したからって、わざわざ見せるか?オリジナルはCD-ROMにあり、警視庁のデーターしかなかったのは、警察庁の人間のデーターは必要なかったから。それにしても、職権乱用ですがそれ以上に問題があります。さて、そんなクラブお姉ちゃんのあおい嬢は「S」だった・・・。USBメモリーを持っていたのも説明が付く。

でも、本当の庁内Sはいる・・・。彼女の遺留品の時計、犯人にしか知る由のないこと(最近のパターン)。庁内Sはお前だ!!水本さん。いまどきペアウオッチ送る奴いるか?でも、右京さんの洞察力には感服です・・・。

でも、彼女マジで清算したかったんでしょうね、彼のためを思って。結婚相手がいるってウソついてまで・・・。それにしても、水本さんあんたおめでたい人だよね・・・。クビ絞められても抵抗しなかった、あおいちゃんに感謝しなよって思った。いまどきペアウオッチも、カバンの中に忍ばせていたんだからね・・・。「男と女のもめごと」で済ましてほしいって、大河内さんに嘆願していたけど、みみっちいなと思いました・・・。

さて、水本さんのボスは警察庁人事佐藤部長。彼の携帯番号を右京さんの前で何も見ずに電話しちゃったところで、S失格と思いました・・・。水本さんもソンの件についてはあやしいと思って、彼女にソンを調べさせていたのね。でも、同じS同士においでわかるってものよ!!


さて、大河内さん「発表しちゃうよ」って脅してましたね・・・。結局発表しちゃいましたけど、ネットでは面白おかしくなっているみたいです。

しさしぶりに「杉下右京観察日誌」でてきましたね・・・。でも、右京さん気づいてるよ「あんたがSだってこと」
最終回あたりいっちゃうんだろうな、「神戸くん、キミは庁内Sですね!」

課長の一言「警察官、おちおち借金もできない」(でも、共済からでローンを組んでます)

ら、来週は「TVチャンピオン」ですか?(その番組終わってる)中村有志さんがゲストなんで。中村さんのオフィシャルブログに、番組名は伏せてありました「マジックの練習してます」という記事や撮影中の記事をみつけました。



【日刊 ナカムラユウジ 12/11 マジック】

【12/20 毎日、演技】

それにしても、今度の脚本ブラジリィー・アン・山田さんって誰?劇団ブラジルというところの、脚本・演出をされている人らしい・・・。誰が、見つけてくるんだろう・・・・。ちょこっと本人さんのブログで予告してありました。


【公式ブログ 汁だし 1/20 言い訳】

#8-11「願い」

2010 - 01/13 [Wed] - 22:54

やはり、カナリヤ2号の太田さんだね・・・。今回もよくありがちな「犯行」でした。「狂言誘拐」ってやつなんですけど・・・。結局、16年前の事件の関係者が「復讐」を企てたってことですよね。黒田さんの存在は必要あったんでしょうか?最近、ゲストが生かされていないような気がします。

警察も冬の寒空の中「青空警察相談会」って・・・。それに借り出される特命係・・・。そして、ピーポくんではなく、なぜか「パンダ」が風船配ってるよ・・・。普通はピーポくんだよね・・・。って、オリジナルキャラはやはり使えないってことですか?ぬいぐるみとかはOKなんですけど。

パンダの中に、ソンは無理か。ひたすら都民の声を聞く書く署名するのは、すべてソンのお仕事。右京さんは相づちをうって、「済」印を押すだけ。

そんなところに、家から盗聴器が見つかった!!それが16年前の事件とつながるのですが。結局その古い盗聴器もすべて、作戦だったっていうことですか。

遥の家庭教師をしていた、現大学教授の香坂と乾が金ほしさに誘拐事件をおこし、濡れ衣を着せられた絵本作家の今井。15年後、事件は時効を迎える。乾が出所し、15年前の秘密をばらすといって殺害。乾の息子と名乗る男から、また脅された、香坂。でも、遥となつきが友人同士だったっていうことを知らなかった様子。

結局、なつきの旦那の南条は濡れ衣を着せられ自ら命をたった、今井の息子で南条は母親の旧姓。自分の妻は16年前で約束をしていた友人。姪を殺害され、事件のせいで姉も失った叔母涼子。

復讐して遥さんの遺体が見つかって「ホッ」とするだけでいいの?右京さんが今井に「渇」いれてましたが、南条やなつき・涼子たちにもそれ以上の「渇」が必要なのではなかったのでしょうか?あと、「復讐してまで自分を見つけてもらっても遥さんは喜んではいませんよ!!」さくらの絵を残したお父さんも、「そんなことはしてほしくなかった」って、昔の右京さんならば言ってます。薫ちゃんもやるせない気分を右京さんに言ってるシーンがあった。

なんだか、復讐して香坂をぎゃふんといわせたことがなんだか「正当化」されてる気分です。
昔は、加害者や被害者に対して「罪の重さ」「亡くなった人の思い」など、見ているこちらも共感できる内容となっていたのが「相棒」だと思います。けれど、最近は「軽い」。ただ、右京さんが華麗な推理をして終わっちゃうだけ。
話を聞いてほしいからソンに話を聞いてもらって、意見を述べてもらって自分の事件の解決のヒントにしたいだけ。

今回の「さくらの絵」と神社の「さくら」については、右京さんレーダーが察知していたので「何かあるな」とは思っていました。でも、そういうところソンは気づかない。

<今日の突っ込み>
1.課長は相変わらず、芸能通
2.イタミン「はい、伊丹」といやみげに出る。
3.つかいパリシはやっぱり芹ちゃん。座って資料を渡すソンはやる気なし。
4.なぜ室内でコートを脱がない、右京さん。10年来の謎。ソンは脱いでいる。
5.あれ?なんだかつながりが変?今さっきグレーのだったのに、え?なぜ黒?
 たぶん、別の日だったのでしょう。でも、つなぎ方がなんだか「今、かえってきました」っていう感じ。
6.特殊犯出てきたとき思わず、陣内さん・筧さん・米倉さんを探した・・・。

「交渉人」の映画のサブタイトル「1000」ってあのこれって「劇場版」の「42.195」と同じってことですか?あと、完成試写(by丸の内東映)も衣装で登場。なぜか、陣内さんはサングラス。外に出るときのパターンなんですが、筧さんの泥棒さんぽい無精ひげが気になる。次のお仕事の関係か?DSもでたし、ミニドラマもしたし、なんだか「相棒」の”二の前”ふみそうって思うのは私だけ?でも、筧さんのなぜか「土下座」で始まる試写のあいさつもいいな。やっぱりムードメーカーがいないといけませんね。って「映画こけたら、もうない」って米倉さん本当におどろいてましたけど。イケメンぞろい?(by米倉さん)の「交渉人」の映画は2月11日公開!!

と、話が脱線してしまいました。来週は「庁内S」ある意味ソンも「庁内S」。”ソンいじられ大会”というので、腐女子の皆さんにとっては格好の「萌え」がいっぱいなんでしょうね。「週刊朝日」に載った翌週になんともタイミングの悪い話・・・。それ、みとめちゃってる松本GPに腹がたってしょうがない。本当に八つ裂きにしてやりたい。

「週刊朝日」の件についてはまた書きます。

今回のプレゼント「新春太っ腹企画 第2弾」コミック5巻全部プレゼント!!って、小説は?
あの、本屋に1冊もないんですけど?入荷してるんかい。取りおきしてもらいましたが、10日品川駅にある本屋でかって帰ろうと思ってみたんですが、なかった。なぜか、今週号の「週刊朝日」が置いてあり、「香川さんか・・・」と思ってスルーしたらこのありさまだったわけです。

今日、右京さんじゃなかった豊さんまさか「仕事」ではないですよね・・・・。これこそ「八つ裂き」にされそう。(誰にだ?)


明日は、「加茂ちゃん」もう、亀山薫のスピンオフだの、「相棒」を見返してやれだの、豊さんを見返してやれだのと2chは「相棒」よりむしろ盛り上がっている様子。あの、見返してやれの対象が違う・・・。本当はGPだと思うんですけど・・・。これだけ「相棒」スタッフそろっちゃうといわれてもしょうがないんですけどね。

え、富田さんが4月からジュリーのライフワークの「音楽劇」に出るって。撮影大丈夫なんですかね。




« | HOME |  »

TAP

TAP

「相棒劇場版4」

「相棒劇場版4」

プロフィール

Chie

Author:Chie
ドラマ「相棒」の情報ブログです。
当ブログは「右京&薫」時代の「相棒」をこよなく愛するブログです。なお、コメントは承認後に反映されます。

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルサイト

トライサム 水谷豊オフィシャルサイト

時の旅人2015

日本コロムビア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヒラPブログ

最近のトラックバック

スケジュール

「相棒 XDAY」

相棒7

相棒7

「鑑識・米沢守の事件簿」

鑑識・米沢守の事件簿

12月限定ブログ

         水谷豊12月限定ブログ「いま、心のままに」

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram ランキング参加中!

blogram投票ボタン

にほんごブログ村エントリー中

